☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月1日


FXB21255.jpg


FXB21266.jpg
FXB21267.jpg
FXB21268.jpg
FXB21269.jpg

FXB21271.jpg

今日はトレード無しでした。


ユーロは1H50MAのG2のパターン
ユーロ円は1H20MAのG2のパターン

綺麗にパターンが出ていました。

が、しかし、ほぼV字のパターンでしたので入れませんでした。
かと言ってブレイクでは?
底の矢印位置からプルバック無しで80pipもすでに動いて
いたので、ここで入るのはリスクが高いと判断して見送りでした。



読者からの  です。


Nさん


昨日のトレード報告をさせて頂きます。2/1は
GBP/USDでした。1/31のレジスタンス1.5840
に注目しておりまして、2/1にこのラインがサポート
となって上昇しましたが、1.5877を越えられず
に下落しました。このライン割れでエントリーしました。
雇用統計でリターンムーブがあり心が折れかけました
が無事に下に行く流れとなりました。

売り 1.5840  → 1.5780

しかし、ユーロは強いですね、12時台のユーロポンド
をみておりましたが、2日分を1時間で動いた様な展開
でびっくりしました。



FXB21270.jpg


ナイストレード!


たしか、1月28日にポンド君にGAP埋め希望と書いたのが
通じたらしく、その後見事にGAP埋め完了後、BOX圏から
のブレイクパターンで下落していきました。
来週は1.5680付近のサポートに対してどう攻めるのか?



LAさん

こんにちは

2/1ですが、最近の米国雇用統計は、微妙なところがあるので、むしろ欧州時間の方が動くかもしれないと思い、狙っていました。

オージードルが下落していたので、1.04割れでショートしました。オージーはそんなに大きく動かないことが多いので、30pipsで終了しました。

1.0393 → 1.0363

案の定、米国雇用統計後の動きは、私には難しかったです。ユーロ円かオージー円が下押しした後、ロングできたかどうか。ユーロドルのV字返しは、私は苦手なパターンなので、できませんでした。

今週もお疲れ様でした。



FXB21272.jpg

LAさんは、そ~きましたか~

たしかに、ユーロのV字は難しかったです。

ユーロ君、そ~りゃーないだろう~

とチャートの前で一人つぶやいていました。

ひょっとして、読者の中にも私と同じように
つぶやいていた人もいたと思いますが。

来週前半は調整の動きになってECB前後をきっかけに
再度上値トライの流れになってほしいと個人的には
思っています。




Rさん


こんにちは。

今週最後は雇用統計前に弱くなっていたポンドルに
入ってみました。

ポンドル(1.58366-1.57800)

1/31高値を明確に超えられずにいたこと。
日足、30M、1Hだと変形のトリプル形成していたこと。
4Hだと、1/31高値以降が結構強そうなレジスタンスに
見えたこと。

一番は15Mが下落パターンで、下げるチャートだった
ことです。
なので、帰宅してチャート見て、即断しました。
注目のポンスイ、ドルスイが既にブレイクしていたので
残念でした。

1/18安値ラインが抵抗線になり、雇用統計でふれることも
なく下げ過ぎでは?と思うくらい下げていきました。

思惑通りに動いてくれた時は、とても嬉しいです~。
チャートを見ていると、上に行く時は下げ渋りからブレイク
していくし、下げる時はその逆だな~と、全てではないで
すが最近、何となく感覚でわかることがあります。(ただの勘
違いかもですが 笑)

ブレイク前の相場の雰囲気?とでも言うんでしょうか。。。

FXを始めてから今月で5年になりますが、モノサシを持って
チャートを見てきたのは、2年くらいです。
なので、まだ経験が追い付いていけない部分が多いです。


FXB21273.jpg

ナイス白銀の妖精トレード!

文章の状況からすると、帰宅してすぐに着ている服も
そのまま脱ぎ捨てることなく、急いですぐにオーダー
を出した! っていう状況だったようですね。
(間違っていたらすいません)

私もたまにありますよ。
それこそ、トイレも我慢している時などは、
トイレも行きたい、がしかし、チャートを見るとあと少しで
チャンス到来の位置。

ん~~~

どっちだ?

その時の心境はチャートが上下どっちだ?

ではなく、トイレを選ぶのかトレードを選ぶのか?

どっちだ?  という心境。

、、、^^ 

Rさん、すいません。

ど~でもいいような話でした。

それにしてもポンドは本当に綺麗なG2のパターンでしたね。




[ 2013/02/01 13:16 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


