☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月20日



FXB21679.jpg


今日は結局、トレード無しでした。


読者からの  です。


Rさん



こんにちは。

19日は私はユーロ円で入ったのですが、ユーロドルで入った方が大半だった
ようですので、参考までに。。。

ちょうど入ったあたりには日足20,50MA、4H100MAがあり、ここ抜けで
いけると思った・・というシンプルな理由です。15M(上値切り下げ)、
1H、4H(月曜日の窓開けが大きかったですが)が下落を示唆するチャート
だったので、期待してたのですが。。。
もう少し下げるかと期待しましたが、ユロドル同様あまり下げずでした。

20日はポンドルのレンジブレイク狙いでしたが、指標でしっちゃかめっちゃか
でカットでした。

ポンドルつながりで、先日のNOさんのトレードですが、個人的な解釈です
が、ちょこっとだけ。。。
ポンドルは14日以降、日足MAと4HMAを行ったり来たりで身動きがとれない状態
です。

たぶん18日のトレードだと思うのですが(違っていたらすみません)、がっちり
日足MAを挟んでローソクが行ったり来たりしていることと、チャートの形がこの時点
ではショート形になっていないので(長いタイムフレームでも)、この日のポンドルは
難しかったので、デイトレでは見送りが無難だった場面かな?と思います。



FXB21708.jpg


FXB21709.jpg


ナイストレード!

チャートの解釈は人によってそれぞれ本当に違いますが
基本を押さえた上での自分なりの見方。

つまり、自分の物差しで測った相場観を持つ事が大事だと
思います。



NOさん



FXB様

いつもお世話になります。nonです。
表題の件にてメール致しました。

ユーロドル 16:00 1.28846 ショート
      16:07 1.28883 決済 -3.7Pips

1H20MAと前々日安値のレジスタンス反転狙い。森はショート目線。
エントリー後前の15分足を上に抜けてきたのでロスカット。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ポンドドル 19:45 1.51370 ショート
      21:34 1.51000 決済 +37Pips

昨日と同じでレンジを形成しているので、反転ショート。
失業率絡みで大きく振れたのでよく分からなかったですがまだレンジ内と判断しました。
ただ、その後1.51750まで上昇したので3月15日高値のレジスタンスの方が効いてますね。
ただただ、どこで反転するかの判断が難しいですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分としては、15分足で包み線・はらみ線・宵の明星・明けの明星的なパターンが出たら
反転エントリーしていますが、この判断はいかがでしょうか?
本当は自分としては、ブレイクの第2波(エリオット第3波)を狙うのがストレスがないと思うのですが、
なかなかうまくいきませんね。


FXB21710.jpg

FXB21711.jpg


ナイストレード!



ポンドのショートは結構難しいタイプのトレードでしたね。

私なら決済ポイント付近からのロングを狙いますけど。
これは、その人の好みの問題なのでなんとも言えませんが。


はらみ線などのローソク足の基礎だけではエントリー理由と
しては弱いと思います。

やはり、一番大事なのは、レジサポです。

このレジサポ付近でローソク足基本形が出現すれば、その
方向に動く確率が高くなりますが、やはり基本はレジサポ
です。

エリオット第3波を狙うのはとても良い方法だと思います。

3波狙い専門で考えてみれば、以外と良い結果が出るかも?
しれませんよ。

いや、きっと出ると思います。

なんせ、一番おいしいところですからね~

例えば、ユーロだとこんな感じだと思います。

ねっ、いいところでしょ~



FXB21712.jpg


[ 2013/03/20 11:54 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


