☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月28日


FXB21221.jpg



FXB21223.jpg

+40pip          今月トータル +470pip


読者からの  です。


LAさん


こんにちは

1/28ですが、先週、一旦は止められた1.5745のラインを割り込みま
したが、欧州時間は見ていなかったので、NY時間にG2でショート
しました。

30分足の25MAと1.5745あたりのラインがほぼ重なっていて、レジと
して機能。
ここからエントリー、きりのいい1.57で終了です。LDFixに向けて、
1.57も割り込みましたから、(月)なのによく動いたと思います。

1.5740 → 1.57

日足を見ると、今後、1.55あるいは1.53まで行くのでしょうか。
1.57あたりの動き次第という気がします。

では。



FXB21225.jpg



ナイストレード!


そ~ですよね~ ポンドは今後どこまで下がってしまうのか?
もう一つの可能性としては、今週中に戻して週足の十字線になる
可能性もあると思いますが、やはりこれはかなり低いかな~
でも、個人的にはこのまま下がってもらっては面白くないです。
できれば、今週のGAPを埋めにきてほしいと思ってます。



YAさん

おはようございます。
日々の配信&ブログの更新に感謝しております。
昨日の配信のお陰で少しですが利確出来ましたのでご報告させてい
ただきます。GBP/USDです。

前回の利確の報告も同じペアだったので偶然に朝から気にしてみて
いました所に配信いただきました。この日はつたない私の目にも下
がりたそうな雰囲気に見えたのでショート出来たらなあと思ってい
ました。

16時過ぎからのサポートブレイクは残念ながら席をはずしていました。
いつもなら、ここであきらめるのですが 頑張りました。少し戻って
きたところで目をつぶってエントリー。

1.57398 ショート
1.57047 決済です。

1.5700が限界かなと考えていたのですが、更に下がっていましたね。
やはり先生はすごいですね。

もう少し粘れると良いんでしょうが、これが今の私の限界です。
自室にモバイル端末を持ち込んでウトウトしながらもチェックでき
るぐらい気合いを入れないといけませんね。本当にありがとうござ
いました。

更に勉強を続けます。


FXB21226.jpg

ナイストレード!

やった!!!! 


じゃーないですか~

目をつぶってエントリーでしたか~

気持ちは分かります。
いままでよっぽど苦しい想いを続けてこられたようですね。
今後のトレードも快心のトレードを続ける為に、今回も
含めて上手くいったトレードと上手くいかなかったトレード
を比較対象して、よくよく考えて見てください。
何か発見があるかもしれませんよ。



Rさん



こんにちは。

28日はポンド系の弱さが目立ちました。

ポン円(143.302-142.500)

東京時間に入ってみました。
25日高値を更新できずに東京時間で切り下げ。
一番の理由は、日足でトリプルトップになっていたこと。
4Hで14日以降の高値でもトリプルトップだったこと。先週
後半は上ヒゲ数本で今月高値を抜けなかったこと等です。

(143.095-142.500)

欧州時間に東京で入ったライン近くでの戻り狙いです。
ポンドルも弱かったようなので。

一番入りたかったのはキウイドルでしたが、残念ながら自宅に
いなかったので入れませんでした。
先週から狙っていた日足20MA割れだったんですけど。。。

インフルエンザは目からも感染するそうで、メガネをかけて
いる方は予防効果ありだそうです。
目の粘膜は弱いので、ノロも要注意だそうです。

インフルエンザに罹患した方を多数見ていると、予防注射の
効果で高熱はあまり出ないようです。症状も比較的軽度で
済んでますね。
インフルの際は市販の解熱剤は服用してはいけませんよ~。
クーリングもできればしない方が良いです。

今週もよろしくお願いします。


FXB21227.jpg

FXB21228.jpg

FXB21229.jpg



ナイス白銀の妖精トレード!


さすがです。
よく見てますね~ 上手いです。
ショートエントリーの天才ですね。

インフルエンザが流行っているようですね。
こちらの地域ではあまり聞きませんが、やはり、地域に
よって違いがあるのかもしれません。



Mさん


先日、メールで質問させて頂いた、福岡県在住30代男性です。
ご存じかと思いますが、名前は、Mです。
まさかブログで回答頂けるなんて思ってもみなかったので、
B様のブログを拝見してとても嬉しかったです。

B様は有名なお方ですので、無視されるだろうと思っていましたから、
感動しました。

GBP/USDの15800は一生忘れいないと思います。

先ほど頂いた配信でせっかく頂いた、GBP/USD 1.5745のブレイクは
トレードする環境にいなかったのでエントリー出来ませんでした。

悔しー!

まぁトレード出来てもエントリー出来たか分かりませんが…。
ははは

最近はポジポジ病ならぬ、エントリー出来ない病です。
はやく実力をつけて専業トレーダーになりたいです。

お忙しいところ私なんかの質問のご回答ありがとうございました。
お礼まで。
失礼致します。


メールを頂きありがとうございます。

最近は、はポジポジ病の反対の、エントリー出来ない病ですか。

誰でも通る道だと思います。

自分のトレードに疑心暗鬼になってしまうのですよね。

その解決方法は時間をかけてじっくり過去検証に取り組み
自分の勝ちパターンを見出していくしかないです。

基本の重複作業によって、パターン認識力を付けて
いくのが一番の方法だと思いますよ。


[ 2013/01/28 13:30 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


