☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月17日


FXB21157.jpg




FXB21168.jpg

+50pip     今月トータル+190pip


読者からの  です。

Yさん


FXB様いつもお世話になります。

今週はユーロ両通貨とも、もみ合いから4hレベルの押し目候補まで
修正の波、となり、トレンドフォローブレークアウト派にとっては
難しい相場でしたが、やっと押し目買い転換して上昇しました。
あとは直近高値を試しに行くという相場になってきています。(1/17 9:30現在)
トレード報告される方も多いのではないでしょうか。

まず、ユロドルは一気に抜けてしまい自分のルールでは入れません
でした(1.33245)、続いてユロ円がブレーク!
17:45 118.268 (少し遅れてIN)、
21:27 119.464 OUT 119.6pips利確。

60pipsが本来の利確ルールなのですが、今回はスムーズに利確ライ
ンを抜いていったのでそこを逆指し、あわよくば直近高値付近
(120.124)をと思いましたが、ユロドルの動きをみてとりあ
えず決済しました。

相場分析は最近の下落チャネル抜けかつ一波みて本日高値ブレーク
です。

やはり大きな背景をみてしっかりとトレンドに乗れるまで待つことが
大事だと痛感しました。

以前FXB様に何度も言われたとおりです、森をみることですね、
やっと実感してきました。

ありがとうございました。


FXB21169.jpg


ナイストレード!

17日のユーロはやっぱり、ぱり、パリ? 上狙いで正解でした。
4Hチャートを見てもトレンドは上↑でしたからね。

Yさんの言う通り森の状態を見ることも大事ですが
なぜ? 森の状態が重要なのか?
考えたことはありますか?

もちろん、トレンドを見る為なんですが、その理由以外にも
大事な理由があります。

答えは、数日後のライン配信で回答したいと思いますので
それまで、色々、自分で考えてみましょう。





Dさん



初めてのメールです。

3か月ほど前からFxb様のブログを拝見させていただいております。

FXのブログの中で、相当質が高いなと感じ、日々勉強させていただい
ております。

本当にありがとうございます。

私は20代前半ですが、先月末に会社を退職して、
専業トレーダーになりました。
組織に依存することなく、自分の力でサバイヴしたいという強い願望
があったためです。

ここにいるみなさんと切磋琢磨できたら、と思っています。

さて、トレードですが、本日(18日)は豪ドル米ドルが1,05770と
1,0530(下限が微妙に切りあがっている)のレンジから、
下にブレイクしたのを確認し、1,05260でショート、
早めの1,05060で利確しました。
利確はせめて1,05000まで待つべきだったと反省しています。

ロンドン時間になってから、ユーロドルが30分足の100maかつ、
1,33110付近のレジサポを上抜け、上昇。
これは迷いから見送ってしまいました。

NY時間はポンドドルが過去に強く機能していた1,60311を超えられず、
下に大きく跳ね返りましたが、雑務をしていたため、気づくのが遅れ、
見送ってしまいました。

ユーロドル、ポンドドルで100pips以上見送ってしまい、
非常に後味の悪い一日でした。

まだまだ青二才ですが、今後ともよろしくお願いいたします。


FXB21170.jpg


ナイストレード!


たしかに、見送ってしまった魚は大きかったですが、
それだけの分析力があればチャンスは必ずやってきます。

私も同じような経験がありますが、その時は二度とこんな
チャンスはやってこないと勝手に自分で決めつけてしまう
のですが、不思議と今回以上のチャンスは次回必ずやって
来るんです。

これは本当に不思議です。

だから、トレードは面白いのです。

トレードに年齢は関係ないので遠慮無くまたメール下さいね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。



LAさん


こんにちは

ポンドドルですが、今日はわかりやすかったと思います。14日、15日
の安値と1時間足50MAが重なっていて、そこを上抜けられずに下落した
タイミングでショート。16日安値で終了。

1.6025 → 1.5974

ユーロドルは、ユーロスイスやユーロ円に引っ張られて欧州時間に
上昇。
1.3265~1.3255あたりのラインを下抜けられなかったので、
上目線。16日の高値と1時間足100MAが重なるポイントでロング。

1.3325 → 1.3362

オージードルは1時間足のBOX圏を下抜けたのに、1.05で反発して
戻ってきてしまったので、様子見にしました。
最近のオージードルは、何となくやりにくいです。

なお、21日(月)は米国が休場なので、18日(金)は調整の動き
になりやすそうですね。

では。



FXB21171.jpg

FXB21172.jpg


ナイストレード!
2連勝!


ポンドのショートは特に綺麗なパターンでした。
このような綺麗なパターンでの綺麗なトレードが
私の一番の理想型です。



Iさん


FXBさま

こんばんは。
いつもご指導有難うございます。

さて、17日(木)のトレードですが、
今日はユーロがよく動きましたね。
久しぶりに大勝ちしました。

まずは、ユーロドルです。
本日高値の1.3314を上回ってきたので、各時間足のMAの健康状態も
良かったので1.33218で買いエントリー。
今日はユーロが買われているらしく、順調に上がっていきました。

同時にユーロ円もブレイクしたので、ユーロ円も買ってみました。
ユーロ円もMAの健康状態は良です。こちらは、本日高値を既に
ブレイクしていたので、少し遅かったのですが、
118.494でエントリーです。

ユーロ円の方が上昇に勢いがありました。ユーロ円、ユーロドル
ともにブレイク方向にレジスタンスもMAもないため、ともに次の
レジスタンスとなる1月11日の高値を目指す流れで、勢いを見な
がらちょっと長めに粘る予定です。

ただ、ユーロ円に関しては、11日高値に達するまでは、
2円近く上昇しなくてはな
らないため、スイングなら可能性はあるでしょうが、
基本デイトレードなので、ドル円他、クロス円が一旦上昇が一服
して反落し始めたところで、もうすでに100pips以上、利がのって
いたため、119.555で利確しました。(106.1pips)

次にユーロドルですが、こちらは15日高値1.3385近くまでは行く
だろうということで、60pipsの1.33818で指値。
しかし、ユーロ円を利確した頃から上昇の勢いが少し鈍ってき
ました。
そのため、安全のために、50pips以上利が乗ったところで
、1.33744で利確。(52.6pips)

昨日が非常に分かりにくい動きだっただけに、今日のブレイク
はきれいでした。

今日もお疲れ様でした。


FXB21173.jpg

FXB21174.jpg

ナイス大勝トレード!
2連勝!


100pipオーバーですか~
それは大勝ですな~

素晴らしい!

今月も月間、数百pipプラスは間違いないペースですね。
この調子ですよ~


Fさん

23時25分ポンドル1.5968ショート、23時36分1.5981決済。13pips負けでした。
健康状態からユロドルロングもしくはポンドルショートに入りたい
と思っていました。オージーは動きが読みづらく、ユロドル、
ポンドル、ドルスイは大き目のボックス(この大きさだと
もみ合っていると表現したほうがいいのでしょうか。)。
16時30分にユロドル1.3324ブレイクでロング入りたかったのですが、
動きが早く入れませんでした。その後チャンスをうかがっていたところ、
23時35分にポンドルショートブレイクで入ったのですが、プライスが
悪くロスカットでした。昨日今日とドルストの動きが微妙で難しい
相場だった気がします。明日はもう少し簡単だとうれしいです!

これからもご指導よろしくお願いします。


FXB21175.jpg

10pipほど入るタイミングが遅かったくらいで
順当なトレードだったと思います。

エントリーポイントとしては特に問題は無いトレードだと
思いますが 只、その日の高値から1本調子ですでに60pip
以上動いているのでプルバックがいつ入ってもおかしくないと
思い、STOPは建値に置くくらいの用心深さが欲しかった
と思います。


[ 2013/01/17 08:37 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


