☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月6日



FXB21546.jpg




FXB21558.jpg


+50pip    今月トータル +140pip

今回はカナダ政策金利発表前にロングというイレギャラーな
トレードでしたが、あの綺麗なG2のパターンを見れば
入れずにはいられませんでした。

政策金利発表でやはりロケット噴射していきましたね~

FXB21563.jpg

FXB21564.jpg

これを見て下!

っていう人はいないでしょう~

誰がどう見たって上しかない! というチャート
ですよね~



読者からの  です。


LAさん

こんにちは

3/5はユーロドル監視しましたが、見送りました。理由は、1時間足100MAに上昇を阻止、かと言って、50MAを割らないとショートでもない、どっちつかずに思われたからです。下落トレンドの中の調整の上昇でしたが、100MAを上抜けた後の急落で、様子見にしました。

ポンドドルの変形ダブルトップの上からのショート、FXBさんは流石です。私はこのパターンが苦手です。理由は、15分、1時間、4時間のどの足を見ても、下にMAがあるので、心理的に抵抗感が強いのです。

Kさんが言われていましたが、(月)(火)はやりにくい傾向があります。

3/6は相変わらずユーロドルを監視しました。1時間足がダブルトップ形になり下落してきたので下目線。争点は1時間足100MAでした。ここを抜けたらショートと思って狙っていましたが、欧州時間は抜けても20pips程度した行かず、NY時間になって再び戻りをショート。意外に1時間足50MAが堅かったです。

1.3046 → 1.3030
1.3030 → 1.2985

ADP後にもっと走っていくかと思いましたが、どっちつかずのじりじりした動きで、23時を過ぎてやっと動き始めました。3/4安値で止まったのでここで終了です。

朝見たら、3/1安値まで到達していたので、ちょっとがっかりですが、仕方ないです。一旦は反発していますし。

ポンドドルはH&S形になりつつあったので、ショートをしたのですが、24時頃に一旦止まったので終了。その後、深夜に下落していたので、こちらもがっかりです。

1.5075 → 1.5040


3/7と3/8が本番だと思うので、ここで頑張りたいですね。



FXB21576.jpg


FXB21577.jpg

FXB21578.jpg



ナイストレード!
3連勝!



恐縮です。

ありがとうございます。

LAさんは相変わらず流石ですな~

いつも、いいポイントで入りますね。

3/7と3/8の本番には私も頑張ちゃおうかな~





Sさん

お世話になります。

本日のトレードですが、

注目通貨:GBP/USD
MAの状態:1D、4Hは下、1H、30M、15Mはほぼニュートラルな状況なので、
トータルで若干ショート目線で用意。
ライン:1.5094、1.5000

18:30頃15M確定でブレーク、ニュートラルな状況であった
1H、30M、15Mのローソク足が全てのMAの下に抜けたこと、
ショートエントリー。19時過ぎに25PIPSの含み益になった
ため、STOPを建値に移動しましたが、その後の戻りで
建値決済となりました。

今回のエントリーはそれほど違和感は感じなかったのですが、
15時からほぼ4時間にわたって下げ続けたことを考えると、
利食いについてはあまり欲張らない方が良かったかなと思いました。
全体的にまだ、エントリーの精度が悪いので、多少控えめな利食い
でもいいのかなとも思っております。


FXB21559.jpg

FXB21560.jpg


目線が下!と決めていたのであれば、建値決済後にG2エントリー
は考えませんでしたか?

4時間に渡って下げ続けたのであれば、私も、いつプルバックが
入ってもおかしくない状況だと思いますし、建値決済するまでの
間にやはりプルバックだろうな~っと思いませんでしたか?

1Hチャートなどを見ると綺麗なプルバックだろうな~っと
察しが付くはずですが。



Tさん


本当にいろいろありがとうございます。
FXB様のお言葉、配慮の効果が早速がでております。

昨日6日は、一瞬よぎったスキャルも、頂いたメールを思いだし、封印です。

そして、トレードは
EURUSDで
1hのWトップと15m足での上値が重く、↓目線。
1hのMA3本割れを確認後の
NY時間の戻りを待ってからN+G2でショート。

途中20pipsで半分決済は甘かったですが、
残りは2:00前まで我慢して40pipsで決済です。


FXB21561.jpg


ナイストレード!

流石です。
実は私も同じ辺でショートしようと思ってました。
しかし、キャンドルが魅力的に誘っていて
つい、誘われてしまいました。
当初は、ユーロショートのつもりだったのですが。



Aさん


FXB様

一昨日は私の拙文をブログに掲載して頂きまして、
嬉しいやらびっくりするやらでちょっと慌ててしまいました。

一昨日もユーロドルはレジサポにタッチせず、エントリーは見送りました
アドバイスをもとに、昨日はレジサポではない位置ではありますが
エントリーを試みてみました。

日足の健康状態は、下降トレンド継続。時間足になるとややレンジの
様相を呈しておりましたが、深夜近くなり、下記のシアンブルーの
レンジを飛び出す動きがありました。さらに前日の下限
(短期サポート)を抜けましたので、ショートエントリーを行いました。
そのまま、下落基調が続き、ある意味ラッキーなトレードが出来ました。
今回は、ちょうど節目のサポートにタッチして戻ってきてしまいました。
どこで利確をすればよいのかわからず、今に至るまで持ち続けています。

利確ポイントは今後皆さんの投稿を参考に、エントリー時にポイントを
決めた取引ができるようにして行きたいと思います。


今日明日は、要人の発言等で相場が大きく動くのではないか、
といわれていますので、あまり欲張らずにレジサポのみに注意した
エントリーを探って行きたいと思います。

宜しくお願いいたします。



FXB21562.jpg



FXB21574.jpg


ナイストレード!


素晴らしい!  の一言。

快心のトレードですよ。

あとから何度見ても綺麗なブレイクトレードです。
見ていて飽きませんよね。
本当、綺麗なブレイクです。

ターゲットは当然目先のサポートになると思います。




Kさん


FXB様。

Kです。

本日3月6日のポンドドルのエントリーです。

添付したところでエントリーしました。
ポジション保有後は、
ADP全国雇用者数の発表待ちみたいな動きでしたが気にせずに保有を続けました。
60pipsには到達しませんでしたが、戻したところで、+30pipsで決済しました。

このままほっておけば、まだ下落する余地がありそうでしたが、欲張りはいけませんよね。スイングをやっているためか、どうしても引っ張る癖がついてしまっています・・・

ユーロドルもショートのエントリーが出来そうでしたが、いまいちどこで入っていいのか分からなかったため、見送りました。

ドル円、クロス円は、いまだにブレイクしませんね。
雇用統計待ちなのでしょうか。

今の自分の課題は
ブレイクを狙うのか、反発を狙うのかを見極めることかと思います。


皆さん、結果報告をしているようなので、私もしてみました。


FXB21566.jpg

FXB21567.jpg



ナイストレード!



そうですね。
1Hで見ると丁度前日のBLになってますね。
黒ラインが多分そうですよね。

とても良い判断で手堅いところでの利確だと思います。

Kさんのように jpgファイルでチャートを添付して
頂けると非常にありがたいですし、Kさんの意識して
いる黒ラインも分かりやすくて私としてもアドバイス
し易いです。

ありがとうございます。

また、自分でベストトレード集を保存する用にも
便利ですよね。




久しぶりのPONさん


FXB様 お世話になります。東海地方はここのところポカポカ陽気で
過ごし易いですね。草木の芽が息吹くこのごろ私も芽が出てきた気がします。
 6日(水)ユーロはそれまでのペナントから今日くらいに動きがある様な
気がしていました。
先生の【今日の注目通貨】『ユーロドル』軽く流す感じで・・見た時、
どういうこと???と一瞬思いました。様子見・チャンスがあれば等なら
消極的姿勢ですが、軽く流す・・・とはやや積極的姿勢でと解釈するものの
自分なりに受け止めますと、トレンド方向に肩の力を抜いて、決めたポイント
で淡々と執行する。簡単よ~♪ と理解し チャートを見たときには東京時間
で上値押さえられ小さなレンジ安値をブレイクしかかってました。
暫く待ってますと絶好のG2サインが出現しましたので僅かに早目でしたが

ユーロドル17:59:55 1.30562(S)指値1.30062 +50p(スプ含む)でした。

1.3000付近が意識され50P狙いとなりましたが、明け方チャートを見るとNYの
午後時間に結構下げていきましたので、半分トレイルしても良かったのかなと
思います。先週金曜日はトレードできず、今週月・火とチャンスなしでしたので
今月第一戦を勝利できました。ありがとうございます。

最近ブログも失敗のトレード報告がありますが、以前はこういう正直な報告の
掲載が少なくて私も同じように一人で悩んだ時期がありました。こういうのも
勉強になりますのでとてもありがたいです。

思うに【FXB手法が出来るようになる】ということは、そういうチャンスが来た
らチャンと執行できる、と言う事と、そうでない時は何もしない。と言う二つ
であると私は思っています。
私もブログの最初から全部の記事を切り貼りして読み込んでいますが、意外と
FXB先生の今日は様子見やノートレードだった日を何故にそう判断したのか?を
自分のトレードやその日のチャート判断を振り返ると・・・・そうだよね・・・
何故自分はそんなにガッツイて構えてたんだろうね・・・と何回も思って、修正
したりしました。体で覚えるまでには少しの時間は必要と感じました。
アドバイスありがとうございました。



FXB21568.jpg


ナイストレード!


【今日の注目通貨】『ユーロドル』軽く流す感じで・・
見た時、どういうこと???

についての補足です。



FXB21569.jpg


通常のパターンであれば、どちらか一方の矢印でサポート割れ
を起こすのが通常のパターンだと思ったのが、この2度にも
渡るチャンスを活かしきれずに1.2965辺りのサポート
を割れなかったということはつまり、売り圧力は弱くなって
いるのではないか?という思考になり、Wトップからのショート
であれば、


FXB21571.jpg

緑色のどこかでのブレイクが妥当だと思いましたが、
そーなると値幅的にあまり獲れないのではないか?
と思い、そ~なると下に行くとのは分かってはいても
トレード的にはあまり、ど~かな~?
反面、1.2965辺りのサポートを割れば
これはショート!
と思ってましたが、上記の理由により、ちょっと
厳しいのかな?とも思ってましたので、軽く流す感じで
綺麗なブレイク又はG2ポイントがあればいいかな~
くらいに思っていたという意味です。

やはり、トレードは冷静沈着に行くべきで
ガツガツしていては獲れるトレードも獲れなくなって
しまうと思います。




Yさん


はじめまして
毎日ブログ・メールの配信をしていただき、
本当にありがとうございます。お疲れさまです。
いつもブログを拝見し、大変勉強になっております。

私のFX暦は一番古いメモの日付が2008年10月なので
約4年と言いたい所ですが、1~2ヶ月したらやめるという
実質1年にも満たないトレーダーです。

FXBさんのブログが開始された2010年9月初旬、
こちらのブログの存在を知っていながら
私のFXはまた2年近くも遠のいていました。

2012年7月、再びFXを始めるきっかけが出来、
すぐにこちらのブログを拝見しにきました。
メール参加者の成長記録がすばらしいなと思い、
ブログランキングもTOP圏なのも至極当然の事だと思いました。
本当にすばらしい活動で、社会貢献の影響は
図り知れないと敬服しております。

以来8ヶ月間myルールを確立するべく、
FXBさんのブログを最初から読み始めております。
Rさんのメールが多用されていることから
重要な部分があるんだなと思い注意して読んだり、
他の方のメールも重要点があるぞと思い読んでいます。
特に重要な部分はノートに書いていつも持ち歩いて読んでいます。

実は昨日のポンドルで初めて1エントリーで60pip利確できました。
ポン円(23:19 1.50705-1.50100)60pip

エントリー回数を減らす努力と、エントリー前に
長い足や短い足を頻繁に見直したり、他通貨ペアと見比べたりして
「一撃で決めてやる」という慎重さが少しずつですが
出て来たのかもしれません。

常勝トレーダーとなる為にメールさせて頂きますので
恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します。
これからも応援させて頂きます。
ありがとうございます。


FXB21572.jpg


ナイストレード!


おめでとう! 

初60pip獲ったぞトレード!



手前のヒゲでよく騙されずに見事にベストなトレードを
決めましたね。

流石です。

FXBブログを研究されているだけのことは
有ると思います。

まだまだ、私は修行中の身ですが、頑張らさせて頂きます
ので、これからもよろしくお願いします。

共に成長して行きましょう!





Kさん

fxbさん

トレードするときの良い椅子、ご存じないですか?
腰痛で困っています。

ブログを読むかぎり、fxbさんは体のことに気をつかわれているようです。
それと高価なグラボを使用されているということでトレード環境にも
気を配っていらっしゃる。
zaiの記事では、ジムで筋力トレーニングしていると書かれていました。
そんなfxbさんですから、トレードするときの椅子にも詳しいのでは
と思い、質問しました。

自分で調べた限りでは、アーロンチェアーというのが最高峰らしいです。
評価も価格も非常に高いです。
エルゴヒューマンというアーロンチェアーに似ている椅子もあり、
こちらはアーロンチェアーに比べれば安価なようです。

おすすめなどないでしょうか?



FXB21573.jpg

私はオカムラのCONTESSAを使用しています。

これがお勧めです。

確かに、アーロンチェアーも座り心地は最高に良かったですが、
一つ不満がありました。

ヘッドレスト付きタイプが無いということでした。

ですから、なるべくアーロンチェアーに近いタイプで
ヘッドレスト付きという項目で探していたら
オカムラのCONTESSAに行き着いたので私は
これを使用しています。

やぱっり、ヘッドレストがないと、うたた寝が出来ないので
不便です。

うたた寝しながらチャンスを伺う位のつもりでチャートを
見るくらいがガツガツしなくて丁度良いかもしれません。

うっかり八兵衛にならないように、
もちろん、アラーム設定は必要ですけど。


[ 2013/03/06 11:36 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


