☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月28日



FXB21510.jpg


今日はトレード無しでした。

個人的にはキャンドルが良かったと思いました。


FXB21516.jpg

FXB21517.jpg

今後は、こんなイメージ通りになるかな~ 
なってほしいな~




読者からの  です。

Hさん

いつもブログの更新ありがとうございます。

本日は、おそらくポジポジ病を克服したと思われるのでご報告を。
とは言っても、最近本業が忙しくFXから離れざるおえなかった、
という理由もあるのですが^^;
私のポジポジ病克服法は、先生がこのブログで過去何度も
おっしゃっていた「自分の好きなパターン」を作ること。
そして「そのパターンのときのみエントリーすること」
これを徹底すべく、今までの取引の中で自分の好きな
パターンを3つ選出し、そのパターンを探す作業に徹する
ことにしました。

そのために、価格は見ずに、チャートの絵だけを見るようにしました。

あともみ合い後のブレイク待ちのときは、自動売買にしています。

エントリーすることよりも、自分の好きなパターンを探すことに
重点を置いたことがよかったのか、
今のところポジポジ病は治まっています。

本日は、ポンドドルのトリプルトップと思われるところで
エントリーしました。1.5222と高値をつけたあと、下がってきた
1.5190でエントリー。まだ、ポジションは持ったまま、結果待ちです。

では、またいいご報告ができるように精進したいと思います。

いつもありがとうございます!



FXB21518.jpg

エントリーは良かったと思います。

その後、どこで利確するのかによって結果が違って
きますが、どこで利確したのかな~



LAさん

こんにちは

2/28はユーロドル、ユーロ円、ドル円を見ていましたが、ドル円が上に行きそう、ユーロドルが下に行きそうだったので、ユーロ円ははずしました。

ユーロドルですが、1.3160あたりのラインで頭打ちになり、1時間足100MA抜けから、下目線でしたが、かなり長い間、どっちつかずでした。

24時になってやっと、1時間足50MAと1.31が重なるラインを下抜けることができましたが、ここは堅かったですね。1.31からの買い上げが結構あり、なかなか割ることができませんでしたが、NYオプションカットでやっと動いたという感じです。

1.3102 → 1.3060

25時のLDFixで終了しました。ちょうど4時間足-1σ到達で、ここは反発するだろうと思っていました。じりじりした動きでしたし。

(木)の割には動きが大きくなく、静かですが、例によってNY時間午後に動くかもしれませんね。

では。



FXB21519.jpg


ナイストレード!

火~木とハッキリしない動きですが、

金曜日こそは
金曜日こそは



FXB21520.jpg

と動いてほしいものです。


Kさん



FXB様。
Kです。

お世話になります。
負けトレードなのにブログ掲載ありがとうございました。
自分にノートレの日があるなんて信じられませんが、
水曜日はユーロドルが上ってくるのを見ているだけでした。

本日のトレード報告です。
ロンドン安値のブレイクは下に15分100MAが控えてたので見送り、
戻りを待ってました。

EUR/USD
ショート
1.31151-1.31290 -13.9pips
15分100MAに対してG2エントリー。
ロスカット。

EUR/USD
ショート
1.31157-1.30848 +30.9pips
15分20MA割れでエントリー。
50pipsで指値入れてましたが戻りが入ると長期戦になりそうなので
手動で決済しました。
メールを書きながら落ちてくユーロドルを眺めてます(泣

昨日から待って利益を残すことができました。
FXB様がいつもおっしゃられてる「待つ」ことの意味が少しわかった気がします。
どうもありがとうございます。

ブログ楽しみにしております。
以上です。



FXB21521.jpg

FXB21522.jpg

ナイストレード!


最初はロスになってしまいましたが、総じて方向感の良い
トレードだったと思います。

この経験を活かせば今度はきっと大漁ですよ~




NOさん


いつもお世話になります。
表題の件にてメールさせて頂きました。

ユーロ円 18:49 120.734 ショート
理由・円買い、ドル買い、ユーロ売りと判断
  ・15Mでの100MAブレイク
  ・30Mでの50MAブレイク
     18:55 120.838 決済(-10.4Pips)

利確は30Mの100MA辺りを狙っていましたがロスカット。
全然、トレード計画に無いトレード。

しかも目の前の価格に振らされての飛び付きのエントリー。

叱って下さい。。。お願いします!!

ユーロドル 00:03 1.30945 ショート
理由・1Hの50MA、30Mの100MAブレイク
  ・本日のロンドン時間安値ブレイク
 
  ・ユーロポンドでのユーロ売ポンド買
      00:47 1.30740 決済(+20.5Pips)

メールでもご報告させて頂いたように、この日はロングで狙って
おりました。

ただ、BLがMAとロンドン安値と重なっており、そこをブレイク
したので行けると感じてショートしてしまいました。

ターゲットは前日安値を狙っていたのにチキン利食いという結果。。。

初心者がこのようなエントリーをしていいのでしょうか?
結果、本日はプラスで終われましたが自分を殴りたい気分でした。

お時間あるときにでも、アドバイスお願い致します。


FXB21523.jpg

FXB21524.jpg


ナイストレード!


ユーロの戻りロングは思ったほどの上昇が無かったので
私もちょっと残念に思っていました。

トレードについて。

最初の負けたトレードでメンタルに影響を受けて
2回目のトレードがチキンになってしまったケースですね。

私も経験があるから分かりますよ。

そんな時は1戦目はとにかく10~20pip狙いのトレードを
して、10~20pipを確保。

この確保が重要!

これを保険にして2戦目に望むとロスカットにヒットしても
プラマイ0で済むので、かなり冷静沈着なゴルゴ13トレード
を出来るようになります。

1日2~3回トレードするタイプの人にはこれが良いかも
しれませんが、やはり、最初からゴルゴ13トレードを
一発で決める方が後々楽です。


FXB21525.jpg

お仕置きとして過去検証も含めて数日間の間、
画面左側を見てはいけいというのはどうでしょうか?

つまり、画面左とは、左側にスクロールして見てはいけない
ということ。

えっ~~~~~

つまり、サポートもレジも見れない上、過去検証も出来ない!

これはトレーダーにとっては一番辛いことだと思います。

1日として画面左側を見なかった日は無いのに、
これを禁止となれば、3度の飯が無いよりつらい。

目の前の画面しか見れないことが、いかに無機質な物を
見ているのかに気が付くまで試してみて下さい。

そこに気が付けば一皮剥けると思いますよ。



Aさん



ご挨拶

初めまして。Aと申します。

今は毎日頭の中はBさん手法の事でいっぱいです。
去年のZAIの取材をきっかけにFXB様のブログを知り、
拝見しています。

皆さん仰るようにシンプルでかつ分かりやすく、ほんとに理想的です。
数年前誰でも買えば上がる、の頃にほとんどテクニカルの勉強もせず
取引をして、最後はお決まりのように口座が飛んで行ってしまいました。
それからは止めていたのですが、一昨年に内容のあるFX本に出会い
今度は本気で取り組んでみよう!と思い、一から再勉強を始めました。
以前FXをしている知り合いのPC画面を見せてもらう機会があった
のですが、インジケーターがあれこれいっぱいでこんなにしなければ
FXって出来ないものなの??と初心者の私は頭がパンパンになりな
がら見ていました。

ブログは月を遡って何度も読み過去記事を全てプリント月毎にファイル
し、パソコンに向かえないときは1冊持って外出し時間があれば読んで
います。
それにマニュアルも加わり、これで最強!かもと思いつつ(笑)
まだ小さいロットでの取引ですが、数ある手法・ブログ・商材の中から
FXB様の手法に出会えたことに感謝し、運命を感じつつ何としてでも
自分のものにしようと決意し勉強に取り組んで毎日チャートと向き合っ
ています。
内容はもちろん、どれをとっても納得できる
内容ばかりでさらにしっかり頭に刷り込んでいきたいです。

まずはご挨拶をと思いメールさせて頂きました。

早く60PIPS取れる綺麗なトレードが出来るようになりたいです。
忠実に素直に再現できれば
その日もきっと近い、と楽しみでもあります。

いつもまめにブログに取引結果や読者さんのトレードをアップして
下さり心強いです。

また何かご質問する事があるかもしれませんが、
どうぞ宜しくお願いします。



ありがとうございます。
本当にこのようなメールを頂けると嬉しいです。

いつでもメール下さい。
待ってますよ~

こちらこそ宜しくお願いします。



[ 2013/02/28 11:37 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。