☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月29日


FXB21222.jpg




FXB21231.jpg


-10pip      今月トータル +460pip

やっぱりな~ アップトレンド最中でのショートは危ないと思っては
いたが、やっぱりダメでした。                       


読者からの  です。


Mさん



いつもライン配信メールありがとうございます。
またブログで私のエントリー出来ない病の悩みにお答え頂けるなんて
感謝感激です。

数あるはずのお悩みメールがあるはずなのに… うるうる
がんばって自分なりに過去検証をおこなっていきます。キリッ!
今後もB様のブログと配信で勉強させて頂きます。
ありがとうございました。
一旦、失礼致します。


Mさん、けっこう面白い方ですな~

読者の中でMさんのように最初メールを出すのが
躊躇している方もいるかもしれませんが、
あなたのその質問や疑問、失敗トレードなどは、
きっと他の方も同じ様な部分で悩んでいる事柄
になるケースが非常に多いので遠慮無く、
気軽に何でもメールくださいね。

Mさん、これからも応援よろしくお願いします。



SRさん

こんばんは。今日のトレード結果になります。よろしくお願いします。

1/29
EUR/JPY
BL 121.54
121.40 ショート
121.32 +8pips

ユーロドルとユーロ円を狙っていましたが、1H以降のチャートの形
やMAの状態など、あとは最初にブレイクしたということで、
ユーロ円に入りました。

1Hと2Hの20MAに頭を抑えられていたので下目線、利確ポイントは
ちょっと難しかったですが、1月25日に出来たラインで121.30~
121.00あたりに決めました。

BL割れ+4H20MA割れでショートしましたが、その後ユーロドルが
フェイクだったらしく下へブレイクせず上昇していったのと、
やはり利確ポイントが明確でなかったので、121.22から上昇して
きたところで利確しました。

結果、ユーロ円も上昇してきたのですぐに逃げて良かったので
すが、自分が逃げる判断に使ったユーロドルの動きですが、
やはり今回のユーロ円の動きと関係があったのでしょうか??

ユーロドルがあとからフェイクではなく綺麗に下へブレイクして
いたらそのままユーロ円は保有していたと思いますし、
同じユーロどもドルストとクロス円は足並み揃うのか?
とちょっと疑問に思いました。

以上になります。よろしくお願いします。



FXB21232.jpg


ナイストレード!


ちょっと、怖いトレードだったかもしれませんが、
勝ち逃げ出来て良かったと思います。

ドルストとクロス円の足並みが揃うことが多い時期と
少ない時期があると思いますが、今は時期的に揃う
ことが多い時期だと思います。
それは、日足や4時間のトレンドが同じ方向であれば
自然とそのような流れになって来ると思います。



Hさん



いつも有益な情報や無料配信をありがとうございます。

お忙しいFXB様にご報告するかどうか悩んだのですが、
FXB様のブログでお勉強させて頂き、かなり成績が上がったので
感謝の気持ちをお伝えしたく、メールさせて頂きました。

FXB様のブログを知るまではローソク足とレジサポにしか興味が
なく(汗)、当然成績も悪く、ポジポジ病の毎日でしたが、20、50、
100MAを取り入れてからトレンドが掴みやすくなりました!!
本日の取引は、17時半にユーロ円が15分の20MAで跳ね返され、
かつデッドクロスしそうだったので入っちゃえ!!と122.02で
エントリーし、???円は.35付近で反発するケースが多かった
ので121.35で利確できました。

ポンド円とユーロ円とどちらで入るか悩んだのですが、
ポンドドルがやや反発気味だったのと、ユーロの方が形がキレイ
だったのででユーロ円を選びました。と、ここまではよかたので
すが、その後またもやポジポジ病が再発してしまい、利益が半分
ほどに減ってしまいました(涙)
まだまだ課題が多いですが、少しずつ過去の記事を読ませて頂き
精進したいと思います!!

では、FXB様もお忙しい毎日だと思いますがお体を大切に!!



FXB21233.jpg

ナイストレード!

お気遣いありがとうございます。

Hさんの言う通り、ポン円よりユーロ円の方が形が綺麗
でしたね。

でも、このブログを読むようになってから

 「かなり成績が上がった。」 

なんて本当に嬉しい報告ありがとうございます。

ほかの読者で同じ様に成績向上した人がいれば、
メール下さいね。


あとは、ポジポジをなんとか克服すればOKですよね。

そこで、ワンポイントアドバイス。

ポジポジ病を少しでも減らす為に
その日トレードをする方向をあらかじめ決めておくこと!

どのような事かと言えば、今のユーロやユーロ円のように
日足や4時間足でのアップトレンドがハッキリと出ている場合、

ショートで責めるのは分が悪いく値も伸びにくい。
反対にロングで責めるのは有利で値も伸びやすい。

反対な言い方をすれば、アップトレンドの時にショートで
入ってきちんとロスカットしないと、とんでもなく
大きなロスカットを喰ってしまうケースになりやすい
ということです。

とんでもなく、大きなロスカットほど、馬鹿馬鹿しい
ことはありません。(昔の経験談) 


そして、アップトレンドの時にロングで入れば
多少エントリーポイントがずれていたとしても
ケースによっては運が良ければごまかしが効いて
しまうケースになるかも?しれないという事です。

だったら、あなたはどちらのケースを選びますか?

当然、自分に有利な方ですよね。

だったら、このトレンド継続期間はロングしか入らない!
と決めて、ひたすらロングエントリーチャンスだけを待つ。

理論上はこれだけでも、ポジポジ回数が半分に減る
はずです。

いかがでしょうか?

Hさんが、より勝てるトレーダーに成長するように
私も陰から応援してますよ。
  

[ 2013/01/29 12:37 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


