☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月11日


FXB21128.jpg



FXB21136.jpg

+60pip     今月トータル +120pip



読者からの  です。


Iさん



FXBさま

いつも有難うございます。

昨日(10日)は、ユーロの爆上げが凄かったですね。
私はLDN時間で決済してしまっていたので、
その後はレジスタンスでの反発があるか
(先生の配信にありましたように)
注目していましたが、そのレジスタンスもあっという間に上抜けて、
どこまでいくのかという感じで、途中から買いで参加もできず、
かといって売ることも出来ず、ただ指をくわえて眺めている
だけでした。

さて、11日のトレードですが、今日はユーロ円をやってみました。
理由はユーロドルには上にブレイクしたら1.330付近に強い
レジスタンスがありましたが、ユーロ円には上には強い
レジスタンスが無く、上昇余地がまだあるように見えたからです。

ユーロドルが10時半頃にぐーんと上に伸びたのに合わせるように、
ユーロ円も上に動き始めました。
昨日から既に3円以上も上がっているので、さすがにここから
まだ上がるのはないだろうとも思えましたが、最近はもう
そろそろ下がるだろうと雰囲気で相場を見ると見誤るという
ことが体で分かってきました。
相場っていうのは、本当分からないです。
ですから、昨日いくら大きく動いたからといって、その同じ方向に
再びブレイクしたら、やはりその方向に付いていくのが順張りの
基本なのかなと思います。

ということで、
本日高値をブレイクした118.580で買いエントリー。
上昇の勢いが強そうな感じだったので、しばらく粘りました。
そして、119.300が超えにくくなってきたので、
119.256で決済しました。(67.6pips)

ユーロドルも1.330付近のレジスタンスを上抜けましたが、
さすがに勢いは鈍い感じでした。

本日もお疲れ様でした。


FXB21137.jpg

ナイストレード!

木曜日にあれだけ上昇すれば当然戻しの可能性も高かった
はずなので戻しブレイクも視野に入れていましたが
戻すことなく上にブレイクしてしまいましたね。
相場は相場の流れにあとから付いていく感じで捉えれば
良いかもしれません。




SRさん



こんにちは。昨日のトレード結果です。よろしくお願いします。

1/11
AUD/USD
BL 1.0565
19:00 1.0563 ショート
ロスカット -12pips

1.0600レジでの反転ショートでした。利確ポイントは1.0530付近です。

TK時間に1H20MAを下へ割り、
その後上昇したが20MAを上へ割れなかったところで反転下落目線
(1H14時のローソク)

結果ロスカットになりましたが、これは最近ずっとサポとして
効いていた1H50MA(あるいは2H20MA)によって下落しなかったの
かなとも思いました。

そのあと22時に再度1H20MAまで上昇し、タッチしてから1H50MA
や2H20MAをぶち抜き、綺麗に下落しました。
狙ってたシナリオ通りに行ったので、ガックシといった感じでした。。

今回のトレードですが、ポイントは「1H20MAを下へ割って→その
あと上昇して→横ばいか下向きになった20MAにタッチ→そのあと
下落する」という部分だったのですが、自分がロスになった箇所
はタッチしたときに20MAがまだ上向きだったから綺麗に下落しな
かったのかな、と思うのですが、FXBさんはどのように思いますか??

昨年は大変お世話になりました。
2013年もよろしくお願い致します。



FXB21138.jpg

FXB21139.jpg

森の状態を見ると明からアップトレンド。
その状態での戻し方向へのブレイクは難しかったと思います。

今年も宜しくお願いします。



LAさん



こんにちは

投稿してから、失礼なことを書いたなと思いましたが、
FXBさんの優しさでアップしていただき、ありがとうございます。

私のFX歴について、意外だと言われましたが、
全然そんなことはないです。最初からできる人なんて、
いないですし、私は大損はしませんでしたが、
なかなかできるようになりませんでしたから。

前に、FXとTOICとダイエットについて投稿しましたが、
どれも私には易しいことではありませんでした。

でも、特にTOICの勉強との共通点は、FXBさんが言われるように、
基本を体に染み込ませること。これ以上の勉強法はないです。

基本を体に染み込ませる・・という表現をされているトレーダー
さんは他にはいないと思います。だからこそ、今までついてきました。

トレードですが・・
(木)はユーロドルのロング 1.3130 → 1.3185 
4時間足50MA上抜けでのエントリー。(金)はオージードルの
ショート 1.0555 → 1.0535 1時間足50MA割れでのエントリー。

では。



FXB21140.jpg

FXB21141.jpg

ナイストレード!
2連勝!


なんか、ありがたいお言葉を頂きありがとうございます。

なんでも、最初から出来る人はいませんが、
LAさんの場合は成長していくスピードが早かった感が
あったので自分でいろいろ試行錯誤して商材などは
あまり購入しなかったと思ってました。
でも、片っ端から購入した時期があったのですね。

何事も基本中の基本が大事なのは万国共通みたいですね。

カラテ家 オオヤマさんの言葉にこのような言葉があります。



技能、技量面において安定した強靱さを
体得するための努力とは、
一にも二にも基礎・基本より着実に築きあげ、
積みあげてゆくところの稽古鍛錬、
日々研鑽の努力以外にはありえない。
「創意開発」、「反復習熟」の
努力以外にはないのである。



歴史に名を残した人が言う言葉であれば、間違いが
ないと思います。

トレードも基礎・基本のレジサポとパターン認識力が大事なのですが、
その重要性に気づいている人は少ないと思います。


[ 2013/01/11 12:25 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


