☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月25日


FXB21490.jpg

今日はトレード無しでしたがユーロ円ショートが良かったと思います。



FXB21494.jpg


読者からの  です。


LAさん



こんにちは

今朝(2/26)、チャートを見て驚くとともに、昨晩、
ショートを入れておけばよかったな・・ と思いました。

ショートを入れて寝てしまう、
ということがいまだにできない性分です。

2/25のユーロドル、1.32を割れるかどうかを見ていましたが、
24時になっても1時間足25MAを割れなかったので、諦めたのですが・・

ショックですね。

でも、私が願ったとおり、1.31を割れてきました。
この先、どこまで下落が加速するかでしょう。

最近の傾向として、FOMCだの、イタリア総選挙だのがありましたが、
NY時間の午後に結構動いているので、日本人には一番不利な時間帯
の動きで、悔しい気がします。

ドル円が戻り売りを再開していたので、
ユーロ円のショートをしてみました。

こういう時間帯は、普通はしないんですが、
どうだろうと思って試してみました。

125.127-118.755の38.2%戻しからのショート

120.95 → 120.10

120到達で終了です。

今週もよろしくお願いします。


FXB21495.jpg

ナイストレード!


そりゃーそ~ですよ。 (同感)

数日前から狙っていて、寝た後に思った方向に動き出せば、
そーりゃー 許さん! みたいな気持ちにもなりますよね。

FXの取引時間が24時間といのも、タイミング次第で
良し悪しに変わるのが、FXの特徴かな~



Rさん


こんにちは。

25日は日中~欧州あたりは日銀絡みイタリア選挙でクロス円や
ユーロも上げ気味でしたが、深夜の超下落に運よく乗れたので
参加してみました。

ポン円は欧州時間、下落の可能性大と売りましたが、タイミング
悪くカットでした。

ユーロ円(123.427-122.800)

4Hでは先月の127円台以降、ずっと上値切り下げ。
1Hでダブルトップ、先週までサポートだった日足20MA、
1H100MAがレジスタンスに入れ替わり。

クロス円が今までさほど下げなかったのは、高止まりしているドル円の
おかげだったので、そのドル円も下落だったので、久々のナイアガラ
状態でした。
全時間足MAが全て下落を示したパーフェクトオーダーという、久々に
すっきり一気に下げたチャートでした。

豪ドル円(96.222-95.70)

ドル円同様、高値でとどまっていたので、下落幅も大きそうかなと思えた
こと。

4HMAがパーフェクトオーダーで抵抗線にもなっていたので、下落の
鉄板パターンでした。

あとは考えられるのは2/6高値とのダブルトップでしょうか。。。

健康ネタで、血管のことを掲載されてましたが・・・
私は「貧血」です。

ここ数年、職場の健診で貧血でひっかかるようになり、職場の産業医が
キビシくなったこともあり、毎回、健診後にお呼びがかかるようになり
ました。
何度か言い訳してましたが、いよいよ「9台」に乗っかり、他部署の
上司からも通院するよう勧告を受けてしまい、通院し「鉄欠乏性貧血」と
言われました。通常は50以降なのが、11しかなく、鉄剤を処方してもらい
一日二回飲んでます。

ネットで調べたら、9という数値は健康な人と並んで歩くのがしんどい
状態だそうです。
でも私は疲れやすいわけでもなく、体力がないわけでもありません。
たまに、顔が白いとか、顔色が優れないと言われることはありますが、
貧血の自覚症状はありません。。。

長年、健康が取り柄でしたが、いよいよ薬のお世話になることになり、
複雑な気持ちです。
続ければ数値は上がるそうなので、
期待してるのですが。。。


FXB21496.jpg

FXB21497.jpg


ナイス白銀の妖精トレード!


相場巧者のRさん、やっぱり姿を現しましたね。

下げ相場のあるところに風のように現れ、さっ~っと
利益だけ取り、姿を消してゆく、下げ相場巧者のRさん。

しかし、貧血?

ん~ 貧血、、、

それは、頭の痛い問題だと思います。
私に何か出来ることがあれば良いのですが。


貧血に関する知識は残念ながらあまり無いんですけど、
寿司屋に行った時に新鮮なサザエがあると内臓が
美味しいので時々食べていますが、サザエの内臓は
鉄分豊富って寿司屋の大将が言ってました。

鉄欠乏性貧血の体質改善に何か良い方法が有れば
また、メールさせて頂きます。


それまでちょっと待っていて下さいね。
宜しくお願いします。

(読者の方で貧血克服体験のお持ちの方がおりましたら、
FXBまでメール下さい。 
宜しくお願いします。)



Iさん


FXBさま

いつもご指導有難うございます。

さて、25日(月)のトレードですが、
大体月曜日は動かない時が多いか、非常にやり難い動きになること
が多く、基本模様眺めのスタンスなのですが、
月曜の朝、大きく窓を開けて始まり、窓埋めをするかと思いきや、
ユーロ円ですが、上方向にブレイクしてきましたので、一応ルール
通りだったため、東京高値をブレイクしたところで124.679で買い
エントリーしました。各時間足はすべてパーフェクトエントリー
です。

ただ、4時間では高値を切り下げているため、高値を結んだ
トレンドライン上限で反転する可能性もあり、深追いは禁物と
いうことで、すぐ決済するつもりの短期トレードです。

4時間で100MAもあり、ここにタッチする前に、124.910で
さっさと決済して勝ち逃げしました。

23時からイタリア総選挙の開票が始まるので、ユーロをいつま
でも保有するのは危険でもありましたので。

用心には用心を重ねる、いつものチキントレードです
(笑)

さて、先日先生からポジポジ病について、何か一言という
お話しがありました。

自分の体験談ですが、何かのご参考になればと思い、
恥ずかしながら少しお話しさせていただきます。

実は私も以前は、大変なポジポジ病でした。もともと
FXを始めた時に、最初に買った商材がスキャル用の商材で、
MT4にあるインジケーターをインストールして、1分足、5分足
のみを見てトレードするというものでした。

今思えば、1分足、5分足だけでトレードできる訳も無く、
長い時間足で大きなトレンドを見ずにトレードするということは、
目隠しをして車を運転するようなもので、本当に恐ろしい事をし
ていたと思います。ですから、当然、レジサポなども見ていま
せんよね。

しかし、当時はそんなことなど分かる由もなく、インジケーター
が出すサインだけでエントリーするスキャルで、一晩で数十回
エントリーすることはざらでした。そして、マイナスを取り返す
ために、さらにエントリーを重ね、墓穴を掘るという繰り返しで
した。

この悪い癖が、その後もずっと続いて、これを断ち切るのに本当
に苦労しました。

ですから、今でも指標などでローソク足が激しく動くと、ドキッとします。

私がポジポジ病を克服したのは、FXB先生のブログに出会い、
ブレイク一本に絞って、自分のルールを作ってからです。

そして、自分のルールでエントリーして利益が出ると、
もう無駄なスキャルをして、その利益を減らしたくないと思うよう
になったのです。

ポジポジ病でエントリーする時、それはすべていつも変わらない
同一のルールに基づいているでしょうか?

もちろん、勝つためのルールという意味です。

いくらいつも一緒のルールであっても、負けが多ければ、
そのルールはまだ勝つルールではありません。

その都度、色んな解釈でエントリーしていては、
必ず負けます。

勝つことは100%ありません。

自分のエントリールールにないトレードは
絶対にしない、

そして勝ちトレードで得た利益は必ず確保する、
ということを実践していけば、
ポジポジ病は必ず治ると思います。



自分のトレードルールを作るために、
過去のチャートを徹底的に検証することが、まず第一歩かと思います。

あまり参考にならなかったと思いますが、
他の方で、もっと良いアドバイスがあれば、
宜しくお願いします。

長文、失礼しました。



FXB21498.jpg


ナイストレード!


典型的な勝ち逃げトレードだったと思います。

これだけ勝ち逃げが上手くなれば、鬼に金棒ですな~

ポジポジ病克服の体験談非常にありがとうございます。

とても、参考になるどころか、今現在、ポジポジ病の人達の
目標になるような体験談とその克服方法。


本当にありがとうございます。


その都度、いろんな解釈によるトレードとは
広く浅いトレード方法が原因かと思いますが、
あなたに聞きます。

心当たりありませんか?

ん~?    どうだ~? 


一点集中型によるトレード戦略でなければ
自分は勝てないと、まずは気が付いて下さい。


今現在、ポジポジ病の人達はこの文章をプリントアウトして
画面横に貼っておくようにお勧めします。



[ 2013/02/25 11:43 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


