☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月5日


FXB21276.jpg


FXB21286.jpg

+50pip

まさか、ドル円で50pipも動くとは思っていませんでした。
92.55辺りのレジを抜けるかどうかにエントリー後
注目していましたが、スンナリ素通りでその後は
グイグイ上昇!

最近のドル円の動きには驚かされます。

FXB21287.jpg

オージーは、ま~ま~綺麗なG2のパターンでしたね。



読者からの  です。

Iさん


FXBさま

こんにちは。おひさしぶりです。

5日(火)、夕方からクロス円が皆ブレイクしたので、ユーロ円で入りました。
自分のルール的には少しフライング気味だったのですが、ユーロドルの動きを見
ていると、これは上に行きそうだということで、東京高値をブレイクしたところ
で、125.122で買いエントリー。ユーロとドル売りが大きく進み、これは先週高値
の126.8辺りまで行きそうな感じでしたが、取りあえずは126.000手前の125.90に
指値、うまくかかりました。(77.8pips)

1時間、4時間の健康状態はOK、そして15分もエントリー後、すぐにMA100を上抜け
てきて、結果的にパーフェクトエントリーとなりました。

今月も頑張ります。

有難うございました。


FXB21288.jpg

ナイストレード!


いいところで入りましたね~
いつもの必殺勝ちパターントレードですね。

Iさんのことだから多分、このチャンスが来るまでじっと
待っていたと思われます。

最近は本当に成績も安定して来たようですね。



Nさん


FXB様

お世話になっております。
本日のブレークトレードを報告させて頂きます

手法の意味がようやく分かる様になってきてやは
りレジサポの重要性を改めて認識しております
今までオシレーターに依存したトレードがいかに
「迷い」を生むもんだったかを思い知らされています

本日はGBP/USDが上昇し1.5803まで上昇
しましたが、一転して下落。ロンドン時間の安値を
割った所で22時45分の足でエントリーしました。

売り1.5725 →1.5665

ユーロドルもトレンド転換の可能性があり、これで
ようやくユーロ・ポンド・豪ドルがダウントレンドで
足並みが揃ってきた可能性もありそうですね。


FXB21289.jpg

ナイストレード!

このポンドショートは前々から待ち伏せして狙ってないと
獲れなかったトレードだと思います。

虎視眈々と狙っていましたね。

流石です。

インジケーターは使い方次第で武器にも迷いにも
なると思います。

基本はNさんの言う通りレジサポです。




Nさん



初めましてネス(20歳♂)です。
先月からFXBさんのブログの方で読みながら勉強させていただいてます。
去年の3月からFX始めたのですが うんともすんともな結果な自分に腹を立てて。過去の記事から順番に読んでる最中です。
今日からユロル一本にするという宣言ついでにメール送りました。
今後ともよろしくお願いします。


こんにちは、FXBです。

メールありがとうございます。

20歳ですか~ 若い内にどんどん色んな事を吸収して
成長していけばグングン成長していけると思いますよ。

こちらこそ、今後も宜しくお願いします。




LAさん



こんにちは

ユーロドルが1.35で反転したので、NY時間からロングをしました。形としてはG2です。1時間足25MA上抜けエントリー、4時間足25MAで終了。途中、もみ合う場面もあって、ちょっとハラハラしました。

1.3522 → 1.3592

思った以上に行ってくれたと思います。

ポンドドルがとてもわかりやすいチャートでした。実は、ポンドドルの方を狙っていたのですが、ユーロドルに目移りしてしまいました。また、こちらに戻ってきたら、かなり下落していました。先週の下落後の半値戻しで1.58に上ヒゲタッチで及ばず再下落。4時間足のチャートを見ると、とても綺麗です。

ユーロドルと反対に、下落まっしぐら。後乗りでしたが、1.57割れでショートです。

1.57 → 1.5640

最近、また取りやすい相場環境になって嬉しいです。


追伸

私も当然、勝てない時代があったんですが、そんな時代に
これがあったら良かったなというのが、Forex Tester です。
FXのSNSにいた時代に、仲間に教えられたんですが、実弾を投入
して損をする前に、これを使って練習を重ねたらいかがでしょうか。
ご存知ない方も多いかと思い、ご紹介します。

http://www.forex-tester.info/

動くチャートを見ながら、どこでエントリーして、
どこでエグジットするか、リアルと同様な練習ができるすぐれものです。
しかも、繰り返せるし、後戻りができるのが、リアルと違う点です。
リアルトレードに不安がある方は、まず、こちらで自信をつけてから、
リアルに行ってもいいし、リアルと並行して使うのもいいと思います。

過去チャートの分析もとても大切だと思います。
私も今でも、ほぼ毎日その日とか前日とかのチャートを分析
していますが、過去チャートは過去チャートなので、
リアルに動いているチャートに慣れるまでは
Forex Tester がお勧めです。

では。




FXB21290.jpg

FXB21291.jpg

ナイストレード!
2連勝!


LAさんの言う通り最近はトレンドがハッキリと出ていて比較的
理想的な動きをするケースが多いので、特に私のようなブレイカー
にとってはこのような時期は獲りやすい相場環境で、
私も嬉しいです。 

ちなみに、私も毎日チャート分析は欠かさないというか、
検証が生活の一部になっています。

まっ、言ってみればチャートと一体となった生活です。
それが良いのか、悪いのかは気にしていませんが、
日々、新鮮な気持ちでチャートと向き合っています。
 


[ 2013/02/05 12:11 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


