☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月22日



FXB21707.jpg




FXB21723.jpg



+50pip      今月トータル +320pip


この日はドル円も結構綺麗に動いてましたし
ユーロドルは見事にダイヤモンドフラッグからのブレイクが
決まったようです。

FXB21724.jpg


そーなると来週は始値の位置にもよりますが、このようなパターン
になる確率が高いように思われます。




FXB21743.jpg



読者からの  です。


Aさん


FXB様
たびたび質問していましたAです。お世話になっております。
今日ははじめての喜び報告です。
3/22 EUR/USD 23時頃です。
添付画像の通りです。

私は、前日高値の1.2941付近にエントリーラインを引いていました。
始めの20時くらいのロング①は23時前にロスカットになってしまい
ましたが、その後の反転でグランビル2番のように見えたので、
再ロングエントリーしました。

1.3000の節目で戻されて?、32pipsの確保になりましたが、
とにかくとても嬉しかったのです。

まだまだ私のFXの道は始まったばかりで、
この32pipsもすぐにロスカットという勉強代に消え行くことに
なると思いますが、この気持ちを忘れないで、がんばっていきます。

以上です。




FXB21725.jpg


ナイストレード!

おめでとう!



この勝ちパターンの流れは私と同じですな~

ブレイクでIN
その後、ロスカットの場合はG2で入り直し。

これ以外はほとんど入らない。

今後もこの流れでいけばきっと上手く行きますよ~

また、メール下さいね。




Iさん



FXB様お久しぶりです、
ライン配信プログ等でいつもお世話になっています、

一日何十回もエントリーする超スキャルピングの癖がなかなか
抜けなくて、と言えば聞こえが良いが実話ポジポジ病でした。

そんな訳で相変わらず負け街道をまっしぐらひた走っていました。

昨年1月頃60ピップ取れましたと喜びの御礼メールを送った事を
思い出しました、
今までの手法を捨てて一から勉強するつもりでFXBを何回も
読み実戦で試して見ました、

最所わなかなかうまくいきませんでしたが2週間目位から
60ピップがまぐれかも知れませんが取れる様になりました。


3月21日深夜0時30分頃ポンドル売り1.51532-1.50903
62.9ピプス  
3月15日の高値とのWトップからの下げかなと思いました、
OCO注文で寝ました。


3月21日21時40分ユーロ円売123.260-122.66
60ピップG2エントリOCO注文を出していたらヒットしました。


3月22日20時03分ユーロ円買い 
122.545-123.15
60ピップ

15分チャート100MAを抜けた辺りでエントリーしました。
3日続けて60ピップ取れて自分でも驚いています、

嬉しくてメールしてしまいました。

これもFXB様のおかげだと感謝しております,
これからも宜しくお願いします。

失礼致します


FXB21726.jpg


FXB21727.jpg


FXB21728.jpg


ナイストレード!
3連勝!

素晴らしい!



いや~ 私も驚いています。(笑)

でも、本当に凄いですよ。



FXB21729.jpg

ユーロ円のBOX圏の中でロングとショートの
両方で利益を獲るとは恐れ入ります。

将来が楽しみです。




Yさん



お世話になります。
本日のトレードのご報告です。

●ユーロ/ドル ショート
●エントリー:22時45分頃
●決済:23時00分頃
損益:-15pips

上昇した後15分足でMAから距離があったため、ショートのタイミングを待っていたのですが、損切りになってしまいました。
環境認識が甘かったのでしょうか?
もっとエントリー基準の精度を高めていきたいです。

それでは失礼します。



FXB21730.jpg

多分、21日高値とのWトップからの反転狙いのショートだった
のでしょうか?

この時はすでに1.2880付近のサポートを割れずに上方向
へのブレイクを起こしていたのでちょっと難しい場面だと
思います。




LAさん


こんにちは

3/22のユーロドルですが、後で見ると、1時間足も15分足もきれいな
エリオット波動3波が形成されていました。

1.2844まで下落できず、1.2887あたりのラインで反発し、
ここがサポとして機能していることを確認。1時間足50MAと1.2920あたり
が重なっていたポイントを上抜けたので、
1.2965まで行きそうだと思いました。

1.2927 → 1.2962

エリオット波動3波が23時に向けて出ましたけど、これは狙えませんでした。
まだまだ私も勉強が必要です。1.3と4時間足100MAが重なっているので、
ここで一旦は止まりましたが、今週(月)の窓を埋めていないので、
来週は、窓埋め完了後の動きに注目したいと思います。

今週もお疲れ様でした。



FXB21731.jpg


ナイストレード!


金曜日は1.2880付近のサポートも割ることが
出来ずに上昇してしまいましたので今後はこのサポートは
固いという認識で覚えておきましょう。

きっと何かの役に立つかも?しれませんね。





SKさん


お世話になります。
最近のトレードですが、連敗してしまうと、メンタルが崩壊して、根拠のないトレードやロスカットが遅れてさらに傷口を広げてしまう事が多いです。特に私の場合はあっさりロスカットに合うよりも、30pipぐらいの含み益が出てから逆行して建値で撤退するケースが何とも惜しくなり、熱くなってしまい無駄なトレードを繰り返してしまいます。確か先生は先週のトレードは一度しかしていなかったと思います。なかなか真似のできる事ではないですが、規律の守れるトレーダーになれる様見習いたいです。
22日のトレードですがユーロドルの下値が堅く1.2890付近で何度も止められていたので、上に抜けてきたところでロング。
20:03 1.2945
23:54 1.2970 決済+25pip
いつも何か理由をつけて利確を早くしてしまう所があり、まだブレイクで60pip獲得した事がないので、今回こそはと思い、唇を噛みしめながら、利確したくなる禁断症状を抑えながらマウスを握っていました(笑)今回も4時間足の100MAや日足の20MAなどのレジが頭をちらつき、プルバックにも耐えられず、思わずクリック。その後値を戻し高値を更新。耐えれば60pip獲得できました。プルバックに入る前でも50pip獲得できましたが、先生ならどこで利確されますか?ご指導の程宜しくお願いします。



FXB21732.jpg


まず、どこで利確するのか?よりどこにBLを引いたのか?

これが自分の中で明確に決まってないから迷うと思います。

そして、

BLラインよりマイナス10pipに行けば問答無用でロスカット。
BLラインより50~60pipまでは問答無用で利確しない。

これはあくまでも基本事項なのでケースバイケースですが、
この基本事項が腹に落ちてないと中々難しいかもしれません。

それでも駄目な場合は、一つの案として

例えば、20MAを完全切りまでは我慢!

とかはいかがですか?




Rさん


こんにちは。

21日、22日はユーロ円で参加しました。
ユーロドル狙いの方が多かったようですが、個人的な反転パターンが
出てましたので。。。

1月高値と4H50MAがレジスタンスになり、19日、20日も上値を
抑えられ、更新できずに下落。
4Hで見ると、このレジスタンスは先週はサポートになっていたライン
でもありました。
きれいにレジサポが入れ替わった場面だったように思えます。

同じくドル円もきれいに反転パターンでした。
長いタイムフレームで見ても、上値を更新できずにいたので、下げる
しかなかったのだろうと思います。

ドルストは最近は動きがそれぞれなので、ドル円の弱さからチャートが
わかりやすかったユーロ円を選択しました。

今週は気になるチャートがありましたので検証チャートに入れて、考え
てみたいと思います。

お疲れさまでした。



FXB21733.jpg


FXB21734.jpg


FXB21735.jpg


ナイストレード!



やはり、ユーロ円でしたか~

ナイスな判断だと思います。
やはり、森の状態を見るのが上手いと思います。

私も今度教えてもらおうっ~と。


FXB21746.jpg




Iさん



FXBさま

いつも有難うございます。

さて、22日(金)のトレードですが、先生からの配信のあったUSD/JPN、EUR/JPN
が注目のサポートを割ってきたので、売りエントリーで入りましたが、その後サ
ポートで反転したため、目線を変えて、反転狙いの買いで取り返しました。
反転系のトレードは不得手なので、30pipsを超えてきたので、サッサと利確です
。その後、さらに伸びましたが『頭と尻尾はくれてやる』です。

USD/JPN
94.275 → 94.369 (-9.4pips)
94.341 → 94.682 (+34.1pips)

EUR/JPN
121.652 → 121.750 (-9.8pips)
122.094 → 122.563 (+46.9)

やはり、最初のみせかけブレイクのエントリーは勇み足でした。
このように強いサポートに到達したら、まずは反転する可能性が高いという想定
で望むべきでした。

またひとつ学習です。

あと、EUR/USDがブレイクしたので、ここは買いでエントリーしました。
15分、30分、1時間、4時間とMAの状態はエントリールール通りですが、逆張りな
ので、グンと伸びたところで早めに決済です。

1.29281 → 1.29445 (+16.4pips)

お疲れ様でした。



FXB21736.jpg

FXB21737.jpg


FXB21738.jpg


FXB21739.jpg


ナイストレード!
2連勝!



配信すみませんでした。

一応、レジサポとしての配信なので、いつもブレイクする
とは限らないんですよ~

この日のように反転する時ももちろん有るのです。

でも、ドル円ロングは絶妙なエントリーですね。





Nさん


FXB様

お世話になっております Nと申します。

今週はなかなかトレードチャンスが無く私にとって
難しい状況が続いていました。というのもドル安
方向のブレークを狙っていた為、あまり機会に恵ま
れませんでした(木曜日に豪ドルのブレークがあり
ましたが入れずでした)。本日は、GBP/USDの
買いエントリーをしましたが、ロスカットでした。以下
のとおり報告申し上げます

GBP/USD
買い1.5213→ロスカット1.5202
エントリー理由:日足はMA20を越えた状態で4時間
        足も同様でレートを切り上げているの
        で買いで入れる状態。本日は日中の
        値幅も50PIPS弱と狭かったので前日
        高値越えで大きく動くと判断し逆指値
        注文を入れておきました。
結果    :18時45分の足で入って19時の足で
        ロスカット、ものの5分で終了してしま
        いました。。。
反省点  :逆指値注文エントリーの弊害というか
       いいときもあればこのように悪い結果の
       ときもありまして。指標発表時は逆指値注文
       で入って通常は終値を確認して手動で入る
       等の対応を今後考えます。。

3月に入って私にとって厳しい環境が続きますが
頑張っていきたいと思います。今週もお疲れ様でした



FXB21740.jpg

方向性は確かに合ってました。
ただ、タイミングが合わなかったようです。


その後、第3波では綺麗に上昇でした。


FXB21741.jpg


[ 2013/03/22 10:25 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


