☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月25日



FXB21754.jpg



+60pip      今月トータル +380pip

GAP下限を目標にショートでした。


一方、ユーロは、

FXB21743.jpg

先週金曜日にアップした画像。

確かに、一時は確率通りの動きをしてくれたが、結果的には
一杯食わされた感じで、GAP埋めで下げ止まると思いきや、
その後は投げ売り状態。
よっぽど世界中の人達が買っていたらしい。
そーなると、世界中の人達も私と同じく月曜日は上げ方向だと
思っていたようだ。



読者からの  です。


NOさん


FXB様

いつもお世話になります。nonです。
表題の件にてメール致しました。

ユーロドル 17:00 1.29971 ロング
      17:02 1.29867 決済 -10.4Pips

直近はアップトレンドと判断し押し目買い。
先週金曜のNY時間で揉み合ったところと、
今日の朝ユーロ買いが入ったところがサポートとなると判断。

ユーロドル 18:04 1.30017 ロング
      18:55 1.30153 決済 +13.6Pips

本来なら東京時間高値まで粘りたかったですが、
一回目のトレードの損失分をカバーして終了。
これからどうなるか見ていきたいと思います。

ご報告するトレード手法がバラバラですが、
今は色々試して自分の肌に合うものを探したいと思います。


FXB21753.jpg

ナイストレード!

そうですね。
まずは、損失分を穴埋めして次のトレードに備える
ことが大事だと思います。



HUさん



お久しぶりです H.Uです。
メールを差し上げるのは3回目になります。

FXB様のブログを拝見させて頂くようになってから1年2ヶ月位
負けは無いのですが大きい勝ちも無かったです。

でも今月は初の400pipps越えで終われそうです。

FXを始めて1年半ですがなんとなく自信が
付いてきました。

昨日のトレードですがEUR/USD
21時09分ショート 23時23分決済 
OCOだった為ジャスト60pipps
まだ下がりましたけど、基本的にエントリー後
すぐにOCOを入れるため.欲は出しません。

1HNYクローズで反発 これは好きなパターンかな?と
チャートを眺めていたらその後下がってきました。
気になるライン(赤のライン)があったのですが
自分の引いたエントリーラインを信じて待っていました。
このパターンはブログを見ている方なら
皆さん取れたのではと思います。

このブログに出会えて本当に良かったです。
それでは又メールさせてもらいます。



FXB21755.jpg


FXB21756.jpg


ナイストレード!

今月400pip越えですか~

凄いですね~

やはり、自分の引いたエントリーラインを信じて待っている
という自信がトレード好調の秘訣だったのではないでしょうか。

それにしてもユーロは下がりましたよね~




LAさん



3/22(金)のYさんとSKさんのユーロドルのトレードに参考になれば・・

どちらの方も、機能しているレジ・サポがどこにあるか、
はっきり確認されていなかったようなんですが、
「機能している」レジ・サポを見つけることが大切なんです。

3/18からの週、私は、1.2880あたり、1.2920あたり、
1.2965あたりの3つのラインを重視していました。
「あたり」と言っているのは、ヒゲなどの要因で、
±5ぐらいは許容範囲があるからです。

どちらの方も、1.2940~1.2945あたりのラインを重視して
いたようですが、これは前日NY時間に上昇を抑えられた
ポイントですが、1時間足にして、左(つまり過去)
を見ていくと、そんなに重要なポイントではないとわかります。
ですから、1.2940~1.2945は、勢いがあれば、
さっさと抜かれる可能性があると見るべきだったでしょう。

重要かどうかは、何度も上げ止まり、下げ止まりとして機能した
かどうかで判断できますから、同じ週の1時間足を見てください。

私が1.2920あたりを重視したのは、3/18からの週に結構、
機能していたからです。
しかも、この日、このポイントに1時間足50MAと4時間足25MAが
重なっていたので、抜けた後、動きやすいと見ました。
複数のポイントが重なると動きやすいからです。

その上の1.2965については、言うまでもなく、3月になってから
ずっと、サポとしてもレジとしても、機能していたラインなので、
ここまでは行くだろうけど、その後は難しいかもと思っていました。
(その思い込みが悪く、23時に向けて、キプロス問題という
ファンダメンタルズの理由で、上抜けましたけど。)

もう一つの要素はMAなんですが、上昇の場合は、
20(25)・50・100の順に並んでいて、
しかもきれいに開いていきます。

3/20の上昇と比べると、3/22の上昇の方が、はるかに心理的に
楽だったはずです。
3/20の場合は、1時間足50MAと100MAが上にある状態でしたから。

FXBさんが言われていましたが、15分足20(25)MAを割るまでは、
押し目をつけにきたと解釈していいでしょう。
MAの傾きが右肩上がりの間は、下落しにくいので、
MAの傾きも参考に見た方がいいです。


3/22についての補足です。
FXBさんは50~60pipsを狙いましょうと言っています。
その考え方に異を唱えるつもりは毛頭ないのですが、
多分、ここが目安になるだろうということは
エントリーの前に考えておいた方が安全です。

例えば、3/22の私の利確目標は1.2965がそうでした。
理由は、何度もレジサポになったポイントだからです。

つまり、1.2940~45あたりでロングエントリーしたら、
まず、1.2965の壁をぶち抜いていくのかどうかを見て、
ぶち抜いて行ったら、1.3が次の目標になる・・
ということを頭に入れておいた方がいいということです。

単純に、エントリーしたところから50~60pipsと思っているのは、
目標地点をはっきり見定めていないに等しいと、私は思っています。
目標地点は、その時によってかなり変化するものですから。

でも、だいたい50~60pipsかなというのも悪くはないですけどね。

以上、少しでもご参考になれば幸いです。

珍しく(月)からトレードしています。
本当に(月)のトレードは久々です。

今朝は、キプロス問題で、リスクオフの流れになりました。
ここはもちろん入れませんでした。
でも、ユーロドルは、先週(月)の窓を埋めたのを確認しました。
ここからは、一旦下落して、それから、
再上昇するかどうかを見極めたいと思っていました。

欧州時間になって、ユーロドルとユーロ円のショート。

1.3027 と 123.5 からです。

1.2995 と 123.05 で終了しました。

ユーロドルですが、1.3045あたりのラインで抑えられました。
ここは日足25MAに等しかったので、一旦、落ちるだろうと思いました。
窓埋め完了のサインですし。
逆にここを上抜けたら、ぐんと伸びるかもとも思っていました。
15分足25MA下抜けでショート。

終了は4時間足100MAです。
下抜けば、1時間足25MAか、1.2965あたりまでは行くかもしれません。

ユーロ円は、トリプルトップを形成、左の2つの山の高さを超えられず
下落。4時間足50MAでの反発下落。15分足25MA下抜けでエントリー、
4時間足25MAで終了です。

今日は(月)なので、これで終了します。



FXB21758.jpg


FXB21759.jpg


ナイストレード!
2連勝!




御丁寧なアドバイスありがとうございました。

やはり、キプロス問題で今週は月曜日から動きが出たようです。
今後はユーロ売りの流れなのか。



Yさん


お世話になります。
本日のトレードをご報告いたします。

●ユーロドルのショート
●エントリー:21時16分
 1.29721
●決済:22時06分
 1.29357
●損益:+36.4pips

エントリーのタイミングが少し遅かったことと、下落の勢いが弱
まったと感じられたので、ターゲットとしていた50pipsに届く前
に決済。
結果的には、もう少し我慢すればターゲットを達成できた事を
考えると、悔しい結果でした…。
利食いのタイミングって本当に難しいです…。
獲れる時には、きっちりと獲れるようにならなければならない
と反省しております。


珍しく日を跨いで2度目のトレードをしましたので、
ご報告させていただきます。

●ドル円 ショート
●エントリー:23時33分
 94.579
●決済:94.279
●損益:+30pips

日足・4時間足で下落余地があると判断し、ローソク足もMAの下で
推移しており、15分足でもレンジを形成していたため、直近安値
を切れたらエントリーするつもりで、他のクロス円のチャート
を見ながらエントリーしました。
ターゲットは小さめに30pipsを想定していましたが、
今日はユーロが主役のような感じでしたので、ユーロ円の方が楽
に取れたかな?と、エントリー後に気づきました…。

どうも私はエントリータイミングが近づくと視野狭窄になってし
まうようです。

出来るだけ有利な状況を見てエントリーするようにしなければ…
と思いました。

本日もお疲れ様でした。

それでは失礼します。



FXB21760.jpg

FXB21761.jpg



ナイストレード!
2連勝!


ドル円のタイミングはバッチグ~じゃないですか~
多少はタイミングが遅れることもあると思いますが、
大幅に遅れなければOKですよ。

ショートの時のターゲットはサポートですが、
どこにどのようなサポートがあるのかの事前チェックが
大事だと思います。



HIさん


FXB様、いつもお世話になって居ります、
3月25日、本日の取引報告です、今日は4回エントリーしました、
ユーロ円売り16時25分123.261-123.366
損切り10.5ピプス、ロンドン時間の安値を切って来た所でエントリ
しましたが一時40ピプス含み益が出ましたがプルバックで逆指値
で損切りにヒットしました。

2回目は同じユーロ円をG2辺りで売りました。

18時20、分123.334-123.121プルバックしそうな動きだったの
で利益確定しました。
21.3ピプス


3回目ユーロドル売り 21時09分1.29756-1.29583ロンドン
時間安値を割った辺りでエントリーしました、これもプルバック
が怖くて微益で降りてしまいました
16.4ピプスでした。


4回目はユーロエン売り
21時43分、122.753-122.153ロンドン時間の安値を切った所で
エントリーしました、今度はOCO注文で見事60ピプス取れました。

4勝1敗でトータル87.2ピプスでした。

これもFXB様のお陰です、
今後とも宜しくお願いします失礼いたします。



FXB21762.jpg

FXB21763.jpg

FXB21764.jpg

FXB21765.jpg


ナイストレード!
3連勝!



素晴らしい~ ×2

1回当たりの利確幅はせまくても確実に仕留めて
合計では80pipオーバーとは、
恐れ入ります。

文句無しです。



KAさん


FXB様
おはようございます。
FXBさんのブログを読ませていただいております。
口座を開いたものの、よくわからずポジポジしていて、
損失が戻ったところで殆どトレードもせず1年近くたって
しまっていました。

昨日、なぜか急にやり直そう!!と思い立ち、デモ口座に
向かいチャートを眺めていました。

今まで、キチンとした感覚を持ってトレードに入ることが
できなかったのですが、昨夜やっと、初めてここかな?
というポイントにめぐり合い、トレードすることができました。

EUR/USD 15M足
3/25 20:40 1.29941 売
3/25 22:01 1.29341 買

決済はOCOで1.30104にストップを入れて指値で1.29341を入れました。

グランビルかな?
この形見たことあるな!よし!という感じで、
初めてすっきりトレードできました。

もう少しデモで経験をつんでがんばろうと思います。

FXBさんのおかげです。ありがとうございました。



FXB21766.jpg


ナイストレード!


その通りです。
まさしく、G2ショートのパターンです。

この形見たことあるな!

この認識が大事です。

パターンが決まれば、すっきりトレード炸裂ですよ。



HDさん



FXB先生始めまして。HDRといいます。

成績を先生に報告したく始めてメールいたします。

投資暦が成績は別にして2年半ほどありますので
内容はすぐに理解できました。

100%FXBに従ったトレードをすることを決めていました。

今までも100pips以上の利確はありましたが、月のトータルで
プラスになることがなかったんです。

私事ですが、数年前に事業に失敗し途方にくれていた頃からの
出発でした。

必死に数万円を貯めて、海外のハイレバレッジで勝負をしてい
ましたが、全く成果が出ませんでした。

ひどいときは3ヶ月かかって貯めた資金が1分で退場です。

今考えれば、その心理状態では当たり前のことですが、
そのときは必死だったんですね。

その後それでは無理なことに気付き、安定した国内の会社を
使い始めました。

それでも数万円の資金を100%使っての投資でした。
それが1年近く続いています。

そして3/7からFXBの実践ということになるのですが、
結果から報告しますと、トータルが実に202pipsのプラスなんです。

プラスが298pips、マイナスが96pipsです。
損切りはエントリータイミングがまだ甘く、
10pips以上を4回ほどしてしまいました。
(12、13、14、16pips)

その他はFXB通り10pips以内に収まってます。

そして驚きなのは30pips前後の利確がなんと8回もあったんです。


FXB実践後に変わったことを記載します。


・○○万円の投資資金のうち○○万円を使っている。
・EUR/USDのみのトレード
・3本のMAのみの表示
・建値決済が増えた。
・迷わず損切りができる。
・30pips程度の利確が格段に増えた。
・ポジポジ病が沈静化
・ノートレの日ができた。

ちなみに3/22です。
15分足でペナントブレイクを果たすも健康状態が良くなかったことと、
そして何より私自身がFXBマニュアルを実践後、
すごい集中力だったので衰弱しており、今日はトレードしないと
決めていた。等々。

皆さんが苦しんでいるポジポジ病ですが、私自身なぜ発祥していない
か考えたところ、FXB実践後は、エントリータイミングが明確につか
めたことではないでしょうか?そして損切りポイントも。

明確なエントリータイミングがわかれば、
確実にポジポジ病は発祥しなくなります。

FXBを熟読していくと、もうひとつ得た宝があります。

それは、プロの投資家の心得とでもいうものでしょうか。
特にそういった文面はありませんが、何かそういうものを感じるのです。

FXBとの出会い(もちろんFXB先生との出会いが一番ですが)で
こんなにも激変できたことがうれしくて長文になりましたが、
報告させていただきました。

今月末には少しだけ妻にお小遣いを渡すつもりです。



ナイストレードスタイル!

自分のトレードスタイルが劇的に変化したのですね。

素晴らしい変化です。

嬉しい報告ありがとうございます。

きっと、奥さんも凄く喜んでもらえるのではないでしょうか。

女性の笑顔は男性にとって何よりの奮発材になりますから、
その笑顔を見て更なる成長になるかもしれませんね。

今後も頑張ってください。


[ 2013/03/25 14:05 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


