☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月2日



FXB21808.jpg



FXB21828.jpg


+30pip      今月トータル +60pip

G2ショートのパターンでエントリーしたが、思ったほど
値が伸びず。


読者からの  です。


LAさん


こんにちは

4/2の欧州時間、ケーブル(ポンドドル)がよかったと思いましたが、
ユーロ円を追いかけてしまって、どうもうまくいきませんでした。
結局、損切りしました。-14pipsです。

理由は、ドル円とユーロドルの方向性が欧州時間には、逆になって
いたので、ユーロ円は引き裂かれていたためです。昨日からこの
傾向があったのに、追いかけたので失敗です。こういう時は、
ドル円かユーロドルにすべきなので、今日の私のトレードは、
反面教師としてください。

やっぱり、ドルストレートがシンプルでいいです。クロス円は、
ドル円とドルストレートの動き次第ですから・・ 
ただ、最近のユーロ円は値幅が出やすいので、魅力的ではありますけど。

ケーブルは、トレンドライン割れ、1.52割れ、4時間足25MA割
れの3段階のショートチャンスがありましたね。

その日、よさげな通貨ペアを選ぶことができるのも、
実力だとあらためて思いました。

反省の1日です。

今週は(水)~(金)が本番だと思うので、
今日はもうトレードせずに、チャートを見るだけにして、
明日からに備えます。

では。



FXB21829.jpg


パターン的にはあまりよくなかったですが、
ま~ま~のH&Sの形でした。

実は私はユーロでH&Sのパターンになりそうだと
待ち構えていましたが、結局、右肩が崩れて中途半端な
チャンチャラリンの形になり作戦変更してG2ショートの
パターンでのエントリーになりました。

それにしても、ポンドはスゲ~な~ の一言です。

明日以降特に監視必要ですね。




Yさん


FXB様、お世話になります。
4月2日の取引をご報告いたします。

■1回目
●ユーロ円 ショート
●エントリー:119.737
 20:25
●決済:119.887
 23:44
●損益:-15pips
上から100MAを割り込み、
一旦戻りを確認してエントリーしたのですが、ロスカット。

■2回目
●ユーロドル ショート
●エントリー:1.28211
 22:21
●決済:1.28334
23:28
●損益:-12.3pips
1.28244あたりにラインを引いて、下に抜けたところでエントリー。

自分がチャンスと思っているポイントやエントリー条件が、
ズレているのか、
環境認識が甘いのか、これ以上連敗する前に、
冷静に考える必要がありそうです。

それでは失礼します。


FXB21830.jpg

FXB21831.jpg


FXB21833.jpg


FXB21835.jpg


テクニカルの基本であるエリオット波動を理解するべきだと思います。

ロスカットになってもエリオット波動を理解していれば、
特にユーロドルなどは、LC後に入るチャンスが有ったと思います
ので次回から活かしていけばうまくいくと思いますよ。



Dさん


久しぶりの報告です。
お元気にされてますでしょうか。

最近はふがいないトレードが続いていたので、
ご報告できなかったのですが、今日は久しぶりに納得の
トレードができました。

ポンドドル
1.5228→1.5181

1.52600でWトップ、また、ここは週足で見ても一度跳ね返された
レジスタンスで、再度機能するかも、という予想でした。
加えて、H&Sらしき形が出たので、ショルダーライン付近で
入りました。

複数の根拠があり、これは確度が高い、と思えたため、
精神的にも楽なトレードでした。

1,5181のラインは超えると一気にいくかもとは思ってましたが、
ここまで落ちたのが少し悔しかったですが(笑)

切り替えて、週後半、イベントもたっぷりなので、
気を引き締めて頑張ります。



FXB21836.jpg


ナイストレード!


超スゲ~ スゲー スッゲ~

これを獲りましたか~

私は見落としてました。

表示はしてあっても見落としていてはダメですよね。

私が間抜けでした。
それに比べDさん、


あんたは偉い!

と思います。


TFさん


日々のブログの更新ありがとうございます。4/2のトレード報告させていただきます。

【EUR/USD】売
0:17 1.2834
4:07 1.2810(OCO)
+24pip

ポンドルが綺麗なH&Sを作りブレイクしましたが、入りそびれ、
ユロドルをみていました。あまり綺麗な動きではなかったので、
チャンスはないかなあと思っていましたが、自分が重要だと考え
ていたレジサポ1.2840に戻す動きがありましたので、入りました。

エントリー根拠は、背景に4時間のG2、15分及び1時間のG2です。
エントリー時間帯的にも値幅は狙えないと思いましたので、
目標は、当日安値の1.2810に置きました。
3月はひどいトレードが多かったので、4月はまず、自分がはっきり
わかるところでのみエントリーすること。そして、勝つことよりも
負けを最小限に抑えるためになるべくLCの少なくできるところで
慎重にエントリーすることを目標に頑張りたいと思います。

今月も宜しくお願い致します。



FXB21837.jpg


ナイストレード!


この日のユーロ分析はTFさんの言う通りです。

誰から見ても、世界中の人から見てもハッキリと分かる
ポイントでのエントリーですね。

このようなエントリーを淡々と繰り返すだけで良いのです。

複雑に難しく考える必要はなく、むしろいかにして大多数意見の
ポイントを見つけ出すのか?

トレーダーにはこれが必要な力だと思います。



NOさん


FXB様

いつもお世話になります。nonです。

4月1日はトレード無しでした。
東京時間から円が買われましたね。
私はユーロ円を監視しておりました。
この下げに乗りたかったですが、乗り遅れたので我慢。

しかし、欧州時間で薄商いの中さらに下落。
2月安値を割るかどうかって感じですかね?
今週は重要指標もありますので、下へのブレイクがあることを
期待したいと思っております。

ユーロドルは2月頭からずっと下げてきて、
少し休憩中でしょうか。1.2750~1.2850レンジ
と見ております。どちらに抜けるか注目しつつ、
レジスタンス売を狙いたいと思っております。

判断に誤りがあればご指摘頂けたら幸いです。
添付ファイルのようにラインを引いております。

今月もよろしくお願い致します。


ユーロドル 18:00 1.28406 ショート
      18:47 1.28479 決済 -7.3PIPS

東京時間安値ブレイク後のプルバックで、15分足100MA、
1.2842のサポートがレジスタンスへ転換
とみてエントリーしましたが、戻ってきたのでロスカットしました。
このMAの向きとチャートの感じ、
いけると思ったのですが。。。

健康状態のチェックを怠っていました。

本日ならオージードルが上に行きそうですかね。

ちょっと負け続きで流石に凹みますね。
まだ、検証でも必殺技が見つからずですが、めげずにやります。
諦めたら全てが終わってしまいますしね。




FXB21838.jpg

FXB21839.jpg

FXB21840.jpg





ラインは、これで良いと思います。

あと、ユーロ円の120.9当たりの線もあると良いと思います。

レジサポを引いてあとは監視するだけですね~

ユーロについてはテクニシャントレーダーTFさんを参考にして下さい。


[ 2013/04/02 12:04 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


