☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月27日



FXB21509.jpg



FXB21511.jpg

-10pip     今月トータル +480pip


読者からの  です。


Aさん



今日のお昼頃、ポンドドルのショートを仕掛けました。

昨晩NY安値1.5110割れ
少し遅めの1.5107ショート。
利食いは2/25NYの安値1.5085手前の1.5090

以前からポンドドルのショートを取りたいと狙ってはいましたが、
提示されてある通り健康状態をチェックするとショートに良好。

ですが、東京時間ですから、昨晩NYの安値を更新したとしても、
そうレートは走らないだろう、と控えめに利食いを入れて放置しました。

放置した理由として、絶対にストップに引っかかると思って
いたからです。
更に、ユーロドルでの同期を期待していましたが、ユーロドル
では俄かに上昇を始めてしまいましたので、これは駄目だな、
と諦めておりました。

何より、ポンドドルで15PIPS以内に収まるストップなど設定
した事のない私にとって、FXB先生の-10PIPSと云う設定に
深い疑念がありました。

FXを初めて今年で5年。

正直、ポンドドルでのトレード経験は浅く、そして、
最近のポンドドルでのストップ設定は-30PIPSでした。
それは見事にささり、ポンドドルでのトレードは向いていない、
止めるべきだ、とすら思っておりました。

ところが先ほどパソコンを付けると、決済しておりました。

それも指値で。

我が目を疑いました。

何度も決済レートを確認しました。

絶対にロスカットだと思っていたポジションが利益になった驚き。

無論、これは偶然であるかもしれません。

ですが、FXBに仄かにあった疑念が吹き飛んだ瞬間だったのです。

その興奮のまま、今これを大慌てで書いております。

先生の手法に疑念を抱いた事、深くお詫び申し上げます。

そして、これから懸命に取り組んでまいりたいと思います。



ナイストレード!

何事も疑ってみることも大事だと思います。
特にトレードにおいては、このブレイクは本当なのか?
このWトップ、Wボトムは本当なのか?
などなど、

そこから、深く掘り下げて探求していけば、
かならず何かが見えてくると思います。

これからもよろしくお願いします。



LAさん


こんにちは

やっぱりビタミンCはとても重要な栄養素です。コラーゲンの生成にも必要、貧血の改善にも必要、タバコの吸い過ぎにも必要、がんの抑制にも必要なんです。

日頃から、ビタミンCは、目安以上に摂取しようという姿勢が必要です。水溶性ビタミンなので、過剰摂取しても、排泄されてしまって、害はありませんから。

20代の若い方は、ニキビの改善にもビタミンCは有効です。

FXBさんが言われている、アセロラは他に競争相手がいなぐらい、ビタミンCの含有量が多い果物ですが、残念なことに、南国の沖縄ぐらいでしか取れないんですよね。沖縄の人が羨ましいです。

ローズヒップもいいんですけど、お茶以外では、なかなか入手できません。

もしも、天然のアセロラを入手できたら、それは神のご加護というぐらい、FXで勝てるチャンスが来たということだと思います。

でも、アセロラが手に入らなくても、ビタミンCを摂取する方法はたくさんあるので、そちらで頑張りましょう。

果物なら、イチゴ、オレンジ、夏みかん、みかん、キウイ など
野菜なら、赤・黄パプリカ、ビーマン、芽キャベツ、ブロッコリー など

ほうれんそう、小松菜、かぶ、モロヘイヤ、にらなどの野菜も有効なので、気をつけて摂るようにしてみてください。

体質改善がFXの成績改善につながると、私は思っています。



トレードといえども、自分自身のトレード技術だけでなく、
その背景にある自分の性格や健康状態、精神状態などなど
いろんなファクターが絡み合って、トレードをする時の
自分自身の総合力がトレードにどうしても滲み出てしまうと
思っています。

そんな経験ってよくよく考えてみるときっとあるはずです。

ですから、綺麗なトレードをする為には、自分の肉体的な
健康状態とメンタル的な健康状態と通貨の健康状態。

この三つが良好な時がベースになってくると思います。



Mさん


いつもライン配信ありがとうございます。
ブログも答え合わせ気分でブログを拝見させて頂いております。
B様のブログを拝見するようになって初めてWトップのトレードを見ました。
エントリーポジションがWトップのネックラインではなかったので、「えっ!?えっ~!」となりました。まさかの2度見ですよ!
以前、私も似たような感じのトレードをしていたことがあります。
偶然、似ていただけです。ははは
私は「この上ヒゲは越えられないだろう」と考えて決め打ちでショートエントリーしていました。
ドキドキの“感ピューター”作戦です。
ちょっとの戻しで「ヤバイ、利食いしよう」で微益を取っていました。ははは
B様のトレードを目標に頑張ってきたのですが、Wトップは難しそうですね。
ブレイクやG2よりも難しそうに感じました。
「流石!我らがFXB様」って感じです!
またブログ拝見させて頂きます。もちろんポッチっと押させて頂きます。
それでは失礼致します。
ありがとうございました。



FXB21513.jpg

多分、このことを言っているのだと思いますが、
これは、昼過ぎの時点でWトップ狙いで待ち伏せ
していたからです。

赤丸に注目してください。

理由は簡単で4H20MAで過去何度も跳ね返されているので
今回もその確率が高いだろうと思って待ち伏せしていただけです。



FXB21514.jpg

チャートをきちんと見ていれば、
ねっ、簡単でしょ~



[ 2013/02/27 14:37 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


