☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月15日


FXB21398.jpg



FXB21400.jpg


+60pip     今月トータル +350pip


読者からの  です。


NOさん



いつもお世話になります。
表題の件でメール致しました。

今日は最悪です。。。

ユーロ円 15:08 123.550 ショートエントリー

理由・4時間足~15分足までの健康状態が良く
  ・15分足でのプルバック

     15:10 123.656 決済(-10.6Pipis)

ユーロ円 17:16 123.193 ショートエントリー
     17:18 123.329 決済(-13.6Pips)

ユーロ円 17:20 123.174 ショートエントリー
     19:19 123.535 決済(-36.1Pips)

123.250を割って123円も割れたので一気に行くかと思いました。2011年4月の123.250付近を割れたので行けると勘違い。
1月31日の安値がサポートでしたか?

ユーロ円 19:19 123.579 ロングエントリー
     22:17 124.190 決済(+61.1Pips)

2、3回目のトレードもポジポジ気味でロスカットも遅くなり自分の間違いを受け入れられずというトレードでしたが、最後のエントリーは無計画エントリーで(123円サポートだと思ったのはありますが、あまりにもエントリー位置が飛びつき気味過ぎる)、しかも利益が出てしまった。これは猛烈に反省しなくてはいけませんね。昨日初めて50Pips取れて、本日は絶対に浮かれないでトレードしようとトレード日記にも書いてスタートしたのですがこの結果です。今日はとことん落ち込んで反省して、明日また切り替えてトレードの勉強します。

毎回のご報告にも関わらず、ご丁寧な回答感謝しております。
今週もお疲れ様でした。
来週も良い週になるように、お互い良い週末を迎えましょう。



FXB21401.jpg

FXB21402.jpg


FXB21403.jpg

FXB21412.jpg


FXB21405.jpg



ナイストレード!


ロンドン時間でずるずると適当に下げてきてNY時間に
ドッカーンーと上昇!

時々あるパターン。

別にドッカーンと上昇したわけではなく、世界中の人は
最初から4Hを見て押し目ロング狙いの人が圧倒的に
多かったという流れの日だったというだけです。

偶々、飛びついた位置が流れに沿った方向とベストな位置だったと
思います。



Nさん



FXB様

お世話になっております。Nと申します。

2/15のトレード報告を申し上げます(2敗でした)。

結局本日もGBP/USDのトレードにしました。
まずは、17時台に15分足でダブルトップぽい形状
を作って下落し、18時半の指標で一気に下落して
いきました。水曜日の発表のときと状況が重なり
これは乗り遅れまいと1.5474割れでエントリーし
ましたが、すぐにロスかっととなりました。勇み足だ
ったようです

売り1.5472 → 損切り1.5484

その後、引き続き売り目線でいまして、22時の足が
上にヒゲのある形でG2と判断しエントリーしましたが
これも反対に持っていかれて損切りとなりました

売り1.5491 → 損切り1.5501

週の前半は取りやすかったですが後半は厳しかったです。
今思えば週間の値幅が既に300PIPSを越えており今年
最大の週間値幅となっていました。伸びきったバネの状態
からのエントリーだったのかもしれませんね。。1週間では
何とかプラスであがれましたので、気持ちを切り替えて来
週頑張っていきます。今週もお疲れ様でした。


FXB21406.jpg

着眼点がとても良いです。

その通りです。

今後は必ずどこかで戻しが入るので戻しからの売りの
チャンスをうかがえば良いと思います。




LAさん


こんにちは

1週間が経つのはあっと言う間ですね。もう(金)です。

来週(月)は米国が休場。それで、昨日と今日は結構動いているのかもしれません。

今日は朝から、ユーロ円を見ていました。東京時間に124を割ったので、戻りを売ろうと思ってよそ事をしていたら、正午頃に再下落してしまっていました。チャンスを逃して残念。それで、欧州時間に再度124に上げ戻って来たところをショートしました。

123.93 → 123.53

123.40を利確目指にしたのですが、なかなか下落していかないので、安全策と思って、123.53で終了しました。その後、123まで行ったので、私は我慢が足りないなと反省しています。でも、40pips取れれば十分です。

次に、ユーロドルですが、こちらは、1.3353あたりにラインがあると思って注目していました。ここを割ってきたタイミングでショートしてみました。このラインは1時間足25MAとも重なっていたので、割ったら下落が加速しそうだと思っていました。

1.3354 → 1.3318

この3週間、ほとんど損切りすべき局面に出会わずに済んでいるのは、とても幸運なことです。(エントリー躊躇、見逃し、微益微損はありましたけど。)こんなことは、これまでのFX人生でなかったことなので、驚いています。

損切りは悪いことではなく、会社経営で言えば、必要経費のようなものだと思っているのですが、それでも、必要経費は少なくて済む方がいいですから。

週末のG20の結果が為替相場にどう反映してくるのか、来週が楽しみです。

来週は(火)から参戦する予定です。

今週もお疲れ様でした。

2/15のユーロドルですが、根拠について補足します。

実は、2/14に下落したので、最初から戻り売りを狙っていたのですが、2/13高値と2/14安値の38.2%か1.34で頭を抑えられそうだと思っていました。この「38.2%」という数字、戻りとしてよく当たるんですが、ぴったりこの数字に当てはまりました。

しかも、底から斜め右上に上昇して行く形、これは私の得意な形です。そして、15分足の変形ダブルトップ。右の方が低かったので、これは下落しやすいと思いました。3つのMAを抜きましたし、1時間足25MAと1.3353のラインが重なっていました。

前にも言いましたが、複数の根拠があると勝ちやすくなります。エントリーする時に、複数の根拠があるところを目指すようにするといいと思います。





FXB21407.jpg

FXB21417.jpg



ナイストレード!

2連勝!



そ~なんですか~
絶好調ですな~

最近、一段と成長されたんじゃ~ないですか~





Nさん


FXB様

すみません。各足の健康状態チェックが
いかに重要かわかりました。

さて、昨日FXB様より、音声ファイルにて
「根拠を持ってエントリしたなら動揺する必要なし」との
教えを頂き、本日は弱い心を鬼にして
ハイエナのごとく、エントリポイントを待っておりました。
FXB様から見て、絶妙なポイントだったかは
わかりませんが、ユロドルで、17:13に 1.3346売りで
入りました。昨日の下値1.3315で反発するかも・・・と思い、
リカク指値は欲張らず、30pipsの1.3316にしておきました。
チャートを見続けていたら、また微益撤退しそうですし、
上下の動きに気もそぞろになるので(それもどっしりと
構えられるようにならないといけないのですが)
強い心を持って、待とう!とPCの電源を落としました(笑)。
1時間半後、恐る恐る開けてみたら、ちゃんと30pips
取れていて、感激しました。FXB様の教えを守ってよかったです。

来週も欲張らず、心をコントロールしながら
健康状態をみてエントリポイントの吟味、
頑張ります。本当にありがとうございました。
御礼まで。

ひとつ質問なのですが
FXB様は、今朝のクロス円のような動きには
エントリはなさらないのですか?生活時間帯の
問題もあるとは思いますが。

例えば、昼12時頃のユロ円は絶妙な
売りポイントだったでしょうか?
どうも東京時間は静かなレンジで動いてもらい、
そこから夕方のブレイクを狙うというのが
理想なので(自分勝手な)朝~14時過ぎ頃まで
激しい動きがあると、レジサポがどんどん
ズレるようでとまどってしまいます。
昼ごろの動きはG2と考えてよいでしょうか。
G2の判断は難しいです。。

お忙しい時に申し訳ございません。
できたら・・・で良いので、& 全然急ぎませんので
よろしくお願い申し上げます。
長くなりまして、失礼いたしました。
良い週末をお迎え下さいませ。



FXB21409.jpg

ナイストレード!

エントリーから利確までプランを建て、
プラン通りに実行。

結果的にプラストレードだったいうトレード。

これがトレーダーのするべき本来のトレードです。

ま~しかし、PCの電源は落とす必要は無いと思いますが、
そのような方法も有効かもしれません。

私が時々、セブンイレブンにいくようなもんですね。

東京時間はたまにトレードする時もありますが
基本的には東京時間はトレードしません。

ブレイクしても、あまり値が伸びないからです。



FXB先生 いつもありがとうございます。

先生の大切なブログに 私のメールを掲載いただき、恐縮です・・・

自律神経・・・確かに乱れているかもしれません。
寝ていてもチャートがちらちらしていました。
その結果トレードも乱高下しているのだとわかりました。 
ありがとうございます。

とにかく焦らずにあわてずに 
落ち着いて相場に向き合えるよう努力します。
心と体と どちらも健全でなければダメですよね。 

がんばります!

本日のトレード

EUR/JPY 122.897 123.093  -19.6
123.00を切ったらショートと 待ち構えていて、抜けていくのをみて
慌ててイン。

5分足確定もしていないのに 全くのフライング。
ぐんぐん戻して大きくマイナスに。 いつもの悪いくせです。
このように東京時間に下げている(もみもみしていない)
ときはG2を考えるべきか。

EUR/JPY  124.569 建値決済
東京時間高値・4H100MAを超えたところでロング。
含み益が30ピプスほど出たときにストップを建値に。
4H20MAにあたって落ちてきて終わり。
欲張らずに決済しておくべきだった。
エントリーの位置が悪いのか。
もう少し早め(15分100MAを超えたあたり)が良かったか。

いつもなら ここからくやしくて無駄トレードをしてしまいますが、
終わりにします。



FXB21411.jpg

FXB21412.jpg


ナイストレード!



この日のユーロ円はLD時間のショートでもNY時間ロングでも
両方で獲れた日だったが、レジサポがきちんと見れていれば
最初のショートはあの位置からでは遅いと入る前に気が
つくべきだったと思います。

森の状態をもっと把握した上でのトレードが肝心だと
思います。




FNさん


FNです。今日の結果報告です。
ユーロ円
123.5-122.9 +60pip
123.35-123.65 +30pip
124.14+124.64 +50pip
上昇するも上押さえられ、斜めラインはここなのかなと考えながら起点となった場所からショート。今回+60pipにしたのはFXBさんが時々60pipも目安にされているのと下のサポに若干の余裕があったので気分転換に。次は、上に行きたいが抑えられているが、ドル円が4Hの100MAで綺麗にボトムし、ちょうど戻しに入ってたのでつられないかという期待感があったもののそれほど上昇するのか半信半疑だったので15分の100MAまでなら少し空間があると思ってのロング。最近要人は発言の上下はすごい。日足も陽線になったので夕方抑えられたラインからエントリー。ここで60pipにするのを忘れてました。月曜日はアメリカが祝日なので見守るだけにします。
おやふやですが、質問には解答していますーー。
最近モチベーションが下がってきています。今の考え方であっているから着実に利益になっているのだろうけど刺激がない感じです。贅沢な悩みですね><取引回数もかなり減っていますし、そのおかげで無駄なトレードがなくなっているのはいいことなのですが。FXBさんはこういった時期はありませんでしたか?
今週もお疲れ様でした。これからも体に気をつけがんばってください。
それでは失礼します



ナイストレード!
3連勝!

そのような時期はだれでも通る道ですが
私の場合はほとんど相場環境に助けられて自分の
実力ではなかったと後々自分で気が付いたような状況でした。

まだまだ、私は修行中の身であると思っています。



FXB21414.jpg


FXB21415.jpg


ナイストレード!

2連勝!



それは、良かったです。

毎年、年間通して利益になるトレード方法であれば
それを磨いていくのがトーレーダーの生き方だと思いますよ。

スタイルは人それぞれですから。




Tさん



 FXBさん 田中です。

ご無沙汰しております。

前回のメールから約1か月経過しました。

あまり成長したという実感はありませんが

近況をご報告いたします。

今回は一覧にまとめてみました。

また、2/15のトレードも併せて

ご報告いたします。

お手数ですが、添付ファイルを

ご覧頂きたいと思います。


また報告します。


FXB21416.jpg

ナイストレード!


入るのが遅かった分、早めの利確で勝ち逃げ成功!

ナイスですよ。







[ 2013/02/15 16:41 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


