☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月16日


FXB21156.jpg



FXB21158.jpg

FXB21159.jpg

今日はトレード無しでしたが、ユーロの1HG2のパターンが
比較的綺麗に決まっていたようです。

ただ、1.3260付近のサポートが以外と強くて割れなかったのが
残園でした。
割れる可能性大だと思って見てましたが、割れませんでしたね。


読者からの  です。


Rさん


こんにちは。

トレードとテクニカルのお話しを半々。。。

15日は東京時間からクロス円が要人発言で下げ、帰宅してから
参加しました。

ポン円(142.508-142.000)
 

1H~4Hでのトリプルトップで反転。
ちょうど1H100MAが抵抗線になっていたこと。
あとは11日と14日の安値を割れていたこと。

30Mチャートがきれいで見やすかったですね。

ユーロドル(1.33236-1.32800)

15Mだとわかりにくいのですが、30M、1Hだときれいな反転+下
落パターンを描いてました。

14日の高値以来、更新できずに切り下げ。
4H20MAと14日安値がダブルで抵抗線になっていたこと。

14日のポンドルの下落は、日足20MAでがっちり上値を止められて
上に行けず。ここは他時間MAもあり、超すのは厳しい雰囲気。

4Hだと上値を切り下げ、長期にわたり効いていたのが日足50MAで
10日頃からこのMA付近でウロウロ。
ブレイク直前は15Mでも上値切り下げでそのまま一気に下落。

その時々で効いているMAは違うので、長い時間足でローソクとMAの
動きを見てみるとわかりやすいかもです。
MAは重要な場面で反転の役割を果たしていることが多いです。

15日のクロス円下落は、要人発言はきっかけの一つではあったと
思いますが、下げるべくして下げた場面だったように思います。

クロス円の1H~4Hチャートでダブル、トリプルトップが形成されつつ
あったテクニカルの部分が大きかったです。

昔、どうしてここで動いたのか??がいくら考えてもわからずにいた
ことが多かったので、どなたかのお役に立てましたらと思います。



FXB21160.jpg

FXB21161.jpg

ナイス白銀の妖精トレード!
2連勝!


流石です!

やはり、ユーロは下げるべくして下がったという感じですね。
私も同感です。
そして、下がるにしてもやはり、パターン出現やレジサポが大事
だという認識が重要だということだと思います。
これは、過去検証でその重要度や形、認識を体に染み込ませる
しかないですね。
アドバイスありがとうございました。
今後も宜しくお願いします。


Kさん

昨夜はユーロドル1.3330逆指値売りでエントリーしましたが、22:30の経済指標でストップに引っかかってしまいました(-20P)

読者の方々もきっと同じ所でエントリー、と思うと勇気がわいて数ピップスで利食ったら皆さんに笑われる、と思い我慢しました(負けちゃダメですね)

しかし、このブログを読み始めFXB様とエントリーポイントが近づいてきてとても嬉しく思います

このブログと出会った頃、海外にいる父が病気で倒れ、お金がどんどん出て行きます…
きっと見えない力がFXB様と引き合わせてくれたのだと思っています
昨日は負けましたが他は全勝です
これからもご指南お願い致します


FXB21162.jpg

一戦は、ちょっと残念でしたが、他が全勝とは凄いですな~
どんなトレードなんだろう?
知りたいな~
もし、良かったらまたメール下さいね。
宜しくお願いします。




Kさん


FXB様

いつもお世話になっております。
加藤と申します。
(長文失礼いたします)

本日、初めてメールを送付させて頂きます。
FXB様のマニュアル、ブログを勉強させて頂いてから3ヶ月、お礼のメールも
できず失礼いたしました。
大変遅くなりましたが、ようやくトレードが安定して来ましたので、
お礼のご報告です。

私は、4年ほど日経225の運用をしており、ここ2年くらいは、
月平均100円程の成績でした。
しかし、浮き沈みも激しく、トレード力をもっと上げたいと思い、
移動平均線の使い方のよりよい方法をネットで探していた時に
FXB様のブログに出会いました。

始めは、MAだけで??と正直思いました。
しかし、過去ブログで勉強させて頂き、
MA、レジサポの重要性と共に、シンプルな手法で利益を上げられている事に
感銘を受け、私も同様のトレードをできるようになりたいと思い、
昨年11月よりFXでのトレードを始めました。
(225の経験は4年程ですが、FXは完全な初心者です。)

11月、12月はほぼ±0であり、ブログに掲載されているFXB様の成績や諸先輩方の
成績の素晴らしさが羨ましく、また、
全く異なるトレードをしてしまう下手な自分を情けなく思っていました。
(高値安値で掴まされ、ダマシの連続にあった12月上旬は心が折れかけた時もありました)
その都度、負けトレード等を検証し、今月になってトレードが安定してきました。
まだ下手トレードも多々ありますが、月間プラスを継続出来るように、
いつかはFXB様の様にチャートを読めるようになるべく精進して参りますので、
ご指導頂きたく、トレードを報告させて頂きます。

14日、EUR/USD 1.33476→1.33598 -12.2pip 
安値を割ったところでブレイクエントリーでしたが、先週終わり値で反転。
ポンドが大きく下落していたので、ユーロでのショートはやめるべきだったと反省。
形もポンドが下落向きでした。形状認識が甘かったです。

15日 GBP/USD 1.60639→1.60339 30pip
この日はFXB様の配信にもあり、EURのBOXに注目していました。
上側にブレイクするのであれば、EURでロング。
下側に行くのであれば、GBPでショートと決めていました。
理由は、EURよりGBPが大きな流れが下、EURが上と判断したからです。
利確は、前日安値の1.6032付近でした。ぎりぎり利益確定で運が良かったです。

16日 GBP/USD 1.60244→1.60054 19pip
    GBP/USD 1.60296→1.60096 20pip
最初は、前日安値の1.6030をブレイクラインとしていました。
ブレイクライン割れの後の動きが早く、上手にインできず1.60244でエントリー。
利確は1.600近辺が強いサポと判断し、1.605で利確しました。
その後、20時過ぎにG2と判断。少し、安全をみて20MA割れでエントリー。
(もう少し早くインできる技術が身につけられればいいのですが。。)
今回も、1.600のサポを意識して、20pipでイグジットしました。
その後は1.600割れて下落していきましたので、このあたりの読みが出来るように
なりたいです。

また、ご迷惑でなければ、
トレード結果をご報告させていただきたいと思います。

FX暦3ヶ月の初心者ですが、いつかはブログに掲載されるような綺麗なトレードを
出来るようになりたいと思いますので、今後とも宜しくお願いいたします。


FXB21163.jpg

FXB21166.jpg


FXB21164.jpg

FXB21165.jpg

ナイストレード!
3連勝!


FX暦3ヶ月の初心者だなんて、御謙遜なお言葉だと思います。
流石、225を4年経験しただけのことはあります。

どれも、基本をきちんと押さえてあるトレードだと思います。

ここ2年で月平均100円だなんてハッキリ言って凄いです。

あの難しい戦場で100円取ることがいかに難しいことなのか
経験した人でないと理解できないと思います。

私も以前225のトレードをしていた時期がありましたが、
1万2千円を切った頃から個人トレーダーがどんどん
市場からいなくなり、1万円を切ったあとは、
機関投資家の独壇場でやりたい放題だったと記憶して
います。
そのマーケットで100円/月は、FXで言えば
1000pip/月に値すると思います。

それって本当に凄いことですよ。
これほどの腕前ならFXに馴れてくれば
綺麗なトレードもすぐ目の前だと思います。

これからもよろしくお願いします。



[ 2013/01/16 12:41 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


