☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月18日


FXB21167.jpg



FXB21176.jpg

+30pip

FXB21177.jpg

+50pip    今月トータル +270pip


読者からの  です。


Kさん


FXB様

いつもお世話になっております。

先日は、初めてのメールをブログに掲載頂きありがとうございます。

225トレードは、お言葉を頂いた程上手ではありませんでした。
月間マイナスも年間に何回もありましたので。。。。

トレード結果のご報告ですが、
17日のトレードは、EUR/USDにて17時頃からブレイクラインを
1.33345(もみ合いの高値)としていたのですが、仕事の打ち
合わせにて、席を外した時間にブレイクしており、
エントリーできませんでした。
狙っておりましたので悔しい思いをしました。
その後は、エントリータイミング無く見送りでした。

18日は、GBP/USD 1.59608→1.59308 30pip
ブレイクラインは当日安値と、前日の下髭を除きサポートと
なっていた1.59631としました。

直前に上昇した後の下落であり、私が過去ブログで見ている
パターンでした。
     
EUR/USD 1.33579→1.33359 22pip
ユーロは、1.34超えられずに下落開始していました。
1.34は配信を頂いていた値ですし、今週の高値で、何度もトライ
して跳ね返されていたので強力なレジと見てました。

16:00時過ぎから上昇しレジを超えられずの下落でしたので、
良い下落パターンでしたが、
念の為、当日安値割れまでまちブレイクラインを1.33615とし、
エントリーしました。
利益確定は、1.3330辺りにサポートがあり、且つ、4Hの20MA、
60Mの100MAがあり、
下値が硬いと思い、手前の1.3335としました。
利益確定できて良かったです。

今週は、月曜日にEUR/USDで負けましたが、その後は負けなく
よい週となりました。

FX開始から先月までは、効いているレジサポとMAを見出すのが難しく、
独りよがりのブレイクでダマシによってLCでしたが、最近は、
少しだけ過去見たパターンが重なりダマシに合う回数が減ってきました。
もっと、自分の頭に良いパターンを叩き込み、より良いトレードを
できる様になりたいです。

では、失礼致します。


FXB21178.jpg

FXB21179.jpg

ナイストレード!
2連勝!


225の独特な雰囲気でのレジサポやMAとFXの雰囲気は
けっこう違ってますので、最初は違和感を感じたと思います。

コツとしては、225は老婆のような雰囲気ですが、
FXの方は思春期の少女のような雰囲気です。
FXの方がもっと素直に見る感じです。



LAさん


こんにちは

今日は、リスクオンの流れが続くのか、週末で調整の売りになる
のか、どちらだろうと見ていましたが、今週大活躍したユーロス
イスが先頭を切って下落していたので、ユーロドルも下落するの
では、と思いました。

ただ、欧州時間の下落に乗り遅れたので、1.3360のラインに戻っ
たところをショートして、最初は微益撤退。NY時間になって、
もう一度ショートしました。1時間足50MAと100MAが重なるポイン
トも勢いよく抜けていったので、1.33まで行くだろうと予想。

そのとおりになったので、1.33で終了しました。

1.3360 → 1.3306

今週もお疲れさまでした。


FXB21180.jpg


ナイストレード!


途中の関所の1.3330の少し手前で跳ね返されていたので
ひょっとしたらと思ってましたが、最後は一気でしたね。

綺麗なトレードでした。


TFさん


FXB様

日々のブログの更新お疲れ様です。今月ようやく目標の50pipの利
確できましたので、ご報告いたします。

【EUR/USD】売
21:45 1.3364
22:05 1.3314

18時の当日安値のブレイク時には家におらず、もどりを待っていま
した。20:00過ぎにG2エントリーし、成功しかけたところ、反撃を
食らい、建値撤退。あーあ。今日はもうチャンスないよなあとおも
っていたら、ラッキーなことに、もう1回同じ地点にやってきたので、
ショートエントリーしました。めずらしく20分ぐらいでスパーンと
行ってくれました。エントリー根拠は、1時間H&S+Wトップ+G2の
強力トリオです。
(のように私の目にはチャートパターンが見えました。)

最近も家に帰ってきたら、既に行かれてしまった後が多くて、悶々
としてましたが、今日はすっきり行ってくれて、少しストレス解消
できました。来週も数少ないチャンスになるかもしれませんが、
ものにできるようにがんばりたいと思います。

ありがとうございました


FXB21181.jpg

ナイストレード!


その通りです。
チャートパターンの強力トリオでエントリーすれば
かなりの高確率でパターンの方向に動くと思います。
来週も強力トリオで出るまで粘り強く待てば
必ず連勝できると思いますよ。



Fさん


こんばんは!ふがいないトレードが続いております(笑)

1.5953ショートで1.5930決済。23pipsの利益でした。ユロドルと
オージーがサポでとめられているように見えたので、ポンドルは
もう少し1.59あたりまで下げると思っていたのですが撤退。
その後伸びたようですが、形が少し怖かったので閉じてしまいました。

昨日の皆様の報告を見るとまだまだ初心者だな、と恥じております。
とにかく検証あるのみ!がんばります!


FXB21182.jpg

ナイストレード!

安全を見て早めに出てしまったことが裏目になってしまった
ケースだと思いますが、それは誰でも経験のあることですし、
きちんとレジサポを見ている証拠です。
立派です。

今回は、たまたま早めの利確になってしまっただけなので
ふがないわけではありませんよ。


Uさん


初めてメールさせていただきます、上松と申します。
今日のユーロドルなんですが、1.3355で売りエントリーをしたの
ですが、しばらくして10pipsの損切りにあってしまいました。
この場合、再エントリーは避けたほうが良いのでしょうか?
また、再エントリーをする場合、エントリーのラインは同じライン
で良いでしょうか、
それとももう少し下のラインを待つのでしょうか?

今日のように、一度損切りにあったあと、ブレイクをするという
パターンが前にもあり、今日で二回目なので、一度お聞きしたい
と思い、メールさせていただきました。
ちなみにこのパターンでは取り逃がしてしまっています(゜´Д`゜)
これからもよろしくお願いいたします。


FXB21183.jpg

FXB21184.jpg


今回はロスカット後、G2というパターンが出たので
再エントリーOKですが、何のパターンも出ていないのに
再エントリーはしない方が良いです。
ラインも同じラインで良いのか悪いのかは、
ロスカット後に出現するパターンにより、ケースバイケースです。

今回の2段目ブレイクは青ライン付近なので
明らかに最初のラインとは違うケースです。



[ 2013/01/18 10:10 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


