☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月6日


FXB21285.jpg



FXB21295.jpg

-10pip    今月トータル +40pip

ツツミ線のタイミングで入ったがロスカット。
ちょっとエントリーが甘かったようです。


読者からの  です。


Iさん



FXBさま

いつもご指導有難うございます。

さて、6日(火)ですが、今日のユーロは、トレンドに逆行する
ローソク足の動きで、こういうときはダマシもあったりするので、
自分としてはやりにくい相場でした。

そこで、ユーロ系は避け、各時間足でのMAが揃っているのが
AUD/USDを選択しました。

4時間でのサポート1.0345付近を東京時間内でブレイクしましたが、
まだ東京時間内ということで、エントリーせずに見ていたところ、
LDN時間に入って東京時間の安値をブレイクしてきたので、
ちょっと遅れましたが、1.3227で売りエントリー。

15分、30分、1時間、4時間、日足、全てパーフェクトエントリーです。

ただ、1.029付近に次のサポートがあるので、1.0300に指値をして、
その僅かな隙間狙いです。

じわーっと下がり、最終的にうまくかかってくれました。
(22.7pips)


今日のように自分にとってあまり良い感じのチャートが
無いときには、これで十分です。

また、明日以降のブレイクに期待です。

今日もお疲れ様でした。


FXB21296.jpg

ナイストレード!

流石です。
狙い通りのパーフェクトエントリーです。

「今日のように自分にとってあまり良い感じのチャートが無いとき」

このセリフを言えるなんて、たいしたトーレーダーですよ~

通常は、良い感じのチャートなのか?
悪い感じのチャートなのか?

この感触が分からずに入る人が多いですから。

逆に言えばこの感触さえも分からない内はトレードするべき
時期ではないんですけどね~




Nさん



nです。先日は早速のブログでの回答、ありがとうございました。
表題の件で、メール致します。

ポンドドル 16:22 1.56401 ショートエントリー
理由・アジアレンジブレイク
    
結果 18:20 1.56535ロスカット -13.4pips

2月5、6日の安値がサポートになったのですかね。

本当はオージードルでエントリーしたかったのですが、
アジア時間でかなり下げていたのでショート
エントリーしにくかったです。


ポンドドル 18:32 1.56538 ロングエントリー
理由・昨日安値サポートからの反発
  (正直、熱くなって少し無計画なエントリー気味)

結果 20:07 1.56752 +21.4pips

東京時間高値を超えましたが、日足で見ると下落トレンド中
なので欲を出さずに決済。

本当にラッキートレードでした。

私自身16時台のトレードが多く、そこで騙しに当たることが多く、
16時台の勝率が悪いです。

ポジポジ病気味かもしれません。



FXB21297.jpg

FXB21298.jpg

FXB21299.jpg


ナイストレード!


最初のショートエントリーはすぐ下に前日安値が控えていたので
ちょっとリスクの高いエントリーだったと思いますし、
このチャートでは前日安値を気にする判断をしなければ
いけないと思います。
ここのサポートでブレイクするのか?
反転するのか?
これを冷静に静観して後、トレードするべきチャートの
状態だったと思います。
今後は、このような判断が出来るように成りましょう。

でも、2戦目はそのサポートでのWボトム狙いからの
ロングエントリーは正解だったと思いますよ。

でも、熱くなるのは良くないですよ。

人間、熱くなると普段からは想像できないような
とんでもないトレードしてしまうこともありますから。

くれぐれも、熱くならないようにして下さいね。



Wさん



去年の10月から先生のブログを読んでいます

ちなみに、昨日4回エントリーしたんですが、
全部ロスカットされた

ユーロ/円    127.682-127.582  
-10   14:40-14:42  (ブレイク)

ユーロ/ポンド  0.86620-0.87720  
-10   15:10-15:46  (ブレイク)

ポンド/ドル   1.56740-1.56610  
-13   18:44-18:49  (ダブルボトム)

ポンド/円    146.255-146.375  
-12   22:30-23:00  (ブレイク)

では 今後もよろしくお願いします


FXB21300.jpg

前日から1本調子で上がっている状態からのロングは
高値掴みになる可能性もあるので、ちょっと慎重に
いくべきだったと思います。


FXB21301.jpg

意味が分かりません。


FXB21302.jpg

大きなトレンドと逆方向へのトレードなので
リスクの高いトレードだったと思います。


FXB21303.jpg


これも同じく、大きなトレンドと逆方向へのトレードなので
リスクの高いトレードだったと思います。
もう少し森の状態を把握した上でのトレード判断が
必要だと思います。



TFさん


FXB様

日々のブログの更新お疲れさまです。
30pipですけど、利確しましたので、ご報告します。

【EUR/USD】売
20:00 1.3539
22:10 1.3509

1H50MAと15分20MAのG2エントリーでした。1時間の健康状態が良くなるところで、15分で小さなWTOPの形を作りそうだったので、エントリーしました。
利確は1.3480の4Hのレジサポを目標にしていたんですが、1Hで下ヒゲがたくさん出ていましたし、21:45分過ぎに1.3500付近でわずか数秒で建値撤退寸前まで戻された動きを見て、1.3500付近で決済しました。

今月初トレードでした。なかなか帰宅したタイミングと、自分のルールに合った条件に合わなくて、トレードの回数が少ないですけど、少ないチャンスを確実にものにできるように、しっかり待ってエントリーできるように頑張りたいです。ありがとうございました。


FXB21305.jpg


ナイストレード!

どうやら、TFさんはこのパターンが得意なようですね。
このパターンは決まれば、ほぼ必勝のパターンですから
今後もこのパターンで連勝を積み上げていけるかも
しれませんよ~

トレード回数は少なくても確実な「勝ち」を積み上げて
いけるようになってきたのではないでしょうか。

この調子で頑張ろう!


[ 2013/02/06 01:44 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


