☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月27日



FXB21749.jpg




FXB21775.jpg



-10pip
+60pip     今月トータル +430pip

最初はブレイクエントリー後、ロスカット。
その後G2で入り直す。

ブレイク後の戻しを待つスタイルに変えるべきか?
今のままで行くべきか?

永遠の課題かな~



読者からの  です。


Dさん


FXB様

こんばんわ。
Dです。

今日、初めて40pips取れました。(^-^)/
始めはちょっと読めば勝てると思い込み、
フ゛レイクすれば上がる・下がると思い、変なエントリーを
繰り返しながら・・・おかしいなぁと思う日が続いておりました。

その手痛いトレードを繰り返した後に自分のトレードを検証すると、
通りでないことを実感し、そこから過去のチャートを見ながら
再出発したのがここ1週間くらいでした。

今回その手法(まだまだ完璧ではないですけど・・・)
にて利確ができました。

EURUSD

1.2834 売り
1.2788 +46pips

エントリーの際はG2形状にしては戻りすぎているので買い方向にな
るのかと見ていたら下がったためエントリー。その後思うように
きれいに下がっていったんですが、チャートを見ていると戻るのが
心配になり手動決済。

見てみれば5分での20MAで反発しているのでもっと下がったなぁ。

しかし、これだけのフ゜ラスのトレート゛
ができた事で自信に繋がりそうです。

3月は今回のトレート゛でマイナス値は減りましたが前半の無駄な
トレート゛で大幅マイナスです。

これからはもっとトレート゛の精度を上げていきます。

長文になってしまいましたが初の40pips以上の利確の報告でした。



FXB21776.jpg


ナイストレード!


どんな手法でも経験と検証の両方を積み上げていけば
きっとものに成ると思います。
ただ、読むだけでは中々自分の物にな成らないのは
何事も同じですね。





LAさん



こんにちは

3/27は満月の晩で、イースター前ということもあり、動くのではないかと思っていました。

ユーロ円、121.45 → 120.45 122に到達できず、121.55あたりのラインを下抜け、15分足100MAで反発下落し始めたタイミングでショート。100pipsで終了しました。

ユーロドル、1.2828 → 1.2775 1時間足25MAで反発下落開始。1.2850と1.2840あたりのG2に乗り遅れたので、1.2828のライン下抜けでショート。目標が見えなかったので、4時間足-2σで終了です。1.27まで障害物がないので、行きそうだと思いましたけど、一気に行きそうもない気がしたので。

では。



FXB21777.jpg


FXB21778.jpg


ナイストレード!
2連勝!



やっぱり、動いたのは今日だったようです。

私は金曜日でも良かったのですが、
そ~なると木金は横這いなのか?
ど~かな~?





Iさん


FXB様 いつもお世話になっております。
3月27日の取引の報告をさせて頂きます。

ユーロドル売り
16時50分 1.28269
-1.28375 10.6ピプス損切り

前日安値を割った所でエントリーしました。

FXB様のライン配信のサポート1.2830辺りです。
プルバックであえなく撃沈でした。その後G2で再エントリ。

ユーロドル18時19分売り1.28378-1.27742 63ピプス取れました。
私の感じた事なのですが、最近ラインブレーク後のG2が確立が高く
60ピプス取れる様な気がするのは私だけでしょうか?

では失礼致します。



FXB21780.jpg


FXB21781.jpg


ナイストレード!



私の配信があだになったようですみませんでした。

でも、その後のG2エントリーは分かりやすかったですよね~

ラインブレーク後のG2が確立が高く60ピプス取れる様な気が
するのは私も同じですが、只、ブレイク後、G2がライン際まで
戻ってくるのか、それともそのまま一気なのか?

流石にそこまでは分からないので、だったら最初からロス覚悟で
入ればい~いじゃんと思ってますが、

Aタイプなのか?
Bタイプなのか?
(アムロはニュータイプだったが、)

最初からこれが分かっていれば苦労しないのだが、
もし、知っている方がいればメール下さい。


FXB21782.jpg


FXB21783.jpg




TFさん




FXB様
日々のブログの更新ありがとうございます。
本当に久しぶりに納得できたトレードができたと思いますので、
ご報告させてください。

【GBP/USD】売
18:37 1.5137
21:00 1.5097

エントリー根拠は、1時間H&Sネック割れブレイク。
以上です。

最近、自分が入った瞬間に逆行されることが多くて精神的に
滅入ってくだらないトレードばかりを繰り返してしまいました。

ぐちゃぐちゃな日にエントリーして往復ビンタを食らったり、
全てパターンが出るまで待つ、目先の動きに飛び乗ってしまう
ことが原因です。

このトレードをきっかけに、またいい報告ができるように頑張ります。

PS.LAさんのレジサポの考え方。
本当に参考になりました!ありがとうございます!!



FXB21784.jpg


ナイストレード!


おっ~

これは、いいですな~

セオリー通りの綺麗なブレイクです。





PONさん


FXB様 こんばんわ
いつもお世話になります。
ユーロドル
26日(火)は20:56 1.28562(S)でしたが
-12Pでした。
27日(水)は18:26 1.28304(S)
      20:59 1.27704 +60Pでした。
各ドルストレートも同方向に動いていまし
たのでダマシBK後に切上げたラインを割
ったところでショートしました。
利確後に戻し目1.2778辺りで再度ショート
したかったのですが、20MAまで若干距離
あり、技術的にまだ確立できていないので
やめときました。まだ下げそうですかね・・・
こういう底なしのときは100P狙いとか
20MA超えるまで伸ばすとかもあるのかも
知れませんが、先生の手法ではまだ語られて
いないので、あくまで応用なんだと自分は
理解しています。
それに、そういったことをやり出すと、結構
ルールが緩慢になり易いといった苦い経験が
過去にあったからです。
60Pルールをしっかり腹に落とす事により、
リミットで迷う、と言う心理的負担は取り合え
ず掛からなくなるので、エントリーポイント
に集中でき、私は上級者になるまでは、これ
で良いのだと思っています。そこにレジサポ
との優劣を考慮して確率で考えたほうが楽か
なと思いました。
いつも更新ありがとうございます。
また皆様の投稿もありがとうございます。



FXB21785.jpg


ナイストレード!

基本的にはブレイクもG2もMAのなるべく近い位置から
エントリーした方が有利ですが、全てそうも言ってられない
ケースもあるので、やはり、最初は基本通りのトレードを
して方が良いと思います。





Yさん



お世話になります。
昨日のトレードをブログに掲載していただき、有難うございます。
改めて見ると、自分がなぜこの場面でエントリーしてしまったのか疑問です。
タイムマシンで昨日に戻って自分に説教したい気分です…。

●ユーロドル ショート
●エントリー:18:52頃
 1.28066
●決済:22:52頃
 1.27566
●損益:+50pips

ここ数日で、だいぶ下がった後のと、丁度帰宅時間と重なった為、
タイミングが遅れてしまい、若干エントリーを迷いましたが、
ターゲットの幅を狭くして入りました。

このように値が下げ続けている場合には、
日足を見てレジサポを引くのでしょうか?
そろそろ、一旦上昇した方が、
個人的にはラインが引きやすくてよいのですが…。

それでは失礼します。



FXB21786.jpg


あとから見て疑問がわくトレード。
確かにそのようなケースってあります。

対処法としては、エントリーする前に客観的に見て
本当にこれで良いのだろうか?
っと一度疑ってみることですね。

レジサポは日足だけでなく、ほかのタイムフレームでも
引く必要があると思います。





SKさん



お世話になります。
ブログ上でのアドバイスありがとうございました。そして何と今回LAさんからも貴重なアドバイスを頂けて感激しています。実はLAさんのトレード報告を毎回楽しみにしていたので、本当に嬉しく思います。LAさんには私の浅はかな考えなどすべて見透かされているような気がして、少し怖かったです(笑)
27日のトレードですが、ユーロ円 ショート
 19:55 120.64
 21:08 120.10 決済 +54PIP
今回先生やLAさんのアドバイスから、とにかく私なりにレジサポのラインを明確にする事。そして利確に関してはまずはPIP数にこだわらず、根拠のあるターゲットの価格で決済する事を心がけました。ラインは120.72に引き、利確のターゲットは月曜日の安値付近から120.10に定めました。利確のターゲットがはっきりしたせいか、いつになくエントリー後は落ち着いて値動きを見守る事ができました。またサポートとなるMAもターゲットまでなく、焦って早く利確する理由もなかったです。
不思議なものでPIP数にこだわらずトレードしたところ結果的には、BLラインからほぼ60PIPところで決済できました。
今後は自分なりに利確のターゲットを明確にしてその結果が50PIP、60PIPにつながればいいのかなと思います。
今まで誰にも相談する人もいなくて途方に暮れていましたが、こうして先生やLAさんのお言葉が頂けて感謝しています。また良い報告が出来るよう頑張ります。



FXB21787.jpg



ナイストレード!



その人の感覚や感性や経験でレジサポの引き方も違ってきますし、
見方も違ってきます。

どれが正しいのか?

ではなく、基本的は最低限のルールは守った上で、
その人の感性に合った見方が出来ることが大事だと思いますので
やはり、最終的には自分の相場観を持つ事。

その為に最低限の基本を覚えた上で自分の相場観が成長すれば
良いと思います。





NOさん


FXB様

いつもお世話になります。nonです。
表題の件にてご報告致します。

ユーロ円
17:11 121.439 ショート
18:33 121.094 決済 +34.5Pips

アジアレンジをブレイクし、リトレースメントで上に上げてこなさそうだったのでエントリー。
ドル円も同期し、ユーロドルも1.2830をブレイクしたので行けるかと思いましたが、
一旦上昇しました。森の状態は下目線だったので含み損には耐えて再度ブレイクを待ちました。
まだまだ、エントリー後ドキドキですね。精神衛生上良くないです。

ユーロドル
17:41 1.28285 ショート
18:00 1.28398 決済 -11.3Pips

1.2830ブレイクし、リトレースメント後のエントリー。
その後キレイにプルバックしていきG2を作りましたね。

私としてはプルバックを待つのが苦手で、森の状態を把握し、5分足で早めにエントリーし、
早めに利確するスタイルが合っているのかもしれません。
本当はプルバックをうまく狙いたいのですが。
待てないのって罪ですね・・・

最近、FT2で検証するのが楽しくなってきました(^^)
量をこなさなきゃ話になりませんよね。

よろしくお願い致します。



FXB21788.jpg

FXB21789.jpg


ナイストレード!


2戦目は惜しいことをしてしまいましたね~
なんか、残念だな~

プルバックからのショートも決まると
いいんですけどね。





Nさん


FXB様

お世話になっております。Nと申します
今週に入って初のトレードになります

今週は月曜日に大きくユーロドルが下げて
きて火曜日に持ち合いの展開となっていた
ので本日あたりに持ち合いをブレークする
とみてロンドン時間を待ち構えていました。

前日安値を割り込んだ所をエントリーした
のですが、結果はロスカットでした。

EUR/USD
売り 1.2826→ロスカット1.2838
エントリー理由:ユーロドルのBOX1.2828-1.2890
        のブレーク狙い。ドル高方向に
        大きく動くかと思われましたが
        戻しでロスカット

この負けは負けでよかったのですが、次の
再ブレーク(1.2815)はエントリー出来ま
せんでした。ただ、その後の下落は指くわえ
て見ているしか出来ず悔しい思いもしました

ここでなぜ再エントリー出来なかったのか色々
考えてみました。
・1回ロスカット直後で心理的に入りにくい
・1.28台が底固い動きで再エントリーも失敗するだろう
などなど

最大の理由は単に「事前に心の準備が出来ていなかった」
という事に辿りつきました。1回目のブレークは事前に相当
の計画・検討をしています、これは当然の事だと思います。
でなければ入れませんよね。しかし、2回目のチャンスが
あるとは思っていませんでしたし、更に1.2828のブレーク
は必ず下にいくという思い込みがありました。今後は失敗し
た場合の次の対応を考えてエントリーしなければいけない
と考えさせられました。

最近トレードのメンタルの本を読んで勉強しております。



FXB21791.jpg


大事な事がもう一つあります

「必ずプルバックが入るということです。」


つまり、チャートは一直線には動かないということです。
仮に、一直線に動く部分があったとすれば、
その後、必ずプルバックが入ると連想出来るかどうか?

これをトレーダーは常に連想しなければいけません。

これが連想出来ない初心者の頃の私は、


一直線の動き → 暴落で一直線が続くと勝手な判断 →

そんな動きになる訳無いので入った途端に急旋回 →

動揺してしまう → ロスカット → そこが先端だった

→ 最初の思惑通りの方向に驀進! → ため息で終わり。

しかし、プルバックが必ずどこかで入るはずだと知っていれば


一直線の動き → 暴落で一直線が続くはずがない →

プルバック待ち → 急旋回 → やっぱり来た!

入る → 思惑通りの方向に驀進! → 利確 →

勝利!


っと、ま~ こんな感じです。

チャートを見て何を連想出来るのか?

これが大事だと思います。





HUさん


HUです
今日の取引です。どうしても独学の為裁量が7割ほど入ってしまいます。
後はFXB様のお教えを守っています。
EUR/JPEに自分で引いたサポートに掛かったため決済しました。
皆様程 緻密なテクニカルは出来ませんが、FXB様の、意見を聞きたいです。
このままで、よろしいでしょうか?
結果は出ています。何かアドバイスがあればと

結果+34pipps
EUR/USD
1.28089ショート
1.27741決済



FXB21792.jpg

ナイストレード!

アドバイスどころか、とても理想的なトレードですよ。
文句無しです。

ラインの引き方もGOOD!





[ 2013/03/27 11:15 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


