☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月4日



FXB21825.jpg



FXB21852.jpg


+20pip    今月トータル +140pip


G2ショートのエントリーだったが、思ったほど値が伸びず
戻してきたので指標前に決済。


読者からの  です。


DMさん


さて、本日のトレードです。
ユーロドル
1.2835→1.2791
1.2796→1.2763

ユーロドルの1回目は日銀の会合を受けて1.2840を下回りましたが、間接的な下落だと思い、懐疑的だったため、少し様子を見ました。
15分足20maを超えられないのを見て、入りました。
1.2791で出ました。

夜にドラギ会見を受け、4時間足20ma,50maを突破できず、急降下が始まったのを見て、ややフライングの1.2796でインしました。
1.2790あたりのラインは突破するだろうという見込みでした。
余りにも激しく動いていたため、私の手に負えないと思ったので、3月27日の安値付近をターゲットにすぐにポジションを閉じました。

見落としていたのですが、ポンドドルの下落がわかりやすく、値幅もとれたなーと後から思いました。

それにしても今日はドル円含め凄まじい一日でしたね。
明日はアメリカの失業率でまた動くのでしょうか。
お疲れ様でした。



FXB21853.jpg


FXB21854.jpg


ナイストレード!
2連勝!


ユーロの最初のショートエントリーの利確は上手かったですね。

ドル円は上昇は凄かったです。

あそこまで上がるとは予想外でした。
明日はどんな日になるのか?
楽しみですね。




Sさん



FXB様
いつも貴重な配信ありがとうございます。
EUR/USD1.2890エントリー1.2940利確できました
これからも よろしくお願いいたします
ありがとうございました



FXB21855.jpg


ナイストレード!




私の参考意見が役に立つことが出来てなによりです。
ありがとうございます。

やっぱり、どんな情報でも最終的に活用するのは
本人次第ですから、Sさんの実力だと思いますよ。




LAさん



こんにちは

4/4は驚きの1日でした。

13時までは日銀の政策発表を待っていたのですが、遅れていたので、これは総裁会見の15時半の方で動くのかなと思ってチャートを離れてしまいました。そうしたら、何とその直後の13時半ごろに発表があり、予想以上の内容で、ドル円とクロス円が軒並み急騰しました。

私がチャートに戻った時には、ユーロ円は122超えでした。その後はヨコヨコになり、一旦は下落しましたが、4時間足で三尊のボトムライン、121.55あたりでサポになり再上昇。

ECB総裁会見でユーロドルがV字切り替えしで上昇。V字が苦手な私はユーロドルを選択しからはずしました。ドル円も上昇再開したので、22時を過ぎて、15分足25MAを上抜いてきた段階で、ユーロ円のロングを試しました。

122.25 → 123.36

幸い、上昇してくれましたが、23時のNYオプションで一旦は下落するかもしれないと思ったら、陰線が出たので終了しました。朝見たら、4時間足の三尊のトップも超えて、126に迫る勢いなので、驚いています。

やはり119というラインを下抜けなかったことが背景としてあります。ここは日足ダブルトップのネックラインでしたから、かなり強力なサポでした。2/25日に125から119まで一気に下落した、その反対の動きを4/4にしたことになりますね。

では。



FXB21856.jpg



ナイストレード!



あそこからロングで入りましたか~
凄いですね。

私は指をくわえて見ているだけでした。

ドル円、クロス円も今回の上昇が日足でのエリオット波動
第5波の初期になるかも?と思いながら見ていますが、
まっ、考えすぎかもしれません。



NOさん


FXB様

いつもお世話になります。nonです。
表題の件にてメール致します。

ユーロドル 15:35 1.28250 ショート
      16:07 1.28359 決済 ー10.9PIPS

      16:30 1.28267 ショート
      17:00 1.27928 決済 +33.9PIPS

東京時間安値を割れて、プルバック後のエントリー。
ドルストレートでドル買いで、ユーロドルだけ遅れていました。
チャートの形とMAの感じ(感覚的なのですが)が下に行きそうだったのでショート。
エグジットは前日安値付近。

一回目はロスカット。しっかりとロンパチまで待つか、15Mの20MAまで戻すのを待てていないのは反省。
プルバックがどこまで行くかの判断が難しいですね。

LA様の下落のタイプの参考4パターン早速エクセルに保存しました。
LA様ありがとうございます。
頭に入っていれば今日はしっかり待てたのかなと。

今日は日銀金融政策決定会合でクロス円はすごいことになっていましたね。
ある程度、政策は予想を上回るものと言われていましたがその通りになり爆上げ。
FXB様を初め、このブログの常勝トレーダーの皆様はきっちり取っているのでしょうか?
私としては乗れずに残念ですが、ユーロドルで少し頂けたので今日はOKです。

BOE・ECBは落ち着いて、チャンスがあれば入りたいと思います。
それでは。



FXB21857.jpg


ナイストレード!



クロス円の爆上げには私は乗れませんでした。

ちょっと、タイミングが遅れたので
そのまま、見送り三振といった感じでしたね~

チャンスは今後プルバックロングの場面がどこかで
あると思って待ってます。



[ 2013/04/04 10:31 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


