☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月18日



FXB21664.jpg



15分で見るとここが綺麗な15分G2のパターンでしたね。



FXB21680.jpg



読者からの  です。


Aさん



お世話になっております。
Aです。

昨晩、小動きながら、USD/CADに手を出しました。
理由は、15分足で当日安値を割った事と、4h、1h、15分足でMAを下回った事。
開いた窓を埋めに行くかな? と思いショートしてしまいました。

USD/CAD
1.02126 ショート
1.02278 逆指値 -15.2PIPS

4h、1h共に陰線でしたが、小動きであり、入るべき場所ではなかったですね。
更に、キプロスショックでリスク回避、ドル買いが進んだ中でドル売りは、いただけなかった。
分かってはいたのですが、今はトライしてみる事に意義があると割り切っています。

見辛いかもしれませんが、チャートを添付いたします。

先週、なかなか結果が出ない事に苛立ち、意味のないトレードを繰り返して1日で-88PIPSの損失を計上してしまいました。
1日の損失PIPSとしては新記録です。(苦笑)
通貨単位を抑えている為、口座に影響が出る事は有りませんでしたが、久し振りに自己嫌悪に襲われました。

先生の方式でトレードを始めて今週で漸く3週間目、
そんな状況で結果が出る程、相場は甘くない、と痛い思いをして分かった次第です。

今は、MAの方向や向きなど、自分なりに判断して、とにかくやってみる、
失敗すれば、それから学ぶ、これでいいのだと、言い聞かせております。
失敗材料を増やす事は決してマイナスにならない、と。

そう思ってから、トレードの回数が減りました。-88PIPISを計上した後は、3回しかトレードしていません。
3/18の損で1勝1敗1引き分け(同値)と云うところです。
ちなみに、今のところですが損失よりも、利益の方が上回っています。

ブログに掲載される皆さんのトレードは、
私には高難度で真似できるものは限られていますが、自分なりに狙えるチャンスを待ち続けたいと思います。

又、何時ぞやポンドドルのトレードでLAさんにアドバイスを賜りました。
FXB先生の様に、結果を残されている凄腕トレーダーからのアドバイスは大変貴重で有り難いものです。
御礼が遅くなってしまい申し訳も有りませんでした。
ありがとうございました。
御気付きの点があれば、先生を始め、皆様からの御指摘を賜りたいです。



FXB21681.jpg


FXB21682.jpg


FXB21683.jpg


入る場所としては悪くないと思います。
通常のセオリー通りのブレイクです。
ただ、運の悪い事に逆指値の位置が再エントリーの位置
なんです。



FXB21684.jpg


青ラインでトリプルトップ後
ネックライン割れ。
ネックラインまで戻してからのショート。
という流れだったんです。

ですから、ロスカットになったとしても、
再エントリーチャンスが有ったということになります。

この辺は経験の要るトレード内容になってきますので
今後、じっくりと取り組んで頂きたいと思います。




NOさん


FXB様 いつもお世話になります。nonです。 この日はトレード無しでした。 先週やっとFOREX TESTER2を購入しました。これから検証生活に入ります。 トレードってどうしたら勝つかを考えるより、どうすれば負けを少なくできるかの勝負なのかなと思いました。これを念頭にトレードを考えてたらポジポジ病も少なくなるのかと。ポジポジ病→ポジ持てない病→ゴルゴ13この流れで行けるよう精進します。 本日よりポンドルの監視をメインにトレードします。1.50740辺をブレイクしてくれないかなと思っております。日足、4時間足でMAが下にありますが、1.50740で1時間足で4回止められているのでブレイクしたらMAは突破するかと。また、ダウントレンド中の調整なのでトレンド転換に気をつけながら下目線で行きたいと思っております。 お時間ある時にアドバイス頂けたら幸いです。


FXB21687.jpg


そうです!

FT2で過去検証しまくって自分の得意パターンを見つけ出して
洗い直すことが自分の必殺技を生み出すことに繋がり
トレード技術向上に繋がると思います。



FXB21686.jpg

GAP上限、下限が効いているのかな~というチャートですよね。

基本的にポンドの森の状態は下なので上げて来たところを
叩くイメージでのトレードで良いと思います。



[ 2013/03/18 15:01 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


