☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月21日


FXB21440.jpg



FXB21470.jpg

ポンドはプラマイ0

FXB21466.jpg

+50pip    今月トータル +450pip

今日はG2のパターンが綺麗そうだったのでG2エントリー
でしたが、青ラインからのブレイクでももちろんOKですよ。


読者からの  です。


Iさん



FXBさま

いつもご指導有難うございます。

さて、21日(木)のトレードですが、ようやくいいブレイクが出現したので、う
まく乗れました。今週は18日(月)、19日(火)と動きに方向感がなく(ユーロ
系)、20日(水)はポンド系の急激な動きににも乗り遅れ、悶々としていたとこ
ろに、安心してエントリーできる時がやってきました。やはり、先生の言われる
ように『トレードはただ、ひたすらその時を待つ』です。

まず、ユーロ円。本日の東京安値をブレイクしたところで、123.636で売りエント
リー。ユーロ系というか、クロス円もドルストレートも、すべてチャートは下降
トレンドがはっきり出ておりMAも状態も非常に良い状態です。従って、安心して
エントリーです。

ただ、ユーロ円は先週安値が123円下にあるため、この間のトレードです。やはり
123円は切りにくいのか、123.100くらいになると行ったり来たりになりはじめた
ので、123.187で決済。(44.9pips)

次はユーロドル。こちらも東京安値をブレイクしたところで、1.32353で売りエン
トリー。ユーロ円の反発も一応関係するため、こちらはユーロ円よりは下げ余地
はありましたが、安全をみて、ユーロ円を決済したあたりで、1.31951で決済。(
40.2pips)

ユーロ円は中長期ではまだアップトレンドなので、現在の下げは短期的な調整か
と思えます。従って、また押し目を買っていくチャンスはあるのではないかと思
っています。また良いチャンスが来れば狙っていきたいと思います。

今日もお疲れ様でした。


FXB21462.jpg

FXB21467.jpg

ナイストレード!
2連勝!



Iさん、流石です。

ただ、ひたすら勝ちパターンが来るまで待ってましたね~

待っていれば必ずチャンスが来るという狩人の心得を体得現出した
トレードでした。

もし、良ければポジポジ病の人にIさんから一言
なにか言ってやって下さいよ。



Nさん

FXB様

お世話になっております。Nと申します
ブログ掲載とコメント有難うございます。

ポンドドルの長期サポート水準のご指摘
有難うございました。コメントの意味は深い
ものを感じました。これは、やはり割れる前
に一回助走をつける為に上に行ってからで
ないと割れないという意味に解釈しており
ますが。。

さて、2/21のトレード報告になります。結果
は建値撤退となりました。

米ドル円の日足が92.20をネックラインと
するトリプルトップを形成している様にみえ
ており、前日安値を割れれば下げが加速す
ると判断し入りました。

米ドル円19時45分の足で前日安値93.13
割れてから20時の足で同水準がレジスタンス
として機能した事を確認してエントリー

売り93.07 →建値撤退

92.70水準に日足MA20があってここでは
反発する動きになりました。金曜日に同水準
を割れてくれば売りの目線ですが、どのように
動くでしょうか。


FXB21468.jpg

ここからのエントリーであれば一旦は含益が30pipには
なったのでそこで利確しとくべきだったと思います。
4Hを見るとまだまだアップトレンドなので
大きなトレンドに逆らった方向へのトレードは
基本的には勝ち逃げの方が良いです。
利を伸ばそうなんて考えない方が確実です。

チャチャット勝ち逃げ。

これに限ります。

今後はどのような動きだろうとトレーダーはマーケットに
追従していき、必殺パターンが出るまで待つ。
罠を仕掛けてひたすら待つ。

待って必殺パターンが出そうであればそこで入る。

ただ、それだけですのでどのような動きだろうと
あまり気にしていません。

でも、出来ればドル円とクロス円は今後BOX圏形成に
向かってもらえればラッキーだと思っています。
特にドル円はその兆候が出始めている感じがします。



Tさん


FXB先生へ

本日配信していただいたGBP/USDのレジサポ(1.5185)の件、
30PIPSいただくことができました。
1.51800で入り、1.51471で利確しました。
無料で有益な情報を配信していただき、
どうしても一言お礼をしたかったので、
メールいたしました。

ありがとうございます。


FXB21469.jpg

ナイストレード!

どういたしまして。

お役に立てて私も嬉しかったです。

これからもよろしくお願いします。



LAさん


こんにちは

FOMCを追いかけていたので、早朝5時ぐらいまでチャート監視していました。その後、一旦寝て、7時半ごろ起きて、FXとは無関係のブログを書いて、12時ごろからまた寝ました。何という不規則な生活でしょう。自律神経も真っ青です。

さて、16時ごろから再びチャートを監視し始めました。当然、戻り売り目線です。ユーロドルでもよかったのですが、ユーロ円に気になる点がありました。

15日の安値を満たしていなかったことです。15日も123で反発したので、ここは反発しやすい所なんですが、ここまでは行きそうだなと思っていました。

4時間足では、高値も安値も切り下がり、下降チャネルを形成中でした。あるブロガーさんは、この下降チャネルの下限を割らない限り、下落に入ったとは言えないと言っているのですが、私はもっとシンプルに、高値も安値も切り下がっているから、下目線、ユーロドルとドル円次第、と見ていました。

ユーロドルですが、1.32を早々と割ってきたので、1.31までは今週中に行くかもしれません。その後は?ショート好きな私としては、1.27まで行って欲しいですが・・・

123.96 → 123.16

では。



FXB21449.jpg


ナイストレード!

トレーダーの職業病に自律神経の乱れがあります。
本来、夜眠る時間帯に目から光を浴びている生活は
徐々に自律神経が乱れる生活になってしまうので
トレーダーは通常の人より健康には気を使うべきだと
思いますね。

これはLAさんと意見の一致するところです。

あとは、週明けのイタリア選挙後の方向かな~



Mさん



FXB先生 いつもありがとうございます。

本日のトレード

EUR/JPY 123.762 123.202 +56
夕方 今日初めてチャートを見て、きのうの夜中からどんどん落ちてきて 4Hも100MAを下回っていたのでG2でショート。

GBP/USD 1.52125 1.52246 -12.1
メール配信をいただいた1.5185のラインを下抜けてから 50MAを上回って落ちてきたのでG2でショート。しかし すぐに再度上にいき 損切り。

EUR/JPY 122.768 122.953 -18.5
先のトレードで+56 頂けたのに 欲張ってしまい、20MAまで戻したところでG2ショート。やはりこれも すぐに再度上にいき 損切り。

相変わらずに無駄が多いです。先生の2012/01/13のブログの中でのCAさんへのコメントを再度頭に入れて いかに自分勝手なトレードが足を引っ張っているか、それがいかに馬鹿馬鹿しいことかが体の芯から思えるまで 検証を続けます。

毎日失礼いたします。


FXB21471.jpg

FXB21472.jpg

FXB21473.jpg


ナイストレード!



ポンドは一旦含み益がけっこう出たのでせめて同値撤退に
すれば良かったみたいですね。

でも、最初のユーロ円はナイスでしたよ。



Yさん


FXB様、お世話になります。
トレードのご報告をさせていただきます。

ユーロ円:ショート
124.051エントリー(12:37分頃)

決済:123.751(+30pips)

同日7時台に付けた安値を下抜けたので、少しで遅れ気味でしたがエントリー。
MA5、MA20、MA90がチャートより上にあり、4時間~30分足でのMAの位置もチャートの上にあるのを確認しました。
日足では下落トレンドチャネルのようになっていたので、ショート目線でした。
後で見てみると、さらに下落していたので残念ですが、FXB様に教えていただいたルールで勝てたので、久しぶりにホッとしました。
ありがとうございます。
手法やパターンだけではなく、環境を認識する事が大切なのだと学びました。
少しだけ希望が見えた感じです(1回勝てただけで単純ですが…)
これからも日々勉強していきたいと思います。


FXB21474.jpg

ナイストレード!

その通りです。

環境認識が出来ていないとチグハグなトレードになってしまいますので
把握した上でのトレードが大事ですね。

大きなトレンドの方向と同じ方向へのトレードであれば
そんなには大間違いなトレードにはならないと思いますので
しっかりと分析判断していって下さい。



[ 2013/02/21 14:12 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


