☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月30日


FXB21230.jpg



FXB21235.jpg

+60pip    今月トータル +520pip

今日は、はっきり言って久し振りに

スカットさわやかコカ・コーラ トレードでした。

去年の暮頃は本当にストレスと闘いながらの相場環境でしたから
最近の動き方は非常に見ていて気持ちが良いと感じます。


読者からの  です。


葉那子さん


Fxbさん

おはようございます、葉那子です。

昨日はやっと2013年、初勝ちトレードとなりました!(もう2月になりますが…)
EURUSDの前日高値を抜けたところでロング、+60pipsでした。
比較的わかりやすかったですかね??
必要ないとは思いますが、一応15分足チャートを添付しました。

レポートも読ませて頂きました!
基本的にはわかっているつもりでいましたが、まだルールが曖昧なところがあるのでもう少し見直してみようと思います。

久々の勝ちトレードで嬉しかったので、報告させて頂きました。
引き続き頑張ります!


葉那子


FXB21253.jpg

ナイス、ナイストレード!




その通りです。
この日のユーロはとても分かりやすかった日だと思います。
自分から見て分かりやすい日だけトレードすれば良いと
思います。

そして、ブレイクアウトで入るのが好きだけど、
出遅れることや、いいところで入れないことが
多いと言っている葉那子さんに、

FXB21264.jpg


ワンポイントアドバイス。


ブレイクで乗り遅れたらその後はG2のパターン出現を
まずは、待ってみましょう。
今回はG2のパターンが出ましたが、毎回出るとは限りませんが
まずは、このパターン出現を待ってみましょう。


今年初勝利!
おめでとう!



FXB21254.jpg




Iさん


FXBさま

いつもご指導有難うございます。

さて、30日(水)のトレードですが、この日は注目していた
1.3500をブレイクしてきたので、1.35004で買いエントリー
しました。
各時間足はすべてアップトレンドで、上に行くしかない状況です。

ただ、日足でみると去年の12月2日の高値1.3538辺りに
レジスタンスがありましたあので、とりあえず安全をみて1.3535
で指値。
うまくかかりました。(34.6pips)

今週は28日にGBP/USD、AUD/USDが一旦ブレイクしたものの、
ブレイク値近くまで大きく戻したため、我慢微益撤退、
29日はUSD/CHFがブレイクしたのでほんの少し獲得したのみ
だったので、ようやくブレイクを確実に獲得することが
できました。

今日はFOMCの政策金利や米指標なども予定されているので、
NYが始まる前にトレードを無事終了することができました。

ユーロ円がすごい上げで、結果的にはこちらに入った
ほうが値幅は出ましたね。

少し残念でした。

今日もお疲れ様でした


FXB21236.jpg

ナイストレード!


今日のユーロはあれよ、あれよと見ている間にも、
トイレに行っている間にも、コンビニに行っている間にも
スッーーーーーっとスイスイに上げていきましたよね~

やっぱり、このような日は見ていて気持ちが良かったです。



Nさん


FXB様

お世話になっております

ようやく勝ちトレードが出来る様になってきました。
ユーロドルは本当にレジサポが機能するなと思います

ユーロドルはLDN時間に1.35をブレークしましたので
エントリーしました。途中で1.3497あたりまで下落する
場面もありましたが決済せずに持ちこたえて先ほど1.3550
のリミットを達成出来ました

2012年高値を完全に越えてきましたので、もっと伸びる
可能性もありますが、無理せず決済しました

ユーロドルはポンドや豪ドルと違って強いですね。今後ユーロ
が下落に転じればポンドや豪ドルは相当下げそうですね。
個人的には早くこの3通貨の足並みがそろってほしいと思って
います


FXB21237.jpg

ナイストレード!

やっぱり、レジサポは基本中の基本でレジサポが綺麗に
機能する通貨はトレードしやすいと思います。

それにしても、最近のユーロは凄いですな~

Nさん、これからもよろしくお願いします。



LAさん

こんにちは

ユーロドルのロングを狙ってはいますが、なかなか1.35を抜けて
いかなかったので、待ち時間に、オージードルのショートをして
みました。
多分、どなたもしていないと思うので、ご報告します。

1.0465 → 1.0438

下落トレンドの50%戻しからのショートです。

4時間足25MA、2時間足25MA、ラインの3つが重なるポイントで
終了。抜ければ、1.04まで行くかもしれません。

気がついたら、ユーロドルも1.35を上抜けていました。こちらも、
いい塩梅になってきたのかも・・

ユーロドルを狙っていましたが、上に行ってしまったので、
ちょっとタイミングを失いました。

ドルスイスが日足25MAで抑えられていましたが、前日に割り、
0.92も下抜けかけていたので、こちらのショートを選びました。

0.9191 → 0.9141

今見たら、0.91に到達していたので、驚きました。
最近のドルスイスは、時々ユーロドルよりも値動きがよくなって
います。

オージードルではなく、最初からドルスイスを選ぶべきでしたが、
チャートの形として、オージードルの方が私にはやりやすかった
ので仕方がないです。

では。


FXB21243.jpg


FXB21240.jpg

4Hで見ると、


FXB21241.jpg

FXB21242.jpg



ナイストレード!
2連勝!


同じショートでもオージーとドルスイを比べるとまるで
別人のようにタイプが違うことが分かります。

これを読んでいるあなたも分かりますか?
(一目で分からないようであればパターン認識力が
まだまだということなんですが、、、)

この辺はやっぱり、その人の好みと感性でタイプの分かれる
ところですが、私もオージーのタイプの方が好きですね~



SRさん

こんばんは。今日のトレード結果です。よろしくお願いします。

1/30
EUR/USD
BL 1.3497
1.3503 ロング
建値決済

1H20MAに下を支えられて当日高値越えでロング。しましたが、
その後ポンドルとオージードルが急に下がり、ユーロドルも
もみ合いながら下がってきたので、約1時間後に建値決済して
しまいました。

その後綺麗に上昇。。ガックシです。

昨日のユーロ円と同じような判断材料で逃げたわけですが、
昨日のユーロ円は大きなトレンドとは逆のエントリー、
今日のユーロドルは大きなトレンドと同じ方向のエントリー
だったので状況が異なり、今日の場合は条件が良かっただけに
他の通貨はあまり気にする必要は無かったのかなあ、
と思いました。

FXBさんは今日自分と同じ通貨、
場所でエントリーしましたでしょうか??

もししたならば、ポンドルとオージードルの下落は気になり
ませんでしたか??

連日のアドバイスありがとうございます。
よろしくお願いします。


FXB21244.jpg

もちろん、ほかの通貨も見ています。
自信があれば黒ラインからのエントリーでも良かったと
思いますよ。
今回は、タイミングが合わなかったようですけど、
また、チャンスはやって来ます。




Yさん


FXB様いつもお世話になっております。

1/28 EURJPY 121.900 売り122.031  ロスカット-13.1pips
トレンド転換していないのに入ってしまい完全なミストレード
これはかなり要反省。

1/29 EURJPY 121.548 売り 121.557 建値決済-0.9pips

森に対して逆張りだったが、1時間緩やかな下降トレンドだったので
エントリー、やはり伸びず。

1/30 EURUSD 1.35063 買い 1.35580 利確 51.1pips

レジ上抜けボックスブレークパターン、順張りブレーク炸裂!
1/30 ユロ円はロスカット値ルールに引っ掛かりエントリーできず。

やはり中長期の流れに対しての逆張りは難しいです。
今月のトレードをみると利益が取れているのは、ほぼロング。
ロングだけやっていた方がよかったということになりました。
やはり森ですね! 再確認しました。

ありがとうございました。


FXB21246.jpg

FXB21247.jpg


FXB21245.jpg


ナイストレード!

28日と29日のトレードは残念でしたが、
成績が安定するまでは森のトレンドに順じた
トレードが良いと思います。



Hさん

FXを始めて以来、初めて(勝手に)師匠とあがめているFXB様に返答して頂けるとはMさんと同じく感謝感激でごさいます!

しかもすばらしいアドバイスまで頂き
本当にありがとうございます。

仰るとおり、日足、4Hのトレンドに注目しますと、
昨日のエントリータイミングは15分では一時的な下降トレンド
ですが、4HではG2にあたるのですね!!
(あっているでしょうか・・)

そこまで待ちロングポジションをもてる忍耐をもてるよう
がんばります!

まずはFXB様の手法を徹底的に練習しようと思っていますので、
アドバイスを今後いかそうと思います!

本日はイベントが多くドキドキしながらのエントリーでしたが、
ユーロ円が1/28日の高値122.91を抜け、さらに123円を抜け、
ちょっと戻ったところ5分足の20MAで反発しそうだったので
123.16でエントリーし、123.85をつけた後、
下がってきた123.65で利確しました。

今後も大きい時間枠のトレンドフォローを大切にポジポジ病を
克服しようと思います!!

長々とすいません。
そして本当にありがとうございました!!


FXB21248.jpg

FXB21249.jpg


ナイストレード!

その通りです。
29日のユーロ円は誰がどう見ても綺麗なG2のパターン
でした。
だから、当然、その後は綺麗に上昇していきました。

ポジポジ病や成績が安定しない人は一度トレンドフォロー
に徹してみてはどうでしょうか。

やっぱり、トレードの正道はトレンドフォローだと思います。



Dさん



先日はブログに掲載していただきありがとうございました。
まさか掲載していただけるとは思っていなかったので感激です。

さて、本日は久しぶりに納得のトレードができました。
ユーロドル 1.35010→1.35137
ポンドドル 1.57595→1.57272
ユーロドル 1.35010→1.35510

まず、ユーロドルは1.35000がブレイクのラインになり、
今日は上げてくるだろうと想定、
そしてポンドドルは過去から機能している1.57640がハンティング
のポイントになると想定していました。

案の定16時ごろユーロドルがブレイク、ただ押し目が入ってくる
気がしたので短く取って利確。
ポンドドルを確認すると、1.57640にアタックはするも、
越えられず反落。

15分足でラインから離れたのを確認し、1.57595でショート。
30分足の100maにタッチで利確。
再度ユーロドルをチェックすると1.35000付近まで落ちており、
ラインを下回れないのを確認し、
1.35010でロング。1.35510の50pipsで利確。

忙しないトレードになりましたが、自分としては満足のいく
トレードでした。

そういえば、私もFXb様のブログを読むようになって大きく
成績が伸びた一人です。

それまでは自分のトレードのどこがダメなのか、
全く分からない手さぐりの状態でしたが、
FXb様のブログを拝見して、見るべきポイントを学び、
自分のミスを正しくチェックできるようになり、
そして最近は結果が出るようになりました。

最近は風邪が流行っているようですので、くれぐれもご自愛ください。



FXB21250.jpg

FXB21251.jpg

FXB21252.jpg


ナイストレード!
3連勝!


お気遣いありがとうございます。

あなたは、素晴らしいです。

偉い!

只、一つ私と意見が違ったのはポンドドルですが、
それが、正しいとか間違っているとか言う話ではなく、
マーケットって本当に見る人によって売り側と買い側に
見事に分かれるのですね。

だから、売買が成立するのですが、
実は、Dさんがポンドでショートカバーした位置から
私はロングだと思ってました。

相場ってやはり面白いですね。

話は変わりますが、

Dさんもこのブログで大きく成績が伸びた方


だったんですか~

素晴らしいです。

おめでとうございます。

Dさんも含めFXBブログで成績が伸びた人達とは、

ぜひ、機会があれば逢って握手を交わしたい心境です。

これからもよろしくお願いします。




Kさん


いつも、ブログ、メール配信ありがとうございます。
いいトレードができたら報告させていただこうと毎回思っているのですが、いまいちうまくいかず、悩んでいます。せっかく勉強させていただいているのに、いい結果がでず、おそらくどこか間違って理解しているのではないか、あたりまえのことができていないのではないかと思いました。
いい生徒ぶっていたかったのですが、もしよろしければ、これからは結果によらず御報告させていただければと思います。

1/30 EURUSD のことで質問させていただけたらと思います。
1/29のブログにもありましたが、EURならロングで入りたいと思いつつ、1.35あたりでと考えておりました。
16:15に一度超えたものの、時間的に早かったのと、他のドルストレート通貨の動きから、もう少し様子見ようとスルー、下がってきたので、G2もしくは再度ブレイクしたらと期待して待っておりましたが、上昇しているのがユーロ円のみで、これだけの理由でいいのかと考えているうちに怖くなり、結局ポジションとれずに終了しました。
空いた時間で結構です。間違っている点などございましたらご教授おねがいいたします。


これだけの理由というか、
この時の状況はユーロ円がすでにブレイク!
そのあとを、ユーロドルが後追いで追いつくように
上昇していき、ポンドもG2のパターンで上昇して
いったという状況でしたし、ユーロドル単体で見ても
テクニカル的にロングで入っても何の問題も無いというか、
ロングで入るべき判断を下すパターンだったと思います。


[ 2013/01/30 15:58 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


