☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月11日



FXB21607.jpg


今日は全体的に横這いで特にNY午前中までは目立った動きは
無かったのでトレード無しでした。


読者からの  です。


Mさん


いつもライン配信とブログの更新ありがとうございます。
いつも拝見させて頂いております。
3月からずーっとB様のアーカイブ物を拝見しておりました。
たいへん勉強になる事ばかりで感動致しました。
これほどの内容をタダで掲載してるなんて、どんだけ徳が高いお方なんですか!
イヤもはや徳が高すぎです。ありがたや~m(_ _)m

アーカイブ物を見ている時に時折B様がおっしゃる“綺麗なチャート”をメモらせて頂きました。
どこにメモったかと言うと2月のカレンダーの裏にです。
しかも手書きです。
あとG2のチャートもですよ
B様の「どんだけセコイんだよッ!」って聞こえてきそうですね。はははは
そして手書きチャートは壁にドーンと貼りました。

お返しが出来ないのが何だか申し訳ないです。
せめて毎日、ポチッさせて頂きます。
それではお礼まで。
失礼致します。
ありがとうございました。




応援、ありがとうございます。

このようなメールを頂き嬉しいです。

綺麗なチャートは本当に綺麗ですよね~

見ていて飽きません。
でも、Mさんのそのような努力がきっと実を結ぶ日が
やってくると思います。




AMさん



AMです
久しぶりに報告致します

失敗 失敗です
3/8 EUR/US$ですが、雇用統計発表なのに1.3090でロングしました。

日足2012.11.19.の100MA上抜けが気になりました
 
4H50MAの支え 1H20MAの支え
1.311BLの上抜けなので、上目線と判断してロングしました
アッと言う間に50pips下がりました

失敗で 報告するのも恥ずかしいのですが 

まだまだです。



FXB21611.jpg

FXB21613.jpg


どちらの位置で入ったのか分かりませんが、最初の矢印で
入ったのであれば、せめて同値撤退にするべきだったと
思いますし、あとの矢印で入ったのであれば、雇用統計
まで待つべきだったと思います。
しかし、いずれにしても、森の状態はダウントレンド
なのでロングは慎重になるべきだったと思います。




Tさん


ライン配信、復習ありがとうございます。

去年の暮れにFXBに一目ぼれをしてから、過去のFXに関する情報を
すべてリセットしてやっております。

おかげさまでここの所、週トータルプラス、月トータルプラスが
現実化しております。

まだまだ修行がたりませんが、すばらしいブログの継続
よろしくおねがいします。

「だまし」には皆さん手をやいているようですが、
こんな考え方はどうでしょう。

「素直にだまされる」 どうせ騙されても損は10~20PIPS、
30~60PIPS取れる手法なんだから、

いいじゃないですか、だまされても・・・・・。


昔読んだ「はぐれ雲」というマンガのなかで主人公の
はぐれ雲が息子に言ってました。

「男は女の噓を許して成長して行くんだよ」と・・・。

騙しを避けることはほぼ不可能、だからこんな所で考えるだけ
時間の無駄。
それよりもいかに週、月でトータルプラスにするか、
こちらの方が最重要。ここいら辺がまだわからないで手法に
拘っているといつまでも勝てないかもね・・・。 

このことは過去のブログにすべて書いてあるのにね。



FXB21614.jpg


ありがとうございます。

そんなに直球で言われると照れますな~ (笑)

確かに、騙しに合うこともありますが、トレードを
厳選すればかなり精度の高いトレードを選ぶことが
出来るはずです。

そのようなトレードに絞って月トータルプラスで上がれる
ようになることが初めの一歩だと思います。

たまには、騙された方が慎重になっていいかもしれません。
もちろん、ロスカットはいやですが。




Kさん


FXB様。
Kです。

お世話になります。
本日のトレード報告です。

先週のユーロドルですが、
木曜日はECBで上方向への動きでしたので見送り。
金曜日のブレイクは早すぎて入れず残念でした。
15分足での戻りを待ってましたがさすがに戻ってこず。
1分足で戻りをショートされてたFXB様のブログを見て、ああいう入り方もあるんだと
ひとつ勉強になりました。
金曜日のブログを拝見しましたが、皆さん上手ですね。
一歩、一歩、階段を上っていきたいと思います。

本日は動きがなければ見送る予定でしたが、
ポンドがブレイクしたので戻りをショートしました。

GBP/USD
ショート
1.48813-1.48959 -14.6pips
ブレイクラインからの戻り売りが入った足でショート。
上抜かれたところでロスカット。
戻りをショートしたつもりがプルバックの途中でしたということも多いので
この辺りの見極め難しいです。

アドバイス等がありましたらよろしくお願いします。

P.S. LAさん、先日(3月5日)のブログでのアドバイスありがとうございました。

以上です。



FXB21615.jpg


この日のドルストは全体的に鈍い動きの日でしたから
入るべき日では無かったと思います。

ポンドの入った位置はまず、戻しが浅いということと、
BLから少し遠い位置。

これらを総合判断すれば、入るべきでは無かったか、
もしくは、入ったとしても同値撤退するべきだったと思います。

もっと、全体の状況判断をするべきです。




Dさん


FXB様 おはようございます。Dです。
昨日、ブレイクだと思い、エントリーするもロスカットされました。
健康状態も良いと思ったんですが・・・
ちょっとエントリーするタイミングが遅くなった分、
STOP値が大きくなってしまい、損失が大きくなりました。
エントリー理由は先週の安値1.4883をフ゛レイクし、速いスピード
で下がっていたため勢いがあると思ったため。
でもよくよく思うとすでに20と50MAとの乖離があるため、
すでに下がり終わった状態だったのかも・・・。
GBP/USD 1.4870 売り
1.4892 (-22pips) なかなかプラスになりません。
また今後もがんばっていきます。



FXB21616.jpg


かも? ではなく、その通りです。


初心者がブレイクで犯しやすいミスに伸びきったところから
入るというミスがあると思いますが、時々ほかの方も
あるようです。

伸びきったところからは、なるべく入らないようにしましょう。

まぜか?

そこが、先端かもしれない。
いつプルバックが入ってもおかしくない。

良い子の皆さんは、
この2点を常に頭に入れましょう。




Aさん


FXB様

本日のトレードは、ライン配信していただいたこともあり
ユーロドルに注目していました。

ここ2週間は、1.295-1.313程度のレンジ相場の様相を呈しているので、もしかすると下に抜けるか、レンジ相場としてレンジ上限に戻る動きをみせるかもしれないと思いながら、相場をみておりました。ロンドン時間に入って、図のトライアングルの上に抜ける動きを見せました。さらにトライアングルの直近の高値を抜け、かつ5分足の陽線で引けた1.3017でロングエントリーを行いました。1.3017-1.302ぐらいにある日足で見たやや強いレジスタンスゾーンを抜ければ、ターゲットはもしかすると、先週の雇用統計に見せた長い陰線の高値ぐらいまで戻す可能性も考えていました。しかしながら、やはりこのレジスタンスゾーンは強かったようで、すぐに跳ね返されてしまい、-10pipsでの損切りとなってしまいました。ロンドン時間のはじめによくある、のせられてエントリーしてしまったパターンになりました。レジスタンス上限を抜けるまできちんと待つべきでした。今回のトレードは良い勉強になったように思います。他のドルストレートもきちんと比較観察しながら、より勝率の高いエントリーを目指したいと思います。

今週中には上下どちらかの方向に抜ける動きがあるのではないかと思いますので、注意して見ていきたいと考えております。今週も宜しくお願い申し上げます。



FXB21617.jpg


戻しロングを狙ったトレードあればリスクの高いトレード
なのでSTOPは同値撤退くらいの気持ちで臨んだ方が
ベターだと思います。

また、ダウントレンドの時は戻り売りを狙う方が
よっぽどかリスクの低いトレードだと思いますよ。

ブレイクすれば何でも入って良いという物ではありません。
相場状況に合わせた戦略を考えるべきだと思います。





Iさん



FXBさま

さて、11日(月)のトレードですが、本日はGBP/CHF、EUR/JPNを選択しました。
いずれも15分、30分、1時間、4時間、日足のMAが揃ったパーフェクトオーダーで
す。

まず、GBP/CHF。
東京時間の安値をブレイクしたところで、1.41794で売りエントリー。
途中戻しが入ってきたので、1.41505で手動決済(28.9pips)しましたが、結局60
pips以上下げました。やはり、チャートの形を信じてOCOで放置しておくべきでし
た。

次は、EUR/JPN。
ユーロは11日はずっと膠着状態でしたが、日付が12日に変わった後に、ようやく
動き始めました。東京時間の高値をブレイクしたところで、125.238で買いエント
リー。時間も午前1時45分を回ったところだったので、建値を逆指値にずらして、
先週金曜日の高値の下の125.80に指値をして、OCOで持ち越してみることにしまし
た。朝、起きてみると無事決済されていました。(56.2pips)

やはり、チャートの形が良い時は、チャートを信じて、ルール通り初志貫徹すべ
きですね。

本日もお疲れ様でした。



FXB21618.jpg


FXB21619.jpg


ナイストレード!
2連勝!



この日は夜中に動き出したので、私は寝た後でした。

しかし、ポンスイでしたか~
私はノーマークでした。

チャートの形、いいですよね~





[ 2013/03/11 08:43 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


