☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月9日


FXB21114.jpg



FXB21123.jpg

プラスマイナス0pip

なんとかギリギリ30pipに届いたところで利確するべき
だったが戻ってきてしまった。

利確ポイントは本当に難しい。
もう少し下がると思っていたが以外と値が伸びなかったな~



読者からの  です。


Kさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

お久しぶりです。昨年11月に、初めてご挨拶して以来です。
その後はブログの読み返しを何度も行い、チャートの刷り込みを
しておりました。
読み返すごとに新たな発見や反省すべき点を再確認させていただ
きました。
今年はよい御報告ができるように精進したいと思います。




新年 あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

ブログの読み返しは読み返すごとに新たな発見があると思いますし、
何事も基本の繰り返しが大事だと思います。

最近、空手家 マスタツ・オオヤマの本を読んでいますが、その中に
このような言葉がありました。

基本の練習は単調で退屈な繰り返しだが、
これを毎日繰り返すことによって、
小脳が最も有効な動きをしっかりと覚え込み、
それがしだいににスピィーディーになることによって
相手方にとっては手のつけられない動きと
なってくるのである。



神業に達することは、
その神業自体よりも、
その過程が、
人間にとって大切なのである。


この二つの文章はトレードにもとても通じるものがあると感じながら
読んでました。
やはり、一流の人ほど、基本の徹底の重要さを理解して
いるようです。
私も見習いたいと思います。




LAさん


こんにちは

1/9は、オージードルとユーロドルを見ていましたが、残念なことに、
どちらもエントリーチャンスをつかめませんでした。

ドルストレートで言えば、ポンドドルの下落が取れたかもしれませんが、
ノーチェックで見逃しました。

ユーロドルは20時のドイツの指標で下落しましたが、その後は、
鳴かず飛ばず。これも見逃しました。

むしろ、かつてないぐらいドル円がいい動きをしているので、
今はドル円またはクロス円の方が取れるのかもしれませんね。

オージードルなんですが、レンジブレイクを私も見ていました。
上目線でした。安値が切り上がっていたので。

ただし、最近のオージードルは難しかったので、24時を待つことにし
ました。
ここで反転することが多いので。そうしたら、ラインをブレイクした
のに、案の定24時で反転し落ちてしまったので、諦めました。

1/10の朝、11時の中国の指標で??~?と上昇。これもノーチェックで
チャンス見逃しでした。

最近は難しいですね。

では。



FXB21124.jpg

FXB21125.jpg

ポンドは比較的Wトップから綺麗に下がっていきましたので
ショートで入った方もいるかもしれませんでしたが、
オージーのライン越え後のショートは難しいな~
と思いながら見ているだけでした。




Fさん


こんばんわ。本日はポンドル20時45分1.6038でショート、
21時22分1.6023で決済。
プラス15.36pipsでした。

待ち構えていたトレードではなくふがいない結果でした。

本日はユロドル上方向ブレイクを待っていました。
レジ、MA共に抜けたら大きいだろうなと思っていました
(つまり抜けにくいってことなのでしょうが笑)。
オージーは上下に動きが激しくボックス抜ければ大きく動きそうに
見えましたが抜けるタイミングが良くわからないので様子見にしました。

ドル買いに動きました。ユロドル、ポンドル共にブレイクが何回か
起きていましたが、動きが合わずに様子見。
それとドル買い方向に時間足と4時間足でドルストに弱いながらも
サポゾーンがあるように感じました。できればG2で30pipsほどで
逃げたいと待っていましたが、20時45分ユロドルとドルスイがすで
にブレイクしていて、ポンドルショート(予定にないトレードを
やっている時点でだめなのでしょうか笑)。21時22分、サポゾーン
をオージーの時間足アップトレンドラインで止められるような気がし、
ドル売り恐れて撤退。50pipsは取れるところでした。エントリー時の
理由さえしっかりしていたら、他通貨の動きに逐一惑わされるべき
ではないのかもしれません。もっと精進します!!

FXB様の真摯な姿勢にいつも感動しています!
これからもよろしくお願いします!


FXB21126.jpg

FXB21127.jpg



ナイストレード!



ポンドは森の状態から見てもとても良い条件が揃っていた時
でのショートエントリーでしたので、やはり下げるべくして
下がっていったという感じでしたね。

決してふがないトレードではありませんよ。

選択通貨がとても良かったと胸を張るべき
トレードだったと思います。




[ 2013/01/09 01:08 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


