☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月24日


FXB21194.jpg



FXB21202.jpg


+30pip    今月トータル +380pip


あと、50pip までもう少し、もう少し、もうちょっと行け~
と思うのだが中々行かない。
今日は50pipは固いと思っていたのだが、
ん~??? 
なんか、あったか?
4Hまでは確認して特に目立ったサポートは無かったはずだが、、、、
日足を見ても、 ん~~?


FXB21203.jpg

あっ、これか~ 去年の夏頃のサポート?
いまだに効いていましたか~
恐れ入りました。そこまでは気がつきませんでした。



読者からの  です。

Iさん



FXBさま

いつもご指導有難うございます。

さて、24日(木)のトレードですが、EUR/JPNと先生から配信の
あったGBP/USDを選択しました。

まず、EUR/JPNですが、LDN時間高値をブレイクしたところで、
119.611で買いエントリー。各時間足のMAはすべてアップ
トレンドで完璧な順張りです。恐らくスイングで長期保有す
れば120.600辺りまで到達するかも知れませんが、取りあえずは
120.100辺りに次の高値があるため、確実に決済できるよう
キリのいい120.00で指値。うまくかかりました。(38.9pips)

次は、GBP/USDです。先生の配信にもあった1.5800を下に
ブレイクしたため、1.57970で売りエントリー。MAの状態も
全てダウントレンドのパーフェクトエントリーです。
ただ、その後なかなかすんなりと下げていかないため、
30pips以上利が乗ったところで手動決済しました。
(1.57645 32.5pips)

2トレードで合計60pipsオーバーなので、今日はこれで
十分です。
最近欲張りすぎて失敗することがあったので、
今日は欲張らずに確実に決済しました。

先生の配信、有難うございました。
しかし、EUR/USDのレンジなかなかブレイクしませんね。
かなりエネルギーが溜まっているみたいなので、
近いうちに爆発的なブレイクがでると良いのですが。

本日もお疲れ様でした。


FXB21204.jpg

FXB21205.jpg

ナイストレード!
2連勝!


何があるのか分からないのがマーケットですから、
含み益はあるうちに確定しといた方がいいですよね~
昔、欲をかいて、ろくなことにならなかったケースが
多かったですから。




LAさん


こんにちは

ケーブルは弱ぶんでいましたが、週足、日足のネックラインを
割りました。今後は、1.53を目指して下落していくのかを見た
いと思います。

1.5835にあった11/15の安値を下抜いたことで、下落しやすくなり、
1.58割れで下落ですね。

とりあえず、今日明日で1.57に行くかどうか。

1.5810 → 1.5765

東京時間の安値抜けでショート、去年の8月頃の安値で終了です。

ユーロドルは、1.3255あたりのラインを割れず、4時間足で下ヒゲ
たがたくさん出ていたので、一旦は上昇しそうだなと思いましたが、
どっちつかずのような気もして、躊躇しました。1.3330あたりの
ラインからのロングも検討しましたけど、見送りです。
ドルストレートが一斉に下落している中、ユーロクロス
は上昇しました。
ユーロスイス、ユーロポンド、ユーロオージー、
ユーロ円はすべて上昇。
ユーロ強しの状況。

では。


FXB21206.jpg

ナイストレード!

最近特に目を見張る動きをしているのがクロス円の中のユーロ円、
最近の暴騰はいったいなんなんだ~ という動きですが、
最近のクロス円は気にしています。




Yさん



FXB様いつもお世話になっております。

本日もユロ円です。
18:00には東京高値をブレークしていましたがロスカット値が
あわず、傍観していました、もみ合いが続いて、
5分でのブレークラインで15分20MAのG2↑がでましたのでIN
無事OCO決済となりました。
EURJPY 21:15 119.402 22:45 119.892 49.0pips
直近レジ(119.155)を目指すと思いましたが、今回はルール
どおり60pipsです。
(確定までの差とスプレッド分を含みます。)

もっと勉強してG2を自分のものにしたいと思います。
ありがとうございます。


FXB21207.jpg

ナイストレード!

選択通貨が良かったみたいですね。
この日のユーロ円はとどまることを知らないあげ方でしたからね~




Rさん

こんにちは。

24日は動きがあった方なので、デイトレでもやりやすい日だった
気がします。

ポンドル(1.58153-1.57650)

1.58194(11月安値)と、今週3度止められた安値ライン1.5801
が今週はよく機能していたようです。

上を試しても22日高値で3度落とされ、4H20MAや1H100MA
でも抑えられ。

23日以降は4H20MAが抵抗になり上へは抜けられず、その後は
上値更新できず切り下げ。各時間足MAのパーフェクトオーダー
になりつつあったことで直近安値割れで入りました。

こういうパターンは23日安値とのダブルボトムになる可能性も
あるので、23日安値ライン割れで入るのが正統派なのですが、
4H20MAで抑えられ切り下げてきた時点で各時間MAが下向き
になろうとしていたので早めに入りました。

あとは豪ドルドルに1.04987で入ったのですが、直後の動きが悪
かったので早めに利確しました。後で確認したら、普通に利確で
きてました。

理由は日足20MA割れです。
ここは12月あたりにもみ合い、上昇、下落の際に効いていたMA
だったので狙ってました。
24日の東京時間で4H20MA割れた時点で反転してたので、個人的
にはわかりやすいチャートだったんですけど、入った後にじっーと
見入っていたのが仇になりました。
こういうのはかなり後味の悪いトレードです。
まだまだ甘いです~。。。

先日の記事を拝見していて、思ったことがありましたので。。。
時々、指標等で長いローソクが出ることがありますが、あのような
長いローソクが出る時は戻りも急激なことも多いので、注意が必要
です。
もちろん、例外もあります。

昔、「勝てない人ほどどうでもいいことにこだわる」とあるブログで
見かけたことがあり、当時は「私のこと??」と思い当たることが
多々ありました。

抵抗は15Mだけで判断すると判断を誤りがちになるので、その都度、
当日~数日、今週等、どれほどそのラインが有効なのかを見る、
その日によって注目されているMAは違う等。。。

経験上、固定して見てしまうと、大切なことを見落とすことが
多いです。

昔の自分がつまずいていたこと、わからなかったことを思いながら
書いてみました。

どなたかの参考になれば幸いです。


FXB21208.jpg

ナイス白銀の妖精トレード!

やっぱり、ポンドドルでしたか~
今日は全体の雰囲気的にショート一色という日ではなかった
ので下げもドンドン一気という下げにならなかったのが残念でした。

Rさんのいう通り、長い足は騙しに合うこともあるので
注意が必要だと思います。



[ 2013/01/24 13:09 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


