☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月26日



FXB21748.jpg

今日はトレード無しでした。


読者からの  です。


LAさん


こんにちは

3/25のユーロですが、キプロス問題とかイタリアの格下げ示唆とかあって(月)なのに、予想以上に下げました。

NY時間ですが、1時間足25MA=15分足100MAを下抜き、15分足ですべてのMAの下に来た段階でショートしました。

私が得意なパターン、レジスタンスラインでの反発後、サポートラインを下抜けたというものですね。この場合のレジスタンスラインは1.3045あたりの窓埋め完了のライン。ここは3度上抜けトライをして失敗しています。

サポートラインは、1時間足25MA、あるいは、欧州時間安値と言ってもいいかもしれません。

ここを抜けたので、もしや?と思って、やめたつもりでしたが、NY時間に戦線復帰しました。

1.2982 → 1.2920

終了ポイントは、先週、機能していたラインです。そこも突き抜け、1.2880も1.2844も突き抜けて、1.2829まで行きました。

1.2829というラインは、実は、私は重要視していました。このラインは、2012年9月頃の日足のトリプルトップのネックラインなんです。

でも、まさか(月)にここまで行くなんて、誰が予想したでしょう?

だから、FXの相場は面白いんですけど・・

では。



FXB21767.jpg


ナイストレード!


私も予想出来ませんでした。
私はてっきりロングだとばっかり思ってましたから。
ただ、思い込みまでは行かなかったので良かったですが。




Rさん



こんばんは。

25日はユーロ円と豪ドル円(98.960-98.300)で参加しました。

勝てた方が多かったようですので、いろいろな方の投稿を拝見しなが
ら、自分でもチャートを確認しつつ、あれこれ考えてました。
今日は今のところ静かな動きなので、自分の考えを整理しながら、
25日の画像を作ってみました。

クロス円は長いタイムフレームでも上値切り下げで、ユーロ円は
先週と同じく1H50MAからの戻り売り狙いでした。

25日のユーロドルはテクニカル的にも、どちらかというと下げる
確率の方が高かったように思います。

何故か??

金曜日高値超えの付近はちょうど4H100MA、日足20MAが走って
いて4Hで見るとわかりやすいのですが、日足20MAからの戻りを売られ
たチャートパターンかな?というのが理由です。

チャートの見方は本当にいろんな目線があるのだなと、あらためて思い
ました。

25日のユーロドルなのですが日足20MA付近には1月、2月安値
がレジスタンスに入れ替わっていたので、すんなり上抜けは厳しい
場面でもあったと思います。




FXB21768.jpg


FXB21769.jpg


FXB21770.jpg



ナイス白銀の妖精トレード!


そ~ですよね~

だから、チャートって面白いんですよね~

私もまだまだ修行不足です。



Yさん


お世話になります。
3/26のトレードをご報告させていただきます。

●ユーロドル ショート
●エントリー:23:45
 1.28355
●決済:23:50
 1.28543
●損益:-18.8pips

21:00頃に付けた安値を下に抜けたのでエントリーしましたが、
すぐに戻してロスカットになってしまいました。
この時間帯なら、ダマシの可能性も低いと思ったのですが…。

トレードしている最中は、15分足を見ているのですが、
レジサポを抜けたタイミングでエントリーするのか、
5分足で抜けたローソク足が確定してからエントリーする方が
いいのか、悩むところです。

前者なら、ジャストタイミングでエントリーできてS/Lも近くに
置く事が出来るのですが、ダマシや自分の勘違いに遭いやすく、
5分足の確定からのエントリーでは、S/Lが遠くなってしまう…。

悩むところです。

それでは失礼します。


FXB21771.jpg

これはいくらなんでも入るタイミングが遅かったと思います。

高値から約100pipオーバーの位置からさらにショートは
ちょっときついと思います。

入るタイミングスタイルの違いについては、
私はなるべくレジサポから近い位置で入るようにしていますよ。



NOさん


FXB様

いつもお世話になります。nonです。
表題の件にてメールさせて頂きます。

ユーロ円 16:58 121.192 ショート
     17:08 120.987 決済 +20.5Pips

1時間足で高安値切り下げてきており、121.60辺にラインが引けました。
ラインを試しにいったが反落し、5分足でMAが収縮し下に行きそうな感じ。

決済はプルバックを待たずにしましたが、
私にはこれがいいかもしれません。
ちょくちょくとって、たまに勢いよく動けばご褒美的な。

1つ質問なのですが、本日の17:08決済後、
ユーロ円はプルバックしてきましたが、
このプルバックは汚いですよね?

汚いプルバックなのでキレイに下がらず揉み合いになったのでしょうか。
FXB様の過去ブログを見てもプルバック後でエントリーしているチャート
はキレイに「レ」の字的な感じがしました。

お時間ある時にご回答頂けたら幸いです。


FXB21774.jpg


ナイストレード!



20MAに当たってから下がるプルバックの形は汚くない
ですよ。

ただ、この日は相場の地合が悪かったのでどの通貨も
綺麗な動きが見当たりませんでした。

ですから、その後、綺麗には動かなかったと思います。



[ 2013/03/26 11:13 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


