☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月5日



FXB21537.jpg



FXB21547.jpg

FXB21548.jpg

FXB21551.jpg


+50pip

ポンド1.5200付近はトリプルトップで明らかに上値が重たそう
でしたのでWトップからのショート作戦でした。

オージドルはロスカット

-10pip     今月トータル +90pip



読者からの  です。


Kさん



FXB様。
Kです。

お世話になります。
本日のトレード報告です。

2連敗でした。
迷惑承知で、何連敗しようがトレードを行った日は、勝手に報告させて頂きます。
理由は、FXで勝つことを諦めたくない。ただそれだけです。

FXB様のブログの信用にもかかわるのでスルーして頂いてもかまいません。

選択通貨はいつも通りユーロドルです。
1時間足で100MAまで戻ってきたのでそろそろもとの波に戻り1.2965を目指すかな???
と思い相場を見てました。
東京時間~ロンドン時間序盤の上昇がくずれた後のショートを狙いました。

EUR/USD
ショート
1.30319-1.30471 -15.2pips
15分100MAまで落ち50MAまで戻った後の下落でショートしました。
下にはまだMAがありましたが自分勝手な抜け期待のショートでした。
ニューヨーク時間に入ってからの上昇でロスカット。


EUR/USD
ショート
1.30145-1.30276 -13.1pips
ロンドン安値ブレイクでショートしました。
即戻りが入りロスカットでした。
1.2965を抜けるまでは大人しく待つべきだったのか…

アドバイス等ありましたらよろしくお願い致します。

2月のトレードを振り返ったところ月曜、火曜によく負けていることに気が付きました。
2月はトータル-100pipsくらいだったのですが、何と水曜、木曜、金曜でみるとプラスなのです。
特に月曜日は値幅が少ない日も多いので、そんな中でいかに無理してトレードしていたかがわかります。
月曜、火曜のトレードは今後の課題となりそうです。

以上失礼致します。


FXB21549.jpg


FXB21550.jpg


やはり、ユーロは先週安値を割れるまでおとなしく待つべき
だったような動きでしたので、私は途中で作戦変更して
ポンドに切り替えました。

特に今週は週後半にECB政策金利&声明発表&
ドラギECB総裁の記者会見と雇用統計を控えているので
慎重にいった方が良いみたいですね。

月曜、火曜は今後より慎重にトレードするように
心掛ければ結果的によくなるかもしれませんね。



LAさん


こんにちは

今日は私のトレード結果のご報告ではなく、ラインブレイクについての私の考え方についてお話させていただきたいと思います。

3/4欧州時間を私は見ていなかったのですが、Kさんのユーロドルショート、惜しいなと思いました。15分足100MAがレジとして機能、15時台に20MAを下抜き、1.3も割ったので下目線。すぐに入ってしまったようですが、すぐに入ると戻す可能性が高いので要注意です。次に18時台に15分足20MAあたりに戻って来た1.3010あたりから入っていたら、20pipsぐらいは取れたと思います。(月)の欧州時間で経済指標もあまりなく、前回の下落で前日安値に届かず、しかも大き目陰線は出たものの、15分足の次の足は陽線でした。

次のAさんのポンドドルですが、この方も1.5044のラインブレイクですぐに入ってしまっているのですが、ここは様子を見て、19時以降に3つのMAがサポとして機能しているのを確認後、ロングしていたら成功していたと思います。ユーロドルの1.2986は、前日、一旦下げ止まった数値なので、ここからのショートは難しいですね。

それからNさんのポンドドルは成功しているのですが、より安全を狙うなら、17時台にすぐに入ってしまうのではなく、ラインとMAでサポされていることを確認してから18時台に1.51389の近くからロングしていたら、ストップにかかる危険性は低下したと思います。

どの方も、ラインブレイクしてすぐに入るのでなく、ブレイクした方向に2度目に入っていたら、安全に成功していたと思いました。

以上、お節介なコメントです。



どちらかと言えば、ズボラな性格の男だとコメントも
男っぽいコメントになりがちだが、LAさんのように、
きめ細やかな優しい女性だと
そこは、男性にとってはしびれるような
きめ細かい配慮のあるコメントになるようです。

私も少しは見習います。




Nさん




初めまして。Nと申します。

2週間でせめて一度は50pip取りをしたいのですが、
中々簡単にはいきません。

納得のいくトレードが出来てから、報告を兼ねてメールしようと
考えていたのですが、昨日のブログで、ロスカットのメールが
少ないとのことでしたので、敢えて、
失敗トレードを報告させて頂きます。

以下は一昨日と昨日のトレードです。
・3/4 18:33 GBP/USD 1.5005でショートエントリー
エントリー後に反転して、1.5015でロスカット。(-10pip)

・3/5 9:48 EUR/JPY 121.64でロングエントリー。
10:31に121.784で利確。
ショートトレンドだと思っていたので、
すぐに逃げました。(14.4pip)

・3/5 16:58 EUR/USD 1.3049でショートエントリー
17:55に1.3062でロスカット。(-13.5pip)

最後のエントリーは、せめて指標発表後にエントリーすべきでした。
マイルールで、大きな指標前にはポジションを持たないと決めて
ましたので、ついうっかりでした。

以上が一昨日と昨日のトレード結果です。

前はスキャル的な手法で細かく刻み、伸びればラッキーといった
スタイルだったので、チャートの動きに一喜一憂していました。

エントリーすべきポイントを見逃すと、非常に悔しく、
後に引きずってしまいます。

ロスカットされるより悔しいです。

しっかりと読み込み、精度の高いエントリーができるよう
精進して参ります。

九州の片田舎に住んでるので、都会と違って、
おいそれとセミナーに参加したくても、参加出来ません。

せめて、周囲にFX投資家がいればいいのですが、いません。
そんな中、貴ブログをとおして、FXの学習ができる事は
非常に大きな道標になっております。

今週中には、納得のいくトレードを報告したいです。

今後共、どうぞ宜しくご指導の程、お願い致します。


FXB21553.jpg

FXB21554.jpg

FXB21555.jpg


FXB21556.jpg


ナイストレード!



3/4ポンドのショートトレードは4Hで見ても
伸びきったところだったので悪くはないですが、
リスクが高かったと思います。

3/5のユーロショートは、やはりうっかりミスの
トレードだったようです。

今週後半は動きが出る可能性が高いと思いますので
しっかりとミスのないように心掛けてほしいと
思います。



[ 2013/03/05 13:23 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


