☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月26日



FXB21493.jpg


FXB21500.jpg


+50pip   今月トータル +490pip

Wトップからのショートでした。


読者からの  です。


LAさん


意外に2度目のトレードも狙えました。

欧州開始からのユーロ円のショートです。

119.91 → 119.11

120割れでのショート。119付近で下落速度が落ちたので安全な内に終了です。

今日は、たっぷり取れたので、NY時間は高みの見物で済ませます。

たまにはこういう、ゆとりのある日があってもいいですね。

Rさんが貧血に悩んでいるというお話ですが、まず、貧血の原因を突き止めた方がいいのではないでしょうか。貧血にもいろいろありますから。

私は子宮筋腫だったんですが、すごい貧血でした。女性には毎月、貧血になる原因が訪れますが、その当時は、職場での会議などトイレに行けないような場合は、倒れる寸前までいきました。

もしも鉄欠乏性の貧血なら、食生活で改善できると思います。

コツはビタミンCを同時に摂ること。

?穀物の鉄分 + ビタミンC
オートミール + コンビーフサラダ + グレープフルーツ
全粒粉のパン + スモークレバー + オレンジジュース
玄米ごはん + 高野豆腐とひじきの煮物 + 大根とゆずの酢の物

?肉類の鉄分 + ビタミンC
牛赤身肉 + ブロッコリーのオリーブ油炒め
豚または鶏のレバーの生姜煮 + キウイ
コンビーフ + カリフラワーとブロッコリースプラウトのサラダ

?魚介類の鉄分 + ビタミンC
牡蠣フライ + パセリ +レモン
ボンゴレスパゲッティ + ベビーリーフのサラダ
しじみの味噌汁 + きくらげの酢の物

なお、鉄分が多い食材はこの他に、ココアやごまもあります。

参考にしていただけると幸いです。

では。


FXB21501.jpg

ナイストレード!

最近のユーロ円は本当に値動きが良いので
幅が取りやすいと思います。

貧血にもいろいろあるのですね。

知りませんでした。

食事以外でのビタミンCの補充は私は

<<オーガニックアセロラを粉末化。天然ビタミンC>>

を使っています。

ビタミンCといっても世の中にいろいろ有りすぎていったい
どれが良いのか迷いながら、次から次へと試していた時期
もありましたが、最終的に辿り着いたにがこのビタミンCです。

これを去年の暮れにトレーダー仲間にも勧めたところ、
毎年風邪を引いていたのが、今年は風邪を引かなくなった
と言ってましたし、私自信も、毎年冬になると唇が割れて
いたのが、これを飲むようになってからは割れなくなりま
したので、このビタミンCは私と私の友人の間では目に
見えて効果が実感出来るビタミンCだと絶賛しています。


FXB21507.jpg


FXB21508.jpg

このビタミンCは絶対いいですよ~


Nさん


FXB様

お世話になっております。Nと申します
ブログ掲載とコメント有難うございます。

金曜日はエントリー出来ず、月曜日はギャップ
がありましてエントリーしないと決めていたので
様子見で、久しぶりにエントリーチャンスがあり
ましたが、ロスカットで撤退しました。

GBP/USD売りエントリー

20時45分の足で逆指値エントリー
売り1.5139 →損切り1.5149 

*エントリー根拠:4時間足でMA20がレジスタンス
となって跳ね返っており売りの形。更に短い時間足
ではダブルトップ様の形。当日安値割れでエントリー
しました

*反省点:ダブルトップならもう少し早く入った
方がよかったのか・・・全体的に昨日のユーロドル
があまりにも大きく動いたので今日は全般にあまり
動かない事も想定すべきでした。

*その他:ポンドドルは月足が木曜日に確定します
ので注目しています。



FXB21499.jpg


結論から言えば狙いも位置も良かったと思います。

が、しかし、相手が悪かったというか、ポンドは
わざとネックラインショートで入ってきた人達を
わざとロスカットさせといてから下げるという
癖がちょくちょく出るのでポンドはひとひねりではなく、
ふたひねり考えてからのエントリーがポイントに
なってきますよ。



Kさん


FXB様。
Kです。

お世話になります。
本日のトレード報告です。
結構自信があったのですがロスカットでした。

通貨:ポンドドル
方向:ショート
1.51587-1.51718 -13.1pips

20時過ぎにWトップ形成。
FXB様ならこのWトップでバチっとエントリーしているのかなぁ。
と思いながらも、Wトップは自分にとっては難易度S級なので見送り。
この戻りでチャンスがあればショートしようと狙ってました。

21:30の足で15分100MAを上抜け、21:45に15分100MAを下抜けしたところで
エントリーしました。
4時間、1時間、15分と下にMAはない状況です。
15pipsほど含み益が出たのですが、その後ロスカットでした。
振り返ってみると1.5130付近のサポートが強かったのかなという印象です。

結果的には残念でしたが、今日のエントリーが1回だけであったことに驚きました。
自分もポジポジ病で一日に3~5回ほどエントリーしてしまいます。
多いときは10回なんて日もあります。
想像できると思いますが月間成績は-100pips~100pipsの間をうろうろしてます。
自分なり考えたことで今日待つことが出来たのが自分の中での大きな一歩だと感じております。

次は、「ナイストレード!」の報告ができるようにしたいです。

ブログ更新楽しみにしております。
以上です。


FXB21502.jpg

先ほどのNさんと同じく、タイミングが悪かったと思いますので
やはりWトップから入るべきだったと思います。

でも、Kさんも狙いは間違ってないので、次回はきっと
いけるかもしれませんよ。


NHさん


FXB先生 こんばんは

今日は、私にとって初めての大勝利でした。
GBP/JPY  139.559ショート  138.100 利確
根拠は、15MAのG2と1H・4Hが20MAで上値を
抑えられている形だったからです。
利確は、前日安値手前に指値しました。
下落するときの チャートの形が 分かったような気がします。


FXB21503.jpg

FXB21504.jpg


ナイストレード!

その通りです。
MAで頭を抑えられている上にWトップとなれば
下した行き場がないと思います。

まさに綺麗なトレードです。

最近、NHさんの顔色の肌艶も綺麗になったんじゃ~ないですか。


NOさん

いつもお世話になります。
プルバックの件、早速のご回答ありがとうございました。
やはりマルチタイムフレーム分析は大切ですね。
中々、同期の判断が出来ていないのですが、
出来るまでやり続けます。

表題の件でのご報告になります。

オージードル 17:31 1.02662 ショート
理由・アジアレンジブレイク後のプルバック
  ・前日安値を割れてからの戻し
  ・ポンドドルがブレイク同期
  ・健康状態良好
       17:46 1.02727 決済(‐6、5Pips)
順行せずに15分足でダブルボトムっぽく感じてしまったのと、
ユーロドルの上昇に危険を感じ早めにロスカット。

オージードル 18:00 1.02670 ショート
  ・再度入り直し
       00:07 1.02301 (+36.9Pips)

1.02750に逆指値ロスカットを入れておき放置。

0時にチャートを見て1.0220のサポートに近づいてきたので決済。
その後、下に行きましたがこの辺りで決済すると決めていたので
良しとしてしまうのはオッケーですか?

売買方針を健康状態からオージードルを選んだのですが、
FXB様のライン配信の通貨と自分が選んだ通貨が同じだったのは
少し嬉しく感じます(売買ポイントは違うと思いますが)。

今月プラスで終われそうです。まずは、±0以上を目指し頑張ります。

お忙しい所御手数ですが、コメント頂けたら幸いです。


FXB21505.jpg

FXB21506.jpg



ナイストレード!


トレードも上がってなんぼと考えれば、ちょっとしたロスが
あっても、それがルール通りのエントリーであれば必要経費
として認めても良いと思います。

その後、多分ルール通りのトレードで利益を上げられたので
トレードしても、トレーダーとしても合格だと思います。

前日安値付近を目標にしたのもGOODだと思います。

世界中の人達から見た視点と自分の視点が同じであれば
その視点から発せられたトレードはきっと綺麗なトレード
になるはずですから、きっと近日中にも綺麗なトレード
を連発するかもしれませんよ。


[ 2013/02/26 14:51 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


