☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月18日


FXB21399.jpg


今日はトレード無しでした。

横ばいでは手も足も出ませんでした。


読者からの  です。



NOさん



いつもお世話になります。
表題の件でメール致しました。

ユーロドル 13:18 1.33327 ロングエントリー
理由・日足50MAサポート
  ・逆H&Sを作りそうと予測
      17:11 1.33224 決済(-10.3Pips)

ポンドドル 17:17 1.54600 ショートエントリー
理由・全ての足で健康状態良し
  ・前日安値割れ
      18:28 1.54789 決済(-18.9Pips)

質問なのですが、ポンドドルは前日安値を割れたら、次のサポート、または利確ポイントはどこになりますか?一気に行くかと考えておりましたが、うまくは行きませんね。昨年の6月7月の安値がサポートしておりますか?



FXB21419.jpg

FXB21420.jpg



一旦、含み益が出た時点で
せめて、同値撤退した方が良かったような気がします。

ポンドの次にサポートはやはり、1.5300付近だと思います。




FNさん



FNです。

今日の結果報告です。
ユーロ円
125.26-建値(ロング)
125.3-125.8 +50pip

金曜日からの流れを考えるとロンドン時間に上を試すと
思っていました。

始めは陰線からサポートの上で逆張りで入りましたが
上昇するも抑えられ15分
の50MAがサポの上にきたので一旦建値。その後戻って
きてボトムを打つ形になったのでちょっと早めにロング。

獲得pipを考えるとこれ以上遅らせるのであれば様子見
しようと思っていました。

最近はユーロ円の投稿が多くて楽しんで見ています。

FXBさんもエントリーされてるみたいですし。
やはりさすがというポイントでした。入ろうと思って
いたのですが、少し遅れたので戻してくれたところで
入ろうと思っていたらあれよあれよと上がっていきました。
チャートだけを見ればここで入るのはわかるのですが
実際になると難しいことを実感していました。

私もまだまだ修行の身です。今利益がいいのはボラがあり、
上下に激しく動いてくれているからです。

それがなくなれば今よりかなり落ちると思っているので、
今のうちに苦手なドルストレートを勉強していきます。

そのときはさすがにモニター1台では限界を感じています・・・・
PCに詳しくないのでそろそろその勉強もやることは山積みです。

ただいろいろあり、やる気が出たのでがんばります。
今日は今からボラがなくなると思うので無理せず休みます。
今週もよろしくお願いします。ブログ更新楽しみにしております。
それでは失礼します。


FXB21421.jpg


ナイストレード!


2戦目のロングはけっこう難しいところで入りますね~

私はあのような位置から入るのは苦手です。

流石だと思います。

FNさんがモニター1台だったとは以外です。

それでは、FNさんの腕が十分に発揮させませんよ。

せめて、2画面は有った方が良いですよ。

私のビデオカードは NVIDIA QuadroNVS 450 を使用していますが、
2画面であればNVIDIA NVS 300 x16がお勧めだと思います。


他メーカーでも、もう少し安いビデオカードもあると思いますが、
使っている部品や世代が少し古いのでその分安いと思います。

ここなら故障もほとんど無いので私は安心して使ってます。
PCやPC部品は多少割高でもサポートがしっかりしていて故障の
少ないところの方が後々絶対良いと思います。



Yさん


FXB様

Yです。

先週末にポジポジ病を発症し、自己嫌悪に陥りました。
しかし、めげてばっかりもいられないので、自分なりに考えて本日もエントリーしました。

USDJPY ショート

22:08 93.84
23:46 93.94

ロスカットでした。

私の考えは、

4Hはここ数日20MA、50MAとも横になっている。(100MAは上昇基調...)
1Hは50MA、100MAがほぼ横ばい。20MAだけは上がっているがトップから下るのではと思った。
15M、30Mでダブルトップらしき形になり、15MのMAの形が下げに思えたので、直近安値を割ったところで入りました。

一瞬だけトントンと下げたものの、1H20MAを抜けられず戻して終了。(私の設定が悪かったのか、MT4以外のチャートでは15Mの100MAもサポになってました。)

今よーく見返してみますと、もう少しエントリータイミングを待つ(後にする)べきだったのではと思います。今、15Mの20MAを抜いたところですが、50MAも抜き、戻して50MA、20MA、100MAと抜くような形になれば、ショートなのかなと。

またしても木を見て森を見ず...になってしまいました。
最近、長いトンネルの中にいる感じがします。

思い通りに勝てず、自信喪失気味です。必殺技を身に着けなければ。
精進します。


FXB21422.jpg

あとから、チャートを見てもいまいちしっくり来ないような
感じがします。

なぜ? 

一応ブレイクになっていますが、ん~ 

明確な根拠が見当たりません。

うまく行かない理由はこの辺?



Mさん


FXB先生 いつもありがとうございます。

私のようなものの 情けないトレードをブログに掲載していただき、まことに申し訳ありません。読者のみなさまの参考になるトレード内容ではなく、本当に恐縮です・・・

本日のトレード

GBP/USD 1.54505 1.54605 -10.1
どの時間足もショートをあらわしていると思い、何度も止められている1.54600を下抜けたのでエントリー。どんどん戻って損切り。

GBP/USD 1054552 1.54632 -8
その後、また下げだしたので 再度エントリー。これも損切り。上のトレードがくやしくて、ショートにこだわって無駄なエントリーをしてしまった。

EUR/JPY 125.763 125.624 -13.9
ロングねらいで待っていて 東京高値を超えたのでイン。これも戻されて損切り。

今日はNY休場ですし、これ以上無駄トレードは止めます。

やはり まだまだ森を見れていないのでしょうか・・・

それと、きのうのEUR/JPYのトレードですが、私はきのうメールさせて頂いたとおり 東京高値を超えてからロングしましたが先生は随分早くにエントリーされていました。これはブログにも書かれていたように4Hで押し目ロングを見越してエントリーされたのですね。私も4Hをみてそのようにも考えましたが、100MAでの反転がこわくて、抜けきったのを確認してからのエントリーでした。いつも このラインやあのラインと 色々な線が気になってちゃんと抜けてから とか 反転して次のラインを超えてからとか 余計なことを考えすぎでしょうか。そうかと思えば 思い込みでフライングもあります。 まだまだ修行がたりません。


FXB21423.jpg

FXB21424.jpg

FXB21425.jpg

FXB21427.jpg

FXB21428.jpg

ポンドの最初のエントリーはミスだったとしても
2回目はちょっと熱くなっていましたね。

ユーロ円のロングも4Hで見ると黒ラインからプルバック無し
で一気の状態からのロングで入ろうとしています。

ポンドも同じですが、すでにいいかげん動ききったあとで
入ろうという場面ではないですか?

伸びきったところで入ろうとしています。

しかも、アメリカ休場の日にそんなに動くと思いますか?

もっと、全体を見る目を養う必要があると思います。

そこで、宿題

もっと引き付けた位置からのエントリーを考えるべきだと思います。

十分に引き付ければ、引き付けた分、その後、十分に動く
のが道理だと思いませんか?

引き付けた位置?

チャートの過去検証で自分で見つけてみてください。

その人の感性により回答はいくらでも有ると思います。

これを理解しない限りトレードは控えた方が賢明だと思います。



[ 2013/02/18 15:28 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


