☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月21日



FXB21706.jpg


FXB21713.jpg


+30pip 今月トータル +270pip


読者からの  です。


LAさん


こんにちは

FOMCはユーロドルのショートを狙っていましたが、
流れが出なかったので、諦めました。

1.2965からのショートを打った方がいるようですが、
大きく動いたのは欧州時間になってからでした。
スイングでショート保有ができるといいのですが、
私は性格的にスイングができません。

その欧州時間のユーロドルですが、背景として、
1.2965がレジスタンスとしてまだ機能している状況で、
FOMCの時に4時間足50MAで反発、上昇を阻止されたことがあり、
3/21になって、4時間足25MAがレジスタンスとして機能。

1時間足でソフトなダブルトップを形成、
25MAが東京時間安値とだいたい同じだったので、
ここを割った段階でのショート。

1.2927 → 1.2885

下に1時間足50MAが1.2916あたりにありましたが、
3/19に一度下抜けていたせいでしょうか、抜けて行きました。
よかったです。
終了はやはり1.2880あたりを目安にしました。
抜けるかもしれないけど、4時間足で見ると、
どうもレンジっぽいので。

NY時間は1時間足でレンジっぽい動きになってしまい、
チャンスはありませんでしたね。

最近、なかなか大きく動き出してくれず、ちょっとイライラします。

では。



FXB21714.jpg


ナイストレード!



最近、そーなんですよ~

中々、思ったほど値が伸びないようです。
やっぱり、1.30を切ってからユーロはちょっと
鈍くなってきたのかな。




PONさん


FXB様 いつもお世話になります。

先日(19日)は快心の一撃でしたが、昨日21日(木)は
早々続かず、さえない結果となりました。
注目通貨『ユーロドル、ポンドドル』でしたが、
ユーロドル 17:01:56 1.29283(S)
      20:02:35 建値決済 ±0

 20:20:23 1.29163(S)
      20:39:15 1.29158(K)+0.5 でした。

最初のショートはドルの方向が各通貨揃っていませんで
したが、5分足で見ると切り下げ方も悪くなかったので
ショートしました。グイグイ下げましたので今日も一撃
か!?等と期待しちゃいましたが、あれよあれよと建値
まで戻してしまい。ならばポジションも軽くなって、い
よいよ下げるだろ、等と勝手の良い思惑でG2にも成らな
い、しかもラインも割っていないところで更にショート
と少しおかしくなり始めていました・・・

この日はオージードルのロングが良かったかなと思いま
すが、ユーロドルではユーロ安でポンドドルは上昇でした
からこんな日はきっとユーロポンドが下げているんだろう
と見てみたら、やっぱり綺麗な下降でした。

通貨選びはホント難しいです。

余程納得していないと、スタイルがグチャ
グチャに成りやすいので、その辺りが今後の課題です。

余談ですが、私も2ヶ月位前からΩ3摂ってます。

摂ってはいけない油なる本も読みました。
昔からサプリはいろいろ続けていましたが、油には盲点でした。
毎朝ティースープーン3杯に1杯はサラダに掛けます。

慣れてくれば少しの苦味も全く気にならなくなりますが
少しのコーンと一緒に食べると甘くてGood!です。

そのせいか?ポジション持った後、チャートが思惑通り
に行かなくても、以前ほどはイライラしなくなった様な
気が!? します。色々情報もありがとうございます。



FXB21715.jpg


そ~でしたか~

せめて、30pipくらいで半分でも利確しとけば
良かったですね。

利確って本当に難しいです。

ついにPONさんもオメガ3のファンになりましたか~

通常、体中の油が入れ替わるには最低でも3年と
言われていますので、本当の効果が実感できるまで
あと、2年10ヶ月ですね。

頑張りましょう!



NOさん


FXB様

いつもお世話になります。nonです。
表題の件にてメール致しました。

ユーロドル 18:20 1.29024 ショート
      18:30 1.29092 決済 ー6.8Pips

5分足の戻りを狙ってトレードしましたがロスカットでした。
初動のブレイクはいい形でしたがビビって入れませんでした(チェックマークで入りたかった)。

(5分足で500×500ピクセルで保存したら、ラインが表示されなかったのでサイズ変更しませんでした。)


ポンドドル 19:06 1.5167 ショート
      22:27 1.5140 決済 +27Pips

イギリスの指標が良くてもブレイクしなかったので、まだレジスタンスが効いてると判断しショート。
ただ、引き付けられず焦ってエントリー。ロスカットしてエントリーし直せばいいのに、損切り幅を1.5212に設定したら
引っかからなくて結果オーライ最低です。リスクリワード比悪すぎです。とりあえず流れを見て利確しました。

R様へ
ご指摘ありがとうございます。確かに4Hを見るとショートは見送るべき?というか健康状態があまり良くないですよね。
まだまだ、試行錯誤しながらもがいております。必殺技習得への道のりは険しい。
この初期の段階が一番大変なのかと感じております。
もし、今後も何かありましたらご指摘頂けると幸いです。

今後ともよろしくお願い致します。


FXB21716.jpg


FXB21717.jpg


ナイストレード!


FXB21718.jpg

3波狙いのロングならもっと良かったかもしれませんよ。

でも、最近のポンドは難しくてちょっと手が出しにくい
ですが




Sさん



お世話になります。

3月21日のトレード報告になります。

・注目通貨:EUR/USD
・日足、4Hは下落、1H以下はもみ合いでしたので若干ショート目線
・サポ:1.2928(前日NY後半からTYOにかけての安値)

16時くらいから一旦上昇しましたが、上値を抑えられ、包み線からのラインブレークでしたので、1.2926でエントリーし、いつものことながら、LIMIT24P、STOP12PでOCOをセットしておいたところ、30分ほどで1.2902で利食いされました。

あまり、コメントするようなこともないようなトレードですので、3月のトレードをちょっと振り返ってみました。

私自身は3月1日からラインブレークトレードを開始しているのですが、総括してみると、

3月1日:+21P
3月4日:-12P
3月6日:±0P
3月8日:+24P
3月15日:+24P
3月22日:+24P

となりました。LIMITが浅いので、勝率が上がっている側面もありますが、それでも損益割合1対2で丁半博打のエントリーをすれば勝率は33%程度になることを考えると、4勝1敗1分は結果としては上出来でした。へぼトレードがあっても、これだけの成績になるとは、やはりシンプルなトレードの優位性が発揮された感じですね。
これからは少しずつ利食いを大きくして、バリバリ稼げるよう頑張ります。



FXB21720.jpg


ナイストレード!



月トータルで見ると大したもんです。

多分、自分で決めたルールをしっかりと守った
手堅いトレードを確実にこなしているようですね。

この調子ならバリバリ行けそうですよ~


[ 2013/03/21 14:02 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


