☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月12日


FXB21326.jpg

FXB21339.jpg


-10pip 今月トータル +170pip

行けると思ったが、やはり甘かったようです。


読者からの  です。


Iさん


FXBさま

いつもご指導有難うございます。

さて、12日(火)のトレードですが、チャートの形が良い
GBP/USDを選択しました。
各時間足のMAの健康状態も良です。
(昨日のAUD/USD同様、必勝パターンです。)

1.5630付近にサポートがあるため、ここを下抜けたらエントリー
しようと待ち構えていました。
そこを下抜けたため、1.56237で売りエントリー。
1.5575辺りに去年8月10日の安値があるため、一旦ここで反発する
可能性があると想定して、1.5580に指値。
うまくかかりました。(43.7pips)

今日(午後8時半時点)はユーロ円が再度高値を試すような動き
でしたが、4時間で高値を切り下げてきているので、安全をみて、
ユーロ円はスルーしました。

結局、このGBP/USDのみのトレードでした。

利益を残すには、あまりガツガツしないことが肝心ですね。

今日もお疲れ様でした。



FXB21340.jpg


ナイストレード!


今日も堅実なトレードをコツコツと積み上げているようですね。
1回のトレード利益は少なくても1月トータルだと結構な
獲得PIP数になると思います。




Nさん




FXB様

お世話になっております。Nと申します

本日(2/12)のトレードを報告させて頂きます。
*昨日はブログ記事に掲載・コメント頂き有難うございました

昨日同様GBP/USDのショートを検討しておりました
先週安値1.5630割れでエントリーを考えておりまし
たが、17時45分の足で割れたのですが、少し様子を
みてしまい乗り遅れました。そして、1.5571まで下げ
たのですが、その後、持ち合う結果となり、15分足の
MA20を超えた所(21時15分過ぎ)で決済しました。
結局薄利で終わってしまいました・・・。

今日は豪ドルがブレークしたと思えば、反転し、ユーロ
は相変わらずポンドと反対に動き、分かりにくい一日で
した(23時半時点ですが)。

売り1.5620(乗り遅れ)→決済1.5610

60PIPに到達しなかった場合の決済方法は今後の
課題です。。



FXB21341.jpg

ナイストレード!

今回は薄利でも狙いはとても良かったですよ。
一応、私の基本ルールは、50~60PIPに到達しなかった
場合の決済方法は半分の30PIPで利確です。



SIさん


FXB様
はじめまして。
いつもブログを読ませていただいております。

一度、ご報告を兼ねてお礼を申し上げたいと思っておりましたが、
なかなか良い結果が出せず、先にお礼を申し上げたくてメールし
ました。

長いので、お時間があるときに目をお通し下さい。

私は、リーマンショックの数ヶ月前からFXを始め、あれで資金が
全部吹っ飛び、その後はFXからは遠ざかっていました。
去年8月から再開し、ユーロ円でNY時間でやっていましたが、
なかなか結果が出ず、あれこれ試してみても泥沼にはまるばかり。。。。
そんな中でZAIのサイトでFXB様のことを知り、12月頃からFXB様
の手法でエントリーするようになりました。

もともと私も、3本のMA(5、21、50)だけを使っており、
MAを使ってきっちり結果を出しておられるFXB様の手法が
親しみやすかったのです。

1月には、負け続ける中で2、3回ほど自分のシナリオ通りに
10数pips取れたことがあり、今までとは違う手応えがありました。
それまでは1回あたり5、6pips取れれば良い方だったのです。
ちなみにスキャルではありません。(笑)

でも、使っているチャート機能の制約もあり、12月以降も3本の
MA(5、21、50)と3種類のローソク足(15分、1時間、日)で
していたのですが、これでは先に進めないと思い、
MT4を入れ、MAやローソク足を追加・変更しました。

変えてみてびっくり!! やはり道具を整えることは大事ですね。
今まで見ていたチャートの景色が全然違って見えるようになりま
した。
特に、サポレジの線がローソク足の配列を分ける線として目に映
るようになりました。
いかにサポレジが分かっていなかったか、痛感しました。

また、これが大きいのですが、FXB様の手法でするようになって
から、エントリーを待つことが出来るようになりました。
機会損失を恐れて、やたらエントリーを繰り返していましたが、
今では自分が「いける」と思うチャートになるまで、
何日でも待つことが出来ます。これは、ブログでFXB様や読者の方
の報告を読み、焦らなくてもエントリーチャンスは確実に巡って
くることが、身にしみて納得出来るようになったからです。
時間帯や通貨ペアによりタイミングが合わないことも多いですが、
それでも週1回はチャンスに遭遇できそうです。
あとは、それを取りこぼすことのないよう、
自分の腕をいかに磨くか、だと思っています。

今のところ2月の成績も負けですが、FXB様のブログに出会って
からの自分の成長が大いに実感でき、
FXB様に感謝のしようもありません。
本当にありがとうございました。
これからも、FXB様の手法を私の芯にして、
早く良い報告が出来るよう、
日々研鑽していきたいと思っています。

毎日のブログ更新やメール配信など大変かと存じますが、
ますますのご活躍をお祈り申し上げます。



恐縮です。

ありがとうございます。

同じチャートでも使っている会社によって見やすい、とか
好みは色々あると思います。

自分に合ったチャートを探すのも大変ですけどね。

レジサポが綺麗に機能して織りなす本当の本当に理想的なパターンや
エントリーチャンスは週に1~2回が平均ですかね。
1週間に一度も無かったという週もありますが、本当に
理想的な条件が合った時だけエントリーするようにすれば
月トータルプラスで終えることが出来るようになると思います。
まずは、そこから初めてみてはいかがでしょうか。

これからもよろしくお願いします。



SRさん


こんばんは。今日のトレード結果です。よろしくお願いします。

2/12
EUR/JPY
BL 126.63
126.70 ロング
126.55 -15pips

ユーロ円とドル円が1Hで見ると似たような動きをして、
どちらも上へブレイクしそうだったので、この2通貨を見ていました。

ユーロ円が先にブレイクしたので126.20を利確ポイントにして入りま
したが、ドル円が高値を越えられずに落ちたので嫌な予感がしました。
今日この2通貨は、
綺麗にブレイクするとすれば足並みが揃うと思ったからです。

そしてユーロ円は127.00手前で下落しロスカットになりました。


今日のユーロ円は、ドル円の動きが影響しているのでしょうか??

2/12
EUR/USD
BL 1.3466
1.3470 ロング
-8pips

0時過ぎてユーロドルがG2になって上昇してきたので当日高値越え
で1.35をターゲットにロングしましたが、ダメでした。

以上になります。よろしくお願いします。


FXB21344.jpg

FXB21345.jpg

ユーロドルは4時間で見るとここ数日弱含みなチャートでしたので
あそこから入るのはちょっと恐いかなと思ってました。
もし、入るのであればG2で1.3430付近かなと
思いながら見てました。

最近のドルストは時期的に難しい時期になっていると
思いますが、いつまでもこのような状況が続くとは
思ってないので今のドルストはより慎重になった
方が良いと思います。


Dさん


毎日のブログ更新ありがとうございます。

最近はポンドドルの下落で取っています。
今日もポンドドルでした。

1.5635→1.5575

安心感のあるトレードでした。

ユーロドルがその後ラインブレイクして伸びましたが、
最近のユーロドルは苦手意識があるので、手を出しませんでした。

ここ最近はドル円、あるいはユーロ円にユーロドルが引っ張られて
動いていることが多いように見えて、自発性が希薄な気がしたからです。
(勘違いかもしれませんが)

その意味では私としては、わが道を行っているポンドドルの
方向感は安心感がありました。

FXB様のスタイルは短期爆発型というより、
ストレスのない長期安定持続型のような印象を受けました。

私は、トレードにどういう優先順位・姿勢をもって付き合って
いくのが自分にとってベストなのかというのを日々模索してい
るので、とても参考になりました。


FXB21346.jpg


ナイストレード!


ありがとうございます。

トレードにどういう優先順位・姿勢をもって付き合っていくのが
自分にとってベストなのかという問題は、掘り下げていけば
結構深い問題だと思いますし、考えさせられる課題であるとも
言えます。



LAさん


こんにちは

2/11はユーロ円の1時間足がとてもきれいなソーサーアップでしたが、残念ながら、欧州時間はチャートを見れない環境にいたので、NY時間にロングを狙いましたが、100pips以上の上昇後で、躊躇して諦めたところ、2/12の早朝に要人発言で上昇したので、ちょっとがっかりですが、仕方ありません。

2/12はユーロドルが、先週、泣かされた1.34を大きく上抜けましたが、やはり、欧州時間はチャートを見れない環境にいたので、NY時間にG2のロングを狙いました。

日足が25MAに抑えられて反転上昇気味、4時間足が100MAに抑えられて一旦押し目を作り、25MAで反発したタイミングでのロングです。ここは前日高値にも重なっていました。2つ以上の根拠がある時は、自信を持ってエントリーできます。

1.3429 → 1.3469

ぐっと伸びたところで終了です。前日のユーロ円の仇をユーロドルで取れて嬉しいです。

では。


FXB21347.jpg

FXB21348.jpg

ナイストレード!

LAさんの言う通り、ユーロ円は綺麗なソーサーでしたね。

ユーロのG2のパターンは1Hで見ても15分で見ても
綺麗なG2だったと思います。



KUさん


FXB  さま


いつも素晴らしいブログを更新してくださってありがとうございます!!


当方FX暦3年足らずです。
勉強は続けていますが、なかなか勝てません。
買えば下がり、売れば上がり。上がるか下がるかの二方向しかないのに、
50%を上回る確率で負けが続くので、
いっそのこと、「買いだと思えば、売れば勝てるのでは??」などとバカなことを
考えたことがあります。


家に幼児がいますので、なかなか時間がとれないのですが、
ブログの内容が理解できるようになれば勝てるようになるのでは?
とFXBさまのブログを見つけてからはウキウキした気分です。
負けトレーダーですが、FXは好きなんです。
おもしろいですよね~。。。


FXB流に入門して日が浅いのでまだまだ理解が足りませんけれど、
勝てる(可能性の高い)場面、というのが存在するんだ~!
ということを知ったのが一番の収穫です。
これまではチャートを開いて、その時点から上か?下か?を
考える作業をしていたんです。


勝ちトレードのご報告が出来る日が早く来ればいいな、と思います。


お寒いですのでお体に気をつけて・・・


失礼いたします。



メールありがとうございます。

そうですね。

FXは勝つ確率の高そうなところが出現するのを
ただ、ひたすら待って、その場面がが来るまで
待ちに、待ってエントリーすれば良いのです。

その確率の高そうな場面を探すのがトレーダー
の仕事ですかね。
ただ、決済の位置も難しいですが。



Kさん


こんにちは。クニャンコデス。
本日の注目通貨がみれません(T0T)
ランキングのところのコメント欄とありますが、
それは一体何処なのでしょう?
何回みても、発見できません(T0T)
間抜けですみません〓〓〓



FXB21349.jpg

携帯だと機種により、
ひょっとして見られないかもしれません。



[ 2013/02/12 13:29 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


