☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月15日


FXB21144.jpg



FXB21147.jpg

-10pip

FXB21148.jpg

+30pip   今月トータル +140pip


読者からの  です。

Iさん


FXBさま

いつもご指導ありがとうございます。

さて、15日(火)のトレードですが、午前中に甘利経済再生相の
発言で円が大きく買われたため、荒れた相場になり、その流れで
LDNへ入ってきました。こういう時はとてもやりにくいのですが、
先生から配信のあったEUR/USD、そして同じくブレイクした
GBP/USDを選択しました。

まずは、GBP/USDです。1.6065付近のサポートを下抜け、
各時間足のMAのすべて下
で、パーフェクトオーダーです。1.60628で売りエントリー。
1.6030辺りに次のサポートがあるため、1.6035で指値。
うまくかかりました。(27.8pips)

次は、先生から配信のあったEUR/USDです。ボックス圏下限
1.3300を下抜けたため、1.33283で売りエントリー。ただ、
EUR/USDの場合は長い時間足ではまだ上昇トレンドのため、
大きくはブレイクしない可能性もありました。さらに、
1.3307辺りにサポートがあったため、安全をみて1.3310に
指値。うまくかかかりました。
やはり、一気に下方向にはブレイクしませんでしたね。(18.3pips)

先生の配信、有難うございました。


FXB21149.jpg

FXB21150.jpg


ナイストレード!
2連勝!


さすがですわ~
私はユーロでロスになってしまいましたが、Iさんは
上手く勝ち逃げできましたね。

健康状態からいってもユーロよりポンドの方が良かった
状態でしたから、やはり、ユーロは下げるまでに
時間がかかったようです。



Fさん


発がん物質の話拝見しました。FXB様のブログにちょいちょい
出てくる健康トピック実は結構好きです。(笑)
筋トレは大好きで週一回必ずジムに行っています。スーパースロー
を取り入れてから怪我なしでウェイトもコンスタントに伸びてます。
FXB様も重量が停滞したら是非取り入れてみてください!

本日のトレードは17時50分ユロドルロング1.3367ロング、
18時39分1.3372で撤退。ポンドル19時50分1.6061ショート、
21時48分1.6036決済。合計30pipsでした。

一つ目のトレードはドルの方向の読みが甘かったです。
完全に利益ほしい病でした。そのときは「良くここまで待ったぜ、
おれ~」とか思ってたんですけどね。(笑)

二回目のトレードは良かったと思います。強いて言えばエントリー
のプライスが少し悪かったです。
精神が弱い証拠ですね。ロンドン前からポンドルのショート狙って
ました。
ポンドルはもっとガンガン下がると思っていたのですが、
いまいちでした。

では、良い夜を。


FXB21151.jpg

FXB21152.jpg

ナイストレード!
2連勝!



やっぱり、ポンドの方が健康状態が比較的良かったので
ユーロよりは下げるのにそれ程時間がかからなかった
ケースだったようです。

スーパースローは私も少し試したことがありますが、
負荷のかけ具合が難しかったので簡単に諦めてしまいました。
でも、けっこうスローはきついですよね~



LAさん


こんにちは

今日は、東京時間にドル円、クロス円が下落。
外国勢の利益確定の売りとか、要人発言とかあったみたいですが・・

クロス円を見ていました。オージー円とユーロ円、スイス円。
ユーロスイスが上昇しているので、意外にスイス円が先頭を
切って下落していました。ただ、どうもあまりなじみのない
通貨ペアなので・・

ドル円が再下落し始めたので、オージー円が1時間足トリプルトップ
のネックラインと100MAを抜くのを待ってショート。
ドル円が反転してきたタイミングで終了。

93.60 → 93.25

ユーロ円は118.55あたりのラインが東京時間安値に重なっていたので、
ここを下抜けたタイミングでショート。きりのいい118で終了。

118.55 → 118

ユーロドルはBOX圏下のラインを下抜けて下落。1.34まで戻せな
かった段階で、下に行きそうだと思いました。21時を回ってやっと
動き出しました。
ただ、12/19の高値で下げ渋ったので、1.33まで我慢せずに終了
しました。

1.3334 → 1.3316

では。


FXB21153.jpg

FXB21154.jpg

FXB21155.jpg

ナイストレード!
3連勝!


この日もクロス円がけっこう動いたようですね。
でも、今日を振り返ると難しかった日だと思いした。
そんな日に3連勝とはLAさんはやっぱり凄いな~



[ 2013/01/15 02:29 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


