☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月5日



FXB21826.jpg



FXB21867.jpg


+60pip     今月トータル +200pip


ユーロドルに入る予定だったが、爆上げで入れずじまいだったので
作戦変更してユーロ円でトレードしました。 



読者からの  です。


LAさん


こんにちは

4/5のユーロドルは珍しく、雇用統計の前から動きがわかりました。

日足25MAと、前日高値と1.2945あたりのラインが重なるポイントを上抜けかけていました。

ADPの結果が悪かったせいか、ドル円は下落しそうでした。

これはロングがいけると思いました。

でも、一旦1.3を上抜いたのに、ヨコヨコになってしまい、利確がうまくできませんでした。

1.2946 → 1.2996


雇用統計後のトレードについて、ちょっと補足させてください。

私の戦略は、結果が予想より良かったら、ドル円やクロス円が上昇するだろうから、ユーロ円でロング、結果が予想より悪かったら、ドル売りになってドルストレートが上昇するだろうから、ユーロドル(またはポンドドル)でロングと決めていました。どちらにしても、ショートは全く考えませんでした。なぜなら、地合いがいい時には、あまり下落せず、どこかで反転したりして難しいからです。

4/5の場合、私は発表前にすでにユーロドルでロングしてしまっていました。1時間足と4時間足が1.29で押し目になっていたので、上、上、上というのがわかったからです。それにしても、その後の動きを見ると、ポンドドルの方が良かったですね。

今は、22時まで待って、ユーロ円でロングすればよかったと思います。流れがわかってからエントリーする方が安全だからです。

4/4と全く同じパターンの動き方でした。1時間足25MAと124で押し目を作り、125を超えて驀進。この日のうちに127を超えるとは思いませんでした。126は日足で直近の高値だったので、行くかもしれないと思っていましたが・・ 128までは確実に行くでしょう。その後は? 130台に突入して行くのかもしれませんが、わかりません。

では。



FXB21858.jpg


ナイストレード!

流石はLAさん。

そのセンスの良さには脱帽です。

ユーロ円は日足も週足もアップトレンドなので来週も上昇する
かもしれませんが、一方で判断が難しいのがユーロドル。

特に今週のように2日連続の指標でこの週の高安を形成して
しまった場合、過去には翌週一週間かけて結局戻してしまった
ケースもあったので今回もとは限らないが、来週の大きな方向性
は難しいかもしれないな~




FNさん



FNです。
雇用統計で成功したことは数少なくうれしくての投稿です。
ただトレード回数が多いいので画像にしました。
見れていますでしょうか?

成功トレードだけ載せました。もちろん失敗もしています。
126.9近くまでもとうと思ったのですが、ドル円が高値に
張り付いている異常な状態だったので切りました。

125.75のラインも抜かずにFOMCまでおあずけかと
思ったのですが、あっさり・・・

昨日から先入観を持たないように心がけていました
のでブレイクでエントリー。
ここはブレイクでないとおいていかれると思ったので
うまくいきました。

雇用統計前はもみ合いだったので、スキャルで遊んで
いたのですが、もともと興味がなかったのでやり方が
わからず負け続けました。

これをメインにやっている人は
すごいなと関心した1日でした。


P・S 
1週間で700pipを越える利益・・・何かに取り付かれているのだろうか・・・・

この時期だと風邪は大丈夫だと思いますが、汚い手で目をこするのに注意しましょう。物貰いで目が腫れている人の忠告でした><

今週もお疲れ様でした。ブログ更新楽しみにしております。
それでは失礼します。


FXB21859.jpg



ナイストレード!



特に、この二日間はよくうごきましたよね。

ドル円、クロス円は大躍進の二日間でした。

FNさんは逆バリショートもするのですか~
凄いな~

物貰いはお大事に。




Sさん



FXB様
いつもお世話様です
パソコンが苦手でチャートが送れないのですが 
私にとって理想的なトレードができたのでご報告させていただきます

USD/JPYが健康状態良好で米国雇用統計発表後3月12日の
高値96.71をブレーク。
5分足を見ながら96.80でエントリー。
本日 東京高値97.20手前の97.15で利確。

その後97.20をブレークしたので97.25でエントリー。
97.79のレジスタンス手前97.73で利確。83pipsとれたことはもちろん 
自分が描いたトレードを実行できたことが何よりもうれしく
ご報告させていただきました。

サポレジを使ったトレードをこれからも心がけ
楽しんでいきたいと思います


FXB21860.jpg

FXB21861.jpg


ナイストレード!
2連勝!



まさに、レジサポトレードのお手本のようなトレードです。

本来、トレードは楽しいはずですので、これからも
楽しいレジサポトレーダーを目指してください。





DMさん


毎日のブログ更新ありがとうございます。

前日の流れを引き継いで今日も激しい値動きの一日でした。

ドル円
96.70→97.13

東京時間、これまでの最高値であった96.70をブレイクした後、再度このラインまで落ちてきたタイミングで、5分足20maのサポートがあることを確認したうえで、インしました。グンと伸びた時点で早めに出ました。

ユーロドル
1.2940→1.3007

安全に見れば前日高値の1.2948をブレイクラインにするべきなのかもしれないですが、チャートの形がよく見えたので、東京時間高値のラインを超えたタイミングで、早めにインいました。
60pipsを目安に急上昇の中で利確しました。

それにしても、ユーロドルは一気に上目線になりましたね。
チャート的には1.2880を超えたのが大きいのでしょうか。

個人的には日足20ma,50ma、週足の20maまで伸びてほしいです。

お疲れ様でした。



FXB21862.jpg


FXB21863.jpg


ナイストレード!
2連勝!


1Hと4Hで上目線でしたので早めに入ってもOKだったと
私も思います。

やはり、1.2880越にインパクトがあったと思います。

来週は、ギャップ埋め完了と共にWかトリプルトップ
+日足50MA付近タッチのパターンになってほしいと個人的に
希望しています。





Nさん


FXB様

お世話になっております。Nと申します。

3/27以来のトレード報告になります。最近は
負けがこんでいたので狙い目の見直しをしてお
りました。そして、今日のトレードで負けた場合
は暫く休みを取る事をも考えていた位、自信が
あった半面、負けたらどうしようという思いが強
かったですが、何とか勝てて良かったです。
これを機に来週も頑張ります。

GBP/USD
買い1.5263→決済1.5323
*エントリー理由:・3/25高値1.5259を火曜日に
         トライするも失敗。木曜日に1.5033
         まで下落するが、3/20安値1.5024で
         サポートを受けて上昇。上に行かざるを
         得ないチャートの形と判断しました。
         

*その他:指標を狙ったトレードではなかったのですが
       たまたま、エントリーしたタイミングが雇用統計
       と重なりました。逆指値エントリーでした。

今週もお疲れ様でした。


FXB21865.jpg


ナイストレード!


ポンドドル1本に的を絞ったトレードスタイルみたいですね。

それが自分にとってしっくり来るのであれば、それが良いと
思います。




NOさん




FXB様

いつもお世話になります。nonです。

今日はよく分からずでトレードできませんでした。
雇用統計は思い切りも必要ですね。リスクとってエントリー
すれば良かった。

この上げに乗れていないのが悔しいですが、環境認識できて
いないので仕方ありませんね。

どこまで伸びるんだよ!って感じで、指くわえて見てました(ToT)

理想は添付画像のユーロ円ですかね?ユーロドル見てたら
もう行っちゃってました。

キレイにトレンドラインを引いて、突破後上げっていう・・・

どうも押し目を取りたいが、押し目と思えばそのまま下げそう
と感じてしまっております。
今の状況ならどう考えても上なんですよね。。。

今週はプラスで終われたので良しとしますが、狙ったトレード
ができるように土日も勉強したいと思います。

今週もお疲れ様でした。


FXB21866.jpg


これってそのまま入れば良かったケースじゃ~ないですか~
どーして入らなかったのかな~

特に先週の高値を超えて上しかなかったチャ-トでした。

森の状態は常に見るという癖づけが出来ていない?
のではないでしょうか?

でも、またチャンスはやって来るので、今度こそは
獲りましょう。


FXB21868.jpg

[ 2013/04/05 10:32 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


