☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月7日


FXB21293.jpg



FXB21308.jpg


-10pip


FXB21309.jpg

+50pip

最初はブレイクで入ったがロスカット。
やはり、勇み足だったか。

その後、見事なG2のパターン出現!

前日高値をターゲットにロングでした~


FXB21306.jpg

+50pip   今月トータル +130pip

やっぱり、今日はドカーンショートで下がりましたね~
皆さんの期待を裏切らない動きでした。

 

読者からの  です。

Iさん



FXBさま

いつもご指導有難うございます。

さて、7日(木)のトレードですが、注目していたEUR/JPNが長い
時間足でアップトレンドのなか、上方向にブレイクしました。

15分足、30分足、1時間足、4時間足、完全なパーフェクト
オーダーです。待っていた瞬間です。

東京時間高値の126.850をブレイクしたところで、
126.900で買いエントリー。
指値は、昨日の高値127.700の下で、127.600にしました。

エントリー後、ぐんぐん上昇しましたが、その後揉み合って、
だんだん上昇の勢いが無くなってきました。
チャートの形からは、昨日の高値127.70くらいまで行きそうな形で、
チャートの形的にはとてもいい感じなのですが、やはりこれまで
の一本調子の上昇が凄すぎて、さすがに頭打ちになってきているのか、
上昇の勢いが鈍ってきたところに、15分足でトレンド転換を示す
十字線が出たため、これは確実に決済しておこうと、
127.367で手動決済しました。(46.7pips)

その後急落したので、やはり決済しておいて良かったようです。

もっとぐんぐん行きそうなチャートだったのですが、
やはり1月の頃のようなユーロ円の動きはだんだん終息して
くのでしょうか。

一日で軽く150~200pips動く相場が継続する方が嬉しいのですが。

今日もお疲れ様でした。


FXB21307.jpg

ナイストレード!

ターゲットはやはり、前日高値は同じでしたね。

私も一日で軽く150~200pips動く相場が継続する方が嬉しいです。




Nさん



nです。

ユーロドル 17:17 1.35468 ロングエントリー
理由・アジアレンジブレイク
  ・前日NY高値ブレイク
   17:35 1.35695 8割決済
理由・前日欧州時間高値で止められそうと判断
  ・ECBドラギ発言を控えていたので

残りは建値に逆指値オーダーをして、引っ掛からなければ
どこまでも着いていこうと思っていましたが、19:08に引っ掛かりました。
その後ドラギ発言で急落。

私のトレード時間としては日本時間の15時~20時位だったので、
今後は集中できていればNY時間も視野に入れていきたいと思います。
NY時間でのブレイクも頻度は多いですよね?

以上になります。


FXB21310.jpg

ナイストレード!

以前からこの傾向はありましたが、特に最近の傾向として
顕著だったのがLD時間はドレンド崩しの方向へ動き、
NY時間はトレンド本来の方向へ動く傾向が強かった
ですが、ユーロは1H足で見るとアップトレンドが
すでに崩壊していたのでNY時間でやっぱり
下にズドーンと行きました。 
これらの理由により、NY時間のブレイクの方が
LD時間のブレイクより値幅が多かったような
印象を最近は受けていたので、今後もこの傾向が
続けばNY時間のブレイクの方が獲りやすいかも
しれませんよ。



LAさん

こんにちは

最近の傾向として、
(月)は前週(木)(金)の調整の売りが出やすい、
(火)が動けば(水)は動きにくく、(火)が動かなければ
(水)は動くという感じがあります。

それで、昨日(水)は23時まで値動きを見ていて、
これは(木)のECBドラギ総裁発言待ちだなと思い、
23時でチャートを見るのをやめました。トレードはなしでした。

今朝、チャートを確認して、
自分の相場の勘が間違っていなかったのを確認して、
よかったと思いました。

実は、NY時間の午後に動いてしまっていることが多いので、
もしかしたら・・と思っていましたから。

2/7は、欧州時間からユーロドルを狙いました。

1.35を背にしたロングです。

日足陽線、4時間足がダブルボトム形になりつつありました。
1時間足50MA上抜けでロングを狙いました。
一旦、1時間足25MAまで下落しましたが、
ここを抜けてしまうまでは耐えようと思っていました。
抜けたら損切りです。

幸い、反転上昇したので、無事に利確できました。
4時間足25MAで終了です。

1.3536 → 1.3576

今日の本番はこれからなので、またご報告するかもしれません。

では。


FXB21311.jpg


FXB21312.jpg



ナイストレード!
2連勝!


かっこいいな~

「1.35を背にしたロングです。」

さすが、LAさんは言うことが違います。

俺も一度でもいいから、そんなかっこいいセリフを
言ってみたいです。(笑)

週間の動き傾向にはそんな傾向があったのですか~
いや~ 知りませんでした。

週間傾向が分かれば忙しい方でもチャンス日に的を
絞ってトレードが出来るかもしれませんね。

情報、ありがとうございます。




Wさん



FXB様
ご指導有難うございます

では、本日のトレードを報告します
EUR/JPY ロングエントリー
126.736→126.636
15:16→15:45
結果 -10pips

126.632はBLラインと思って、
その後1時間の20MAと50MAも割ったので、エントリーしました

GBP/USD ロングエントリー
1.56875→1.56745
17:13→17:44
結果 -13pips
大きなトレンドと逆方向のことを知ってる癖に、トレードしました
自分も自分のことを馬鹿だなと思っています 悔しいな


FXB21313.jpg


FXB21314.jpg


私もユーロで似たような所で入ってやられたので
似た者同士ですな~

ちょっとした相場のアヤに引っかかってロスになって
しまったケースですが、大きなトレンドと逆方向だと
分かった上でのエントリーであれば冷静な状況判断
が出来るので、だからロスカットも早めに確実に
出来たと思います。
これが分かってないとロスカットをズルズル伸ばして
しまうかもしれないんですよね。

勝負では負けましたが、トレードでは勝ち内容の
トレードだと思います。



Kさん


先生、いつもお世話になっております。
2/7
EUR/USD 1.3490-1.3430(+60pip)

EUR/USD・GBP・JPY をメインに眺めておりました。

EUR/USDはLD時間1H100MAを越えられずにいたので、落ちてきたら、
1.35でエントリー、逆方向なので4H100MAあたりで止まっても
ギリギリ60pipとれたらいいなと考えておりました。
同時にEUR/GBPはきまったら美しい形だろうなぁとおもいつつ、
なんとなく慣れていた
(といっても慣れるほどの経験はありませんが)、
EUR/USDでシナリオを描いておりました。

22:45あたりでブレイクして、同時にEUR全体的に落ちていたので、
エントリーしました。
60pipと設定していたので60で自動的に利確。

結果的に、やはりEUR/GBPは美しかったです
(私は/USDにのってしまいましたが・・・)。

前回は、自信がなくエントリーできず御報告させていただき
ましたが、その時の考え方はあっていたと確認できましたので、
今回はアドバイスの内容をふまえて、
シンプルに行こうと思いエントリーいたしました。

今回のエントリーは大丈夫だったのでしょうか。

ご教授お願いいたします。



FXB21315.jpg


ナイストレード!


もちろん、大丈夫ですよ~

ばっち! ぐ~ ですよ~

EUR/GBPの美しさがやっぱり分かります?
分かりますよね~

そ~ですよね~

落ち方も綺麗でしたが、それ以上に落ちる前のあの
いかにも俺はこれから下がるぞ~ 的な宣言をしている
ようなあの前提型の美しき形。

素晴らしい美しきパターンでしたよね~
話が合いますな~

LD時間のG2もそれそれ綺麗なパターンでしたよね。

この美しさが分かるようになれば、パターン認識力は
かなりの実力だと思います。

パターンの美しさや綺麗さは微妙にいつも違うもので
いつも同じ美しさだと飽きてしましますが、
いつも微妙に違うからこそ年中見ていても一向に
飽きないんです。

例えが悪くて女性には失礼かもしれませんが、
いつも同じ美女だと飽きてしまうものですが
いつも少しづつ違うとぜんぜん飽きないんです。

チャートパターンも同じように少しづつ違うと
全く飽きないんです。
だから、チャートを見るのは楽しいのだと思います。



[ 2013/02/07 14:42 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


