☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月3日



FXB21824.jpg




FXB21843.jpg

FXB21849.jpg



+60pip    今月トータル +120pip

15分Wトップと1HG2の複合型かな~
最近、このパターンで入るのは少なかったので
ちょっと緊張しました。




読者からの  です。


Dさん


FXB様

おはようございます。
Dです。

3月終わりからマニュアルと日々のチャート形状を見比べながら自分のトレート゛を
検証しております。

4/2のトレート゛においてはEURUSDでエントリーするも他の方にもあるように
フ゜ルハ゛ックで引っかかりロスカット(>-<)

4/3においては仕事終わりにハ゜ソコンを見ると17:00過ぎの段階でEUR/USDが
上方向に大きくフ゛レイクしていました。昔の自分であれば慌てて飛び込みエントリーして
いましたが、ここは待ち。入っておけばよかったかな~?とも思いながら
お風呂にはいってモニターを見ると・・・やはり戻ってきた!G2形状だ!とちょっと早めに
エントリー。
EUR/USD 買い 1.2819  19:15あたり
        1.2808 (-11pips)

気が早すぎてロスカット。
その後15分足20MAも割ったので反転するかと思ったら50MAで反発したため
再エントリー。
EUR/USD 買い 1.2816 20:30あたり
        1.2827 (+11pips)

1回目の負けがありましたので20pipsくらいの含み益が出た段階で+11pipsにストッフ゜
をおいたらフ゜ルハ゛ックでストッフ゜・・・。これも気が早すぎた・・・。
しかしまた20MAで反発したG2形状のため、これならいけるか?しかし大きな流れは
下方向だけどと思いながらも再エントリー。(ホ゜シ゛ホ゜シ゛病みたい・・・)
EUR/USD 買い 1.2830 22:15あたり
        1.2857 (+27pips)

これは全体のチャートを見ながらと、逆方向でありすでに動いてからだったので早めに
利確。1度目のエントリーのストッフ゜ラインを上げすぎたのがちょっと失敗ですが4月は2日目
にしてフ゜ラスになりました。

しかも適当にやっていた2月、3月とは違い、根拠を持ってのエントリー。
もうすぐこのフ゛レイク技も自分の唯一の必殺技になりそうです。
4月は何とかフ゜ラスに持っていけるよう頑張りますが、焦らずチャンスを待ちます。
「コ゛ルコ゛13のように」ですね(^-^)
これもFXB様のフ゛ロク゛のお陰です。感謝×2です。

これからもよろしくお願いします。


FXB21844.jpg

FXB21845.jpg


FXB21846.jpg


ナイストレード!
2連勝!


最初のトレードだけはもう一呼吸おけば良かったように
2戦目と3戦目は一呼吸置いたので比較的ベストな位置からの
エントリーになったと思います。



LAさん


こんにちは

4/3はユーロ円でリベンジです。21時15分にADPがあったので、そこまで待ちました。

ユーロドルが上昇気味、ドル円が93.5前後で横ばい、ユーロ円も119.5と120のレンジっぽかったので、どちらについて行くか見ていました。

ADPの結果が予想より悪くてドル円が下落しました。しばらく様子を見て、ユーロドルが積極的に上に行くでもなく、下に落ちたりしていたので、22時になりエントリーしました。

ユーロ円ですが、4時間足25MA、12.08あたりのラインで抑えられました。4時間足25MAは反発下落するポイントだと思っていたので、予想どおりです。

1時間足がダブルトップ、119.73あたりのラインと25MA、50MAが重なっていた上に収束していたので、ここを下抜けたタイミングでショートです。

119.71 → 119.20

終了は前日安値を目標にしました。

では。



FXB21847.jpg

ナイストレード!


相変わらず冴えるトレードでしたね~
明日は119.00付近のサポートでの反応が
楽しみです。



HUさん


今週は 月 火 トレード無し
水曜日EUR/JPY
21時49分119.677ショート
2時38分 119.134決済
  +54.3pipps
月曜日からチャートを眺めるも
自分の入るポイントがなかなか来ず
水曜日 ビビっときました。NYタイム割れ
MAを超えて戻った所でエントリー
長引きそうだった為ocoをいれて就寝
いつもは60pippsにocoを入れるんだけど
119.137付近のサポートが気になっていたため ちょい下の134で入れました
結果オーライですが
今度からocoを入れて寝るときは
もう少しレジサポの手前にっします。
FXB様のいつも言っておられる
レジサポを意識する いつも忘れず
トレードしています。
それ
では 又 お邪魔致します。



FXB21848.jpg


ナイストレード!


ビビっときましたか~

やっぱり、ビビっと来た所はパターンが
体に馴染んでしまうんですよね~

これからもビビっとトレードで成績を伸ばしてください。



NOさん



FXB様

いつもお世話になります。nonです。
早速のメールでの回答ありがとうございました。
昨日のエントリーの考え方はFXB様やTF様と同じ感じでしたが、
私は波動を見れていなくロスカットでした。
やはり皆様の勝ちトレード報告は大変勉強になります。
頑張ります!!

いつもどおり、表題の件にてメール致します。

ユーロドル 15:54 1.27996 ショート
      17:01 1.28072 決済-7.6PIPS

1.2800割れて、15Mの20MAがレジスタンス、トレンドラインが機能していると見てエントリーしました。
健康状態も良く、先週安値付近1.2750辺りをターゲットとしましたがロスカット。
反省点としては、流石に下げ続きていたので一旦踊り場を作ると想定しなければいけませんでした。
また、重要指標前なのでもっと慎重になるべきでした。

ロスカットだけはなんの躊躇もなく行えるようになってきました(苦笑)。


本日は東京時間にユーロ円逆張りショートで取れていたのでプラスで終われていますが、
先月欧州時間の勝率が3割と中々厳しいです。なんとかまず週単位で勝ち越せるように
精進してまいります。



FXB21851.jpg


この日のユーロは難しかったと思います。

前日からザッ~っと下がってきてますから、
このような状態の時は難しいと思います。





[ 2013/04/03 15:30 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


