☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月11日


FXB21325.jpg


今日はトレード無しでした。



FXB21327.jpg

ユーロ円のブレイクが良かったようです。


LAさん


こんにちは

納豆、オリゴ糖、亜麻仁油(フラックスシードオイル)を混ぜて食べる
というのは、すごく個性的ですね。どんな味がするんでしょう?

オメガ3のお話ですが、青背の魚(まぐろ、さんま、あじ、さば、
いわし、ぶりなど)にオメガ3が多いことはよく知られていますから、
EPAやDHAと共に摂ると体にも頭にもいいですよね。

意外に知られていないのは、ナッツのくるみにオメガ3が多いという
ことです。
他のナッツ、アーモンドやピスタチオ、カシューナッツなどには
オメガ3は多くないんですが、なぜか、くるみはダントツで多い
んです。
繊維質もあって、くるみはお通じにもいいようです。

それから、金箔のお話が出ていましたが、白金(プラチナ)
も11ある活性酸素をすべて除去するので、食するといいそうです。
どちらも、厚生労働省によって、食品添加物として認可されています。
たばこがやめられない方は、プラチナを摂取することをお勧めします。

では。



どんな味かと言いますと、オリゴ糖とオイルでオブラードされて
納豆の味はほとんどしないです。
隠し味程度の納豆の味がほんの少し。
あとは、オイルとオリゴ糖の甘みの方が強いですが、
これに似た味はほかにはあまり見当たりないと思います。

オイルと糖でとにかく滑りが良いのでちょっと口で
すすると、ブレイクしたように口のなかに入ってきます。

納豆の粒がブレイクしながら口の中に入って来るこの食感。
いわば、ブレイク食感とでもいうのでしょうか。

このブレイク食感が特に個性的だと私は思っています。

興味のある方はぜひ試してみよう。

納豆嫌いでなければ絶対気に入ってもらえると思いますよ。

私も、くるみは時々食べますよ。
今度はくるみも混ぜてみようかな~
 


Kさん


はじめまして、FX暦4年目のkです。
周りにFXを知る人も居らず、本やブログを頼りにリアルで
1年目-1,8000pip 2年目-8,000 3年目-5,000の酷い成績です。
先日FXB先生のブログを偶然見つけ、始めから見て勉強中です。
2/8に初めて1日で+130pipを取ることができました。 

ありがとうございました。

独学でトレードをしていた時は何を信じればいいのか分からず散々の結果。 
先生のトレードは不器用な自分にも分かりやすくて、
これかからいいトレード出来そうです。

これからもよろしくお願いします。

先生の応援もがんばります。
ポチッ


1日で過去3年分の中で一番多い最高益を叩き出すほどの腕前に
成長されたのですね。 (笑)

素晴らしいです。

じっくり、地道に取り組んでいけば必ず成長されていくと
思います。

これからもよろしくお願いします。



SKさん


ご無沙汰しています。覚えていますか?

もっと早くメールをしようと思いましたが年明け早々過去最大の
損失を出してしまい、落ち込んでいました。

正月から負けたくないと思い、逆行したポジションを大きく
枚数をかけ、ナンピンで応戦。あえなく玉砕。

とにかくメンタルが大事だと悟り、オーディオブックの
「ゾーン」をトレード中ひたすら聞きまっくています。

本日2月11日のトレードですが、ポンドドルが日足20MAで反発しており、
下目線でした。
もみ合いから下に抜けたので、16:25 1.5783 ショートでエントリー。
1時間足と4時間足の50MAで反発したので1.5759で決済。(24Pips)
しかしその後大きく下落。とにかく利確が難しいです。
ここはホールドして前日の安値をターゲットにすべきでしょうか?
よろしければ、ご指導のほど宜しくお願いします。
まだまだ寒い日が続きますので、どうぞご自愛ください。



FXB21328.jpg


ナイストレード!

もちろん、覚えています。

ナンピンの応戦は負けた時がひどい負け方になるので
しない方がいいと思いますよ。

私ならナンピンするくらいなら、ドテンしますよ。
注(実際にはしませんけど。)

利確は本当に難しいと思います。

目先のサポートは1.5750と1.5730付近でしたが、
これを越えれば前日安値付近をターゲットにしても
良いと思います。


女心も難しので、昔ここの記事で勉強しました。

これに並ぶほど難しいのが利確ポイントなので
私は値幅で決めています。
この方が気が楽です。




Kさん


こんばんわ。
いつもお世話になっております。
初メールになるのですが60pips取れたので報告します。

GBP/USD 1.5771-1.5711です。

この手法に切り替え根拠を持って入るのでポジションを立てた後、非常に気持が楽です。

今後も根拠のある売買を続けていきたいと思います。


質問なんですが。FXBさんはブログにのってるトレード以外にもスイング等でトレードしてますよね?


その際の手法とゆうかエントリー方法はデイトレの手法と同じでしょうか?
答えていただけたら幸いです。



FXB21329.jpg

ナイストレード!

ポジションを持ったあとでも根拠のあるトレードは
見ていて不安にあまりならないから気が楽ですよね。

たまにはスイングもしますが、タイムフレームが
大きくなるだけで基本のチャートの見かたと考え方は同じですよ。
これからもよろしくお願いします。



Yさん


FXB様


Yです。

ブログの更新ありがとうございます。大変勉強になり
ます。

 いつかは必ずメールをしなければと思っておりました
が、「まだまだその域ではない」と自粛しておりました。

 せっかくこのようなメールをいただいたので、メール
することにしました。

 40歳代男性、妻子持ち。
 毎月、ほんの数万の生活資金が足らず、貯金を切り崩
す生活。
 「ほんの数万」。これを稼ぎたくて何故かFXを始めま
した。

 最初はビギナーズラックもあり、数日で十数万の利益
が出ました。
 そこからはよくあるパターンです。損を取り返そうと
してやみくもに投資。貧すりゃ鈍するの繰り返し。
 昨年末累損が数百万に達しました。
 「これで二度とFXをやらない」と思いました。
 しかし私は「ほんの数万」で「怯えのない生活」をし
たくて始めたのではなかったのか?

 「やめたところで元の生活になるだけ。やめない。
 絶対にやめない。」

 そんな時にこのブログに出会いました。
 ほぼ毎日アップされる「+60pips。今日は○○だった
んじゃないでしょうか?」という戦果を見て、

「わからん。線がローソクにたくさん触れていてどこの
ポイントなのかもわからん。矢印でも書いてくれたらい
いのに。」

と思いました。
 でも考えてみれば、

「わからんお前の能力が足りん。」

ということ。

 言われたことを忠実にやる!これに徹することにしま
した。もちろん基礎の学習も。
 しかし一旦ついた癖はなかなか抜けません。
 Lotも無茶苦茶、撤退基準も無茶苦茶、全部無茶苦茶。

「このブログ自体怪しいんだ、そもそも。」

私のメンタルはボロボロ。
 そして2013年1月の結果は「-650pips」。決心は一体
なんだったのか?自分の馬鹿さ加減に呆れる一方。

 でもやめない!そう決めたんだ。

 2013年2月。
 少し変化が現れました。「こうじゃないのかな?」と
いうのが見えるように感じるのです。
 2/11時点で「+282pips、取引7日で6勝1敗」

 まだ自分のことのように思えません。
 これからダメ方向に一直線になるかもしれません。
 でもあきらめずにやります。

 このブログには感謝しても感謝しきれません。

 ありがとうございます。
 これからもよろしくお願いします。

 もう少し自信がついたら取引内容をご報告したいと思
います。



2/11時点で「+282pips、取引7日で6勝1敗」

これって何気なく書いてありますけど、
普通に凄いことですよ。

ひょとして何か特別な才能があるのでは? (笑)

でも、基本に忠実な努力は必要だと思います。

空手家大山氏の言葉にこのような言葉があります。


「努力できる才能」

才能のなかで、一番重要な才能があるとすれば、
努力できる才能である。

もし、ほかの才能があっても、
努力できる才能がなければ、
その人は人間の屑となろう。


努力が報われるように頑張ろう!

私もそんな諦めない人が好きです。
応援していますよ。




Tさん



はじめまして、いつも配信をありがとうございます。

2月12日5:51 EUR/JPY 125.862ロング 126.489決済(62.7pips)

125.5のレジを爆発的にブレイクした後で、今からロングは遅いかな、と我慢していましたが、日足の5MAも超えたのでストップを20pips下にしてエントリーしました。
ブレイクの勢いのまま60pips伸びてくれました。
時間足でH&Sになる可能性もあると思い決済しました。

FX歴は9カ月です。

まだまだブログを読み込まず、独りよがりなトレードをしてしまいます。
今日のトレードも危なっかしいのかもしれません。
これからは先生に報告することを前提に慎重に取引していきます。
よろしくお願いします。



FXB21330.jpg


ナイストレード!



少しINするのが遅めでしたが、勝てば官軍トレードでしょう。

それにしても、最近のクロス円の動きはあっぱれだと思います。



NOさん


・ユーロ円 17:19 123.760 ショートエントリー
      17:21 123.860 決済(-10pips)
完全に飛び付いてしまいました。124円割ったらエントリーするつもりだったのですが、遅れて飛びついて、すぐにロスカットでした。

・ポンドドル 17:30 1.57404 ロングエントリー
       17:44 1.57298 決済(-10.6pips)
アジアレンジをブレイクし、1H・30分足・15分足の健康状態が良かったのですがロスカット。15分足で19時のG2パターン?らしき場所でのエントリーなら悪くなかったですかね?

・ユーロドル 18:11 1.34206 ロングエントリー
       18:54 1.34106 決済(-10pips)
アジアレンジブレイクし、ポンドドル・オージードル・ドルスイスもブレイクしてました。しかし、ユーロドルの1H・30分足・15分足のMA健康状態はショートエントリーのサインでしたかね?

・ユーロドル 22:35 1.33671 ショートエントリー
       22:41 1.33771 決済(-10pips)
前日の安値をブレイクし、1月末に揉み合っていたレジスタンス付近を下抜けしたのでショートエントリー。15分足でエントリーしましたが、既に20MAから乖離しすぎてました。

ポジポジ病発症した日でした。今後は、必ずチェックシートを印刷して、判断してからのエントリーをします。やめられる事はすぐにやめないと相場から退場させられてしまいますね。


オージードル 16:40 1.02879 ショートエントリー
      理由・健康状態良
     ・アジアレンジブレイク、

       19:57 1.02672 決済(+20.7pips)

目標値は前日安値を狙っていましたが、
20:00に15分足でダブルボトムを作りそうだったので決済。
今日はポンドが良かったですかね。
各足のMAを見るとポンドをショートするのがリスク大と考えてしまいました。

中々、利益を伸ばす事ができませんが、
諦めずドルストレートをメインにトレードしていきます。
お忙しい中御手数ですが、アドバイスお願い致します。

長くなりましたがアドバイスお願い致します。



FXB21331.jpg

FXB21332.jpg

FXB21333.jpg


FXB21334.jpg

FXB21336.jpg




最後のオージー以外のトレードに共通して言えることは、
その入る通貨のひと伸びの値幅を理解していないことが
一番の理由なような気がします。

多分、急な動きを見ると最初は我慢できても、その内
我慢できなくて入ってしまう傾向があるのではないでしょうか?

どんな状況であれ、プルバックは必ずどこかで入ります。

特に最初のユーロ円ショートは、いい加減下げてからの位置
なのでちょっと油断していたのではないですか?

あのような下げを見ると、さらに行くのではないかという
錯覚に陥ると思いますが、そこはトレーダーは
一般市場心理と同じになってしまっては負けは目に
見えています。
 
でも、それ以外の判断は基本的にいい線いってますので
あとは、プルバックのことを常に頭に入れながらの
トレードに切り替えていけばガラリと変わる可能性大だと
思います。

しかし、最後のオージーだけは、何か思うところが
あってのトレードだったような気がします。



Iさん


FXBさま

いつもご指導有難うございます。

さて、11日(月)のトレードですが、今日はチャートの形が良いAUD/USDを選択し
ました。

各時間足のMAが下降トレンドで揃った鉄板パターンです。

東京時間安値を下抜けたところで、1.02907で売りエントリー。先週の8日安値の
1.0255辺りにサポートがありますので、取り合えずは1.0265に指値をして、その
間を狙うトレードです。

うまくかかり、25.7pipsでした。

今日もお疲れ様でした。


FXB21335.jpg

ナイストレード!

ナイス! ナイス!


Iさん、きょうはそう来ましたか~

選択通貨の選び方が上手いと思います。




Nさん



FXB様


お世話になっております。Nと申します。

早速良い結果を得る事が出来ました
のでご報告させて頂きます

2/11トレード報告

日足の状態がMA20のレジスタンスにタッチして
おり抵抗を受けていた(見方によってはG2の状態)
のでサポート割れで売りを検討して待っていました。
サポートラインは木曜日の高値=金曜日のブレー
クライン=1.5766とみていましたが、17時の足
で割れてきたので売りで入りました。本日が月曜日
である事と前日日足が陽線だったのであまり下がら
ないかとも考えましたがよく下がりました

売り1.5764 →1.5704

改めて長い時間足をみてから入る事の重要性
とレジサポそのものの重要性を認識しました。

本日以降これからもうぬぼれる事無く続けていき
たいと思う次第です。今後ともよろしくお願いします



FXB21337.jpg


ナイストレード!


その通りです。
森の状態をきちんと見た上で、その流れに沿ったトレード
であればうまくその流れに乗る事が出来ると思います。

その調子で頑張ってください。



[ 2013/02/11 11:32 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。