☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月7日

FXB21557.jpg


今日はトレード無しでした。

完全に乗り遅れた感だったので
見送りでした。

もし、入るのであればここが順当だと思います。

FXB21579.jpg


読者からの  です。


LAさん


こんにちは

3/6は、ユーロドルのショートをしました。

最初のトレードは伸びなかったので、10数pipsで終了。
その後、G2をしました。そして3/4安値あたりで終了です。

1.3030 → 1.2985 

3/7は、ユーロドル、おバカな私はまずショートをしてしまいました。
このトレードは意味不明です。15分50MA抜けを狙ったのですが、
失敗でした。

1.2985 → 1.30

次にドラギ総裁の会見で、一旦は下に落ちたのですが、
上昇していったので、ラインとみていた1.3040超えでの
ロングです。

1.3040 → 1.31

この日は、ドル円が上昇していたので、
ユーロドルよりユーロ円の方が、ストレスなくロングできたかと
思いました。

ユーロドルはストレスフルなトレードになったかもしれませんね。
オージードルなどは下落していましたし・・

では。


FXB21583.jpg


FXB21584.jpg


FXB21585.jpg


ナイストレード!


3月7日のユーロドルは、びよ~んっと行きましたね~

私は乗り遅れましたがLAさんはしっかりと獲られたようですね。

ユーロ円は、やっとこさブレイクしたので、
この後の展開がしやすくなったと思われるので
まずは良かったです。



TSさん

初めましてTSです。
初めてメールします。

さて、3月7日の負けトレードについてご報告させていただきます。
FXB様の見解をご教示頂ければと思います。

EUR/USDショート
1.30164(21:45)
1.30433(22:30)
4時間足などではWボトムかなと思いましたが全体的には
下目線で見てました。

さらに、15分足でも1.30430付近で小Wトップと抵抗に
抑えられているのでショートで入りました。

結果は、下の長ヒゲをつけて爆上げ…
ちょうどお風呂に入ってたので利確できず損切りでした。



FXB21580.jpg

この日はECB政策金利にある日だったので
それまで様子見にするべき日だったと思います。

また、このような日は急に動き出すことが多いので
目を離すべきではなかったと思います。

この時4時間では下目線でしたが、先週安値1.2965
辺りのサポートで跳ね返えされた感があったので
やはり、もう少し待つべきだったと思います。



Gさん


FXB様 お世話になります。
6日水曜日の【軽く流す感じで】は、やや慎重姿勢だったのですね。
7日木曜日はユーロドル4時間足Wボトムの20MA抜けで、
ロングでチャンスがあればと思っていました。
20:16 1.30181(L)しましたが勇み足と言うかガッツいていた
様でした。指標であえなくSTOPに!

22:49:50 1.30535で再びロング→23:36 1.31135 +60Pでした。
本当は、動意のある15分足完成直後にエントリーしたかったので
すが、電波時計を注視しすぎて、あれよあれよと言う間に上昇して
しまい、とても入れなかったのです。少し待つと狙っていたポイ
ントまで戻ってきたので入りました。ロンドン時間高値をG2
ブレイクと自分で勝手に思っていますが、実体の長い15分足が
トレンドライン等をを抜けて完成するときはエントリーポイントは
ブレイクラインに限らず、次の足の始値をエントリー位置としたり
していますが、これは自分が検証してそう思っているだけです。
いつもありがとうございます。



FXB21581.jpg


ナイストレード!



名前の記載が無かったので勝手にGさんに
してしまいましたが、
いいとこからロングで入りましたね~

非常に見やすいチャートを添付して頂き
ありがとうございます。

ブレイクラインに限らず、次の足の始値をエントリー位置とした
入り方はとてもGOODアイデアだと思いますよ。



[ 2013/03/07 13:45 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


