☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月1日



FXB21805.jpg



FXB21809.jpg


+30pip

ロングで入るのはあまり気が進まなかったが綺麗なG2エントリー
のパターンだったので入りました。
利確も早めでした。



読者からの  です。



LAさん



こんにちは

欧州勢などはイースター休暇中ですが、4/1は朝からよく動きました。朝はやっぱり取れませんでした。見始めが遅かったせいもあります。ユーロ円、15分足がズド~ンと落ちてしまった後だったので、120までの値幅を見て、見逃しにしました。120で止まりましたね。

欧州時間、動くかな? と思いましたが、ドル円に誘われて? ユーロ円も再下落しました。朝の値幅とだいたい同じ値幅の下落でした。

120 → 119.56

3/29安値で上を抑えられ、反発下落しました。3/28安値を下抜いたので基本は下目線ですが、今週はイベントが目白押しなので、どうなるでしょうか?

119を抜けてしまうと、トレンド転換しそうです。


3/28のブログ投稿で、下落のタイプにはいろいろあると言いましたが、
その4種類について集めてみました。
 
どうぞ、ご参考になさってください。
 
どのタイプになるかは、ナイアガラの滝状態以外の3つについては、
4時間足や1時間足などの状態によって
 
変わりますし、一概に言えませんが、けっして、
「天才」だけがわかるというものでもないと思います。

では。




FXB21810.jpg

ナイストレード!

わざわざ資料作成して頂きありがとうございました。

これは読者の皆さんにも永久保存版として保存するように
通達しときます。

御好意ありがとうございました。


FXB21811.jpg

FXB21812.jpg

FXB21813.jpg

FXB21814.jpg



FNさん



FNです。
お元気ですか?(井上陽水風に読んでください・・・)

ユーロ円は相変わらずいいボラですね。
わりととりやすい1週間だったと思います。

最近思うことはやはり普段から検証する仲間が欲しいと思うのですが、
FXBさんはどのようにされていましたか?

為替について興味があるぐらいでやったことがない人に教えている
のですが、やはり自分の為にもなりますしお互い成長していける仲間
が集まればいいなと思っています。

久々のメールでトレード内容なく質問なので、時々ブログの方で
ポジポジ病や精神不安について書かれている方がおられますので
私なりのアドバイスは、おそらく知識不足だと思います。

それに自分自身気づいてない可能性もあります。

私自身もそうでしたが、知識を増やしていくにつれ解消されて
いきました。

無駄なエントリーも確実に減っていくと思います。

ただ何を勉強するのが、その人にとって負のサイクルから抜ける
のに適切なのかは個人個人の問題なので一概に言うことはできま
せんが、参考になれば幸いです。

ブログ毎日読んでいます。もちろんポチっと押して応援もしております。

今月もお疲れ様でした。お体に気をつけがんばってください。
それでは失礼します。




応援、ありがとうございます。

「検証仲間を作る」という部分は出来ればやりたいと思ってますが、
ただ、その検証といっても前提としてある程度、同じアプローチ方法の
仲間でないと集まってやる意味があるのかどうか?
わからないので、その内容次第だと思います。

大きく言えば、エントリーの方向性と位置決めとタイミングと
狙う値幅。

これらの条件がある程度揃っている仲間ではないと、
意見がグチャグチャになってしまうと思ってます。

この辺のバランスを参加者がどう捉えてもらえるのか?

この辺が問題だと思ってます。

ポジポジ病対策はFNさんの言う通り、今の自分に何が足りないか?
これを探すのも良い方法だと思います。




Yさん


FXB様、お世話になります。
本日のトレードをご報告いたします。

■1回目
●ドル円 ショート
●エントリー:93.819
 20:31頃
●決済:93.465
 23:07頃
●損益:35.4pips

チャートが50MAにタッチして下落の兆候を見せたため、ユーロ円とポンド円の値動きを見てエントリーしました。

■2回目
●ユーロ円 ショート
●エントリー:119.860
 23:00頃
●決済:120.036
 23:07頃
●損益:-17.6pips

レジサポになっているように見えていた119.936あたりのラインを下に割ったのでエントリー。
すぐに戻して損切りになってしまいました。
16時台に、一度下抜けしているので、エントリーすべきではなかったのでしょうか?
エントリー基準の精度を上げて、エントリー回数を減らしていくのが課題です。



FXB21815.jpg


FXB21816.jpg


FXB21817.jpg


ナイストレード!


ドル円ショートは素晴らしいじゃ~ないですか~

まさに絵に描いたような教科書通りのパターンと
エントリーポイント。

ユーロ円は緑ラインで頭を抑えられていることを確認後の
エントリーだと思うのですが、タイミングが合わなかった
ようです。
でも、方向性は合ってましたが、美味しいところの3度目は
中々無いのが世の常だと思います。





HDさん



FXB実践トレーダーのHDRです。

2回目の投稿になります。
前回は初回投稿にもかかわらず掲載して頂き、とても感激しました。
そして妻へのお小遣いですが、月末に渡しました。
数万円ですがとても喜んでくれて、私もとてもうれしく、
これもFXBの実践の賜物と思っております。

トレードですが、3月の28、29日は私もノートレでした。
3月成績ですが、プラス171pipsでした。

しかし3/7のFXB実践後の成績は220pipsでした。

今まで大したプラスもなくマイナスばかりの毎月でしたが、
こんな結果が出たのに大満足しております。

4月1日のトレードですが、下目線で見ているも、1.28264の
レジをブレイクしました。

あまり高望みはせず30pips狙いでエントリー。
1.286-1.287に4時間足の20MA、3/27の高値、フィボの38.2%戻しがあり、
動きを見ていても上抜けは難しそうだったので、1.286で決済。
無難に30pips獲得とました。

この日々地道なトレードを淡々と繰り返し、
スタイルを確立していきたいと思います。



FXB21818.jpg


ナイストレード!



地道なトレードがやはり一番だと思います。

一時、ドカーンと勝ってもあとが続かなければ意味が
薄いと思います。

日々、刻々と状況は変化して行きますが、その中で
レジサポを見つけ出していくトレードが重要だと思います。






NOさん


FXB様

いつもお世話になります。nonです。
日々の丁寧な解説に大変感謝しております。

今日はトレードの報告ではないのですが、メールさせて頂きました。

今月を振り返って思うところありでご報告させて頂きます。
やはり、自分の負けトレードのパターンを認識するのは非常に大切ですね。

私の負けパターンとしては
①飛び乗りエントリー
②プルバックのでのエントリーと思うがそのまま逆行
③日足・4Hの森の状態を見れていない

という感じでした。
①は論外。必殺技がないから目の前の値に振らされてしまう。
②は③が出来ていないからなのかなと。どうしても短期的なトレンドを追いかけてしまっております。
4月は日足からストーリーを考えてエントリーするように心掛けたいと思います。そうすればかなりエントリーが
減るんでしょうね。
世界中の人が
・どこの値で買い(売り)が入っているのか
・どこの値を目標としているのか
・どこの値を割ったらストップロスが入りブレイクするか

ブログに投稿されている方々は、皆様トレード上手なので、参考にしながら頑張ります。
そして、R様。泣いて喜んでおります。本当に泣きそうです(笑)。
私の周りにはFXをやっている人はいなく、このブログでFXB様やR様とのやり取りが
とても楽しく、モチベーションが上がります。
自分の成長で恩返ししたいので、それまでは下手くそな投稿をお許し下さい。

そして、以前FXB様にお伝えしました「デイトレード~マーケットで勝ち続けるための発想術~」
なのですが、FXB様がこのブログでおっしゃっているメンタル的なことがアメリカ的な表現を用いて
書かれています。プリスティーンというトレーダー養成機関の創業者が経験を語っております。
今、勝ててない人は落ち込んだ時に読み返すと、勝ててない理由がその本のどこかに必ず出てきます。
1~2ページ事にテーマを用いて書いておりますにで読みやすく、目次から自分の足らないような項目を
読むのがおすすめです。
私のような勝ててない人におすすめされても・・・って感じですよね(笑)

以上、長々と失礼しました。

4月もよろしくお願い致します。




まさか、こんなところで「プリスティーン」の名前が出るとは
思いませんでした。

懐かしい響きです。
実は、十年以上も昔、ここのセミナーを受けてました。

当時としては画期的な会社でした。

この本は読んだことはないですが、多分為に成る本だと
思いますよ。





Sさん




お世話になります。

先週はタイミングが合わず、トレード無でしたが、3月も月間でプラスで終わることができました。
これで、昨年8月から8ヶ月間月間でのプラスになりますが、ラインブレークを始めたのは3月からですので、「ラインブレークするようになったら、勝てなくなった」という報告にならずにホッとしています。

4月1日のトレードですが、EUR/JPYのショートでした。
16時過ぎに先週の安値119.75をブレークしましたが、ここは見送り、119.90までの戻した後の、再度の119.75(16時20分過ぎ)でショートエントリーしました。LONが休みなので、迷いましたが、USD/JPYが93.80を明確にブレークしていたのでエントリーしました。数分後いつも通り24pipsの119.52で利食いました(動きが早かったのでOCOのセットが間に合わず、成行決済したので多少ずれてます。)

4月も良いスタートでしたので、この調子で、慎重に欲張りすぎずトレードしていきたいと思います。



FXB21821.jpg


ナイストレード!


昨年8月から8ヶ月間月間でのプラスとは、それは凄いですね~

自分のトレードスタイルが出来たきた証拠じゃーないですか。

それは、凄いことですよ。


[ 2013/04/01 12:49 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。