☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月10日


FXB21122.jpg



FXB21129.jpg

+30pip    今月トータル +60pip

レジからレジまで今回は、けっこう素直に動いて行きました。
あれよ、あれよと見ている間に1月2日のGAPを埋めに
行ってしまいましたね。

あそこまで届くとは予想外でした。


読者からの  です。

Yさん



FXB先生 お世話になっております。

1月に入ってからは焦りが入ってしまい、良いトレードができませんでしたが、
少しづつ落ち着いたトレードが出来てきましたのでご報告します。

1/7のユロドルのロング
1.30838→1.31393 
55.5p
4h戻り高値上抜けさらに切り上げて上目線、
1hヘッド&ショルダー↑かつTK高値ブレーク

1/10ユロドル ロング
1.30626→1.32214 
58.8p
4h上目線、1h戻り高値上抜け期待で少々リスクありだが
日足上なのでTK高値ブレークでIN

1/10のユロ円 ロング
115.196→115.738
54.2p
4hレベル(日足)WB↑(レンジ下限)形成のあと
トレンドラインブレークとTK高値ブレークエントリー。
レンジ上限目標(抜けて行きました、トレンドフォローですね~)

すべて利確とロスカットはFXB通りです。

あと1/8のユロ円のペナントブレークもおいしい相場でした。

今年は自己ルールを厳守し、相場の流れを第一に考えて
トレードしたいと思っております。
エントリーに関しては以前のような脇が甘いトレードは絶対にしません。

安定したシンプルなトレードを目標とします。

またご報告させて頂きます。

いつもありがとうございます。


FXB21130.jpg

FXB21131.jpg

FXB21132.jpg

ナイストレード!
3連勝!



ほ~ほ~ かなり成長の足跡が見て取れるトレードでしたね。
いろんな部分での努力がだんだん実に付きだして来た感じが
します。
この調子でいこう!




Iさん


FXBさま

こんばんは。

1月10日(木)のトレードですが、早々と午後7時には終了しました。
NY時間にも
まだ入っていませんが、取りあえずは一旦終了です。

まずは、昨日配信いただいたAUD/USDです。
昨日(9日)ブレイクしそうで、結局不発でしたが、
昨日はきっちりこの不発にやられました。レジスタンスの1.0526
を上抜けたため、1.05294で買いエントリーしましたが、
その後の戻りで1.05150でロスカット。(-14.4pips)

それが、本日(10日)の正午頃から9日の高値1.0535辺りを
再度上抜けたため、1.05425で買いエントリー。
1.05780辺りにレジスタンスがあるので、1.0575に指値で、
うまくかかりました。(32.5pips)

昨日の雪辱を果たしました(笑)

次は、EUR/USDです。4時間足ではまだ下目線なのですが、
15分足で1.30735のレジスタンスをブレイクしてきたため、
短期決済予定で1.30768で買いエントリー。
その後、ぐんぐんローソク足が伸びたため、
4時間足の40MAに達したこともあり、
伸びきったところで利確しました。
(1.30991 22.3pips)

獲得pipsはあまりありませんでしたが、
これが目線が上だったらまだ決済せずに
粘るところですが、目線が下だったのであまり欲張らないほうが良いこと、
そして、ぐーんと伸びたら必ず一旦戻しがあるので、伸びきったところで決済
しておくとその後の戻しに対するストレスも回避できますからね。

またNY時間に何かが動きがあればついていくかも知れませんが、
とりあえずは終了です。



FXB21133.jpg

FXB21134.jpg

FXB21135.jpg


ナイストレード!
2連勝!


最初のオージーはちょっと難しかったですね。

ユーロはうまくまとめたと思います。

Iさん、今月も好調ですね。



LAさん



こんにちは

FXBさんのブログに投稿しているのに、とっても不謹慎なんですが、FXBさんをメインの師匠としつつ、別の方もサブの師匠として見るというのもありかなと思います。

どういうこと? と言われそうなんですが・・

基本的なトレードスタイルはFXBスタイルを確固としたものとして保有しつつ、視野を広げるために、別のトレーダーさんのスタイルも研究してみるということです。

けっして、あちこちをさまようということではありません。FXBさんをないがしろにすることでもありません。

医療で言う、セカンドオピニオンみたいな感じですね。

自分のスタイルが固まっていない方にはお勧めできないんですが、ある程度、自分のスタイルが見えてきた方にお勧めします。

FXについて言うと、私は、最初は情報商材を片っ端から買っていくつも試すけど、全然成果が出ない時期 → FXのブログを片っ端から見ていくつか試すけど、やっぱり成果が出ない時期 → あるFXのSNSに入って基礎からやり直した時期 → FXBさんのブログを知って検証し投稿を始めた時期・・

そして、今に至っています。

FXBさんのブログを知ったのが、2011年の2月頃で、初めて投稿したのが、2011年の春頃でした。

今、探してみたら、2011年5月17日でした。

もう、2年近く経ってしまったんですね。何だか、なつかしいな~

あの頃からの読者で、私が今もファンなのはRさんです。

では。




LAさんにもそのような時期があったとは初めて知りました。
ちょっと以外でした。

そして、最終的に私のブログを踏み台にして読者の方達が成長されて
いき、その成長体験や感想などを投稿してもらい、その記事を読んだ
読者がさらに成長していくという正のスパイラルになればOKだと
思っています。


 
[ 2013/01/10 00:50 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


