☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月9日



FXB21876.jpg

FXB21891.jpg

FXB21892.jpg


今日はトレード無しでしたが、個人的には
ユーロとユーロドルのペナント+G2のパターンが良かったと
思いました。

3月22日のユーロ円と正反対のパターンですね。

分かるかな~?


読者からの  です。


SAさん


いつもお世話になっております。

最近は負けや建値撤退が多く悶々とした日々を過ごしていました。
今日は久し振りに勝てたので報告させて頂きます。

ユーロ/円 15:25 ショート
結果 16:17 128.48 +60pips

上昇相場でのショートは危険かなとも思ったのですが、
TK時間安値を2回割って来たので思い切って入ってみました。

FXB様が良く言われる森を見てのトレードとは反しますが迷いながらも
インしてしまいました。
今回は運良く60pips取れましたが、多分この辺りが最近勝てなかった
原因ではないかと終わってから反省しています。

これからも良い報告が出来るよう精進してまいります。



FXB21886.jpg

FXB21887.jpg


ナイストレード!


SAさんの言う通り、相場というのは必ずどこかで調整(戻し)が
入ります。
この戻しを狙ってのショートのトレードだと理解した上での
トレードであれば、森の状態を把握していることになりますので
良いと思います。



PONさん


FXB様 こんばんわ
いつもお世話になります。  
花見は行かれましたか??
今年の春は風が強いですね。
快心のトレードではありませんが、ご報告申し上げます。

8日(火)のユーロドル
東京時間は株式開場前からBreak待ちの
状態に見えましたし、形も良く、しかも1H20MAの
サポートを受けていましたから参戦しました。
東京時間はスタスタ上伸の場合は結構60Pも有かと
思っていますが、案外急伸してしまいましたので早めの
利確となりました。
8:38 1.30216(L)
9:35 1.30565(R)+35P

ロンドン・NYでは他の通貨を選択しました。
取りあえず良いチャンスは無さそうに見えました。

オージードルが17:15の15分足で綺麗な陽線で
立ち上がり、5分足で見てしまうと一度プルバックが
あるかもと思いましたが、ポンドドルもBKしていて、
また1H足で見ても絶好の位置でしたので
1.0446をBLとしてロングしました。

17:54 1.04499(L)
22:01 1.04900(R)+40P

1.0496にレジがありますのでその手前で利確。

実は・・これ以外にも・・長くなって恐縮ですが・・・
LD時間にポンドドルを1.52814でロングして
これのほうが4Hリトレースメントで行けるかなと思った
のですが、1.53031で +22P
と何ともイマイチな結果でした。
深夜1時半現在で見ても、一寸難しかったかなと思います。

今日はたまたま2通貨同時にポジションとっていましたが
気が分散し、精神的にも良いんじゃないの?と思いました。
逆に二つとも含み損状態だと、凹みますね。
中々一日で60P 2連勝とまでは行けませんね・・・・
いつも勉強させていただきまして
ありがとうございます。


FXB21888.jpg



FXB21889.jpg


FXB21890.jpg



ナイストレード!
3連勝!



私の記憶が間違ってなければ、今年最初の3連勝ではないですか~

スゲ~ の一言です。

この難しい日に3連勝とは流石はPONさんだと思います。



[ 2013/04/09 15:41 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


