☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月12日



FXB21879.jpg



今日はトレード無しでしたが、ユーロの矢印からのエントリー
が良かったと思います。


FXB21946.jpg

FXB21952.jpg


メルマガで言いたかったことは、チャートは必ず波を形成する。
その波を作る有力候補の場所がレジサポだということですよね。



読者からの  です。


Tさん


メルマガ配信ありがとうございます。

今日のEUR/USDは昨日の逆パターンで東京レンジ下限からのブレイク
でいただきました。もっとも4H,1Hに対して逆張りになるので11pで逃げ
ました。 

Wボトムも先週の高値付近でINできて東京レンジ下限の下にい
たMAで利確できました。

今日もすっきりとしたトレードが出来ました。 このブログに感謝感謝です。

昨日のメールに書きました「このFXB手法玄人好みですね」というのは

お世辞でもなんでもなくて本心ですよ。

よく手入れされたサイレンサーの付いたコルトで至近距離まで引き付けて

必殺一撃、この味覚えたらやめられませんよ。始めて女性の味を知った時

の感覚に似ています。

これからも楽しくて夢中になってしまうブログお願いします。




応援、ありがとうございます。
この日のユーロはLD時間からにしてはよく動きました。
やっぱり、金曜日で利確しておこうという流れだったん
ですかね。

これからもよろしくお願いします。



KTさん


FXB様

いつもお世話になっております。
トレードの結果をご報告するのは初めてになります。KTと申します。
12日のトレード結果をご報告いたしますので、ご意見いただければ幸いです。

EUR/JPY
130.250 売り
129.800 利確(+45pips)
理由としては、月足の100MAが迫っており上値が重いと判断。
当日の東京安値、1h50MAを割ったところで入りました。
しかし、森の状態と逆らった方向のため、早めに撤退を考え、
1h100MAにぶつかったところで利確しました。
その後、FXB様からの配信を確認し、先生は目線は上だったようですね。。。
リスクが高いトレードだったかと反省いたしました。。。。

来週もいいご報告をできるよう、気負わず冷静にがんばります。

宜しくお願いいたします。



FXB21947.jpg

ナイストレード!


この日のユーロ円のデイトレンドは下だと明確にサインを出して
きたのでショートで入っても良かったと思いますよ。
(上級者向けトレードでしたね)

ただ、大きなトレンドとは向きが反対だったので
どこまでも下げ続行という流れにはならないということを
理解した上でのショートであればぜんぜん大丈夫ですよ。
これが分かってないと、急な戻しに遭遇すると、

あれっ!?

っていう状況になりますから。




NOさん

FXB様

いつもお世話になります。nonです。
表題の件にてメール致します。

ユーロ円
17:15 129.746 ロング
17:20 129.934 決済 +18.8PIPS

129.65辺りのサポートでのトリプルボトム。1H100MAサポートと判断。
かなりの急落後の戻しだったので、短期勝負と考え、5分足で入り、ミドルバンドタッチで決済。
本当は、ユーロ円ユーロドルが下げてきたのでプルバックで入りたかったが(前日安値ターゲットで)、戻しがなかったのでユーロ円の戻しを狙いに行きました。

本日は、ドル円・ユーロ円・ユーロドルが下落してきたので、戻しを待ってショートを狙っていましたが、入れなかったので作戦変更してしまいました。
ほんとに危険なロングでした。運が良かったです。

ユーロドル

18:52 1.3056 ロング
21:45 1.3040 決済 -16PIPS

21:50 1.3049 ロング
22:30 1.3081 決済 +31PIPS 

前日安値がサポートとなると判断。1Hで見て上昇してきてのリトレースメントと判断。一旦レンジになると予想。
18:50頃5分足で小さいダブルボトムを付けたのでロングしましたがロスカット。
再度入り直して利確しました。

FXB様の配信に後から気づき、考えが同じだったことが本当に嬉しく思いました。

今週はいいトレードが多くでき、プラスでした。
来週も欲張らず±0を目指す気持ちで頑張ります。
継続して安定するようになるまで。
何かアドバイス頂けたら幸いです。

今週もお疲れ様でした。来週もよろしくお願い致します。



FXB21948.jpg

FXB21949.jpg


FXB21950.jpg


ナイストレード!



ユーロの2戦目のロングは
流石ですね~ 

素晴らしいですわ~

ナイスです。

ユーロは以外としぶとくNY時間の午後に巻き返しましたが
来週は上値を試しにいって抜くことができなければ一旦は
下値を試しにいく展開か、BOX圏形成に向かい今までとは様子の
違う場面になってくるのではないかと個人的には思っています。




LAさん


こんにちは

ユーロドル、4/8-4/12の1週間の流れを画像としてアップさせていただきます。

こういうの、今までアップされたことがなかったんですが、ちょっと参考になるかなと思いました。

特徴的なのは、(月)(火)はロングが、(水)~(金)はショートが取りやすかったかなと思います。

もちろん、私もすべてが取れたわけではなく、何回かロスカットになっています。

ですが、(水)(金)については、ユーロドルのショートが取りやすかったのではないでしょうか。

この2日は、ばっちり取れました。

難しかったのは(木)でした。この日は、ロングでもショートでも、どちらもありの値動きでした。

画像の1、2は15分足の流れです。画像の3は4時間足です。4時間足を見ると、見事にきちんと

レジサポに従って、ユーロドルが動いていたことがわかります。几帳面だな~

参考にしていただけたら幸いです。



FXB21953.jpg


FXB21954.jpg


FXB21956.jpg


初心者の方のために参考に成るアドバイスありがとうございます。

レジサポを自分で引いて自分ならどこでどのような理由から
エントリーだったのか?

復習してみよう。

これは皆さん本当にいろんな意見が多数出てくると思います。

同じチャートを見ていてもロング目線の人もいれば
ショート目線の人もいる。


FXB21957.jpg


それが証拠に赤丸で下ヒゲを付けたということは
あそこでブレイクだ~~~~と思って売った人がいる
訳です。

確かにブレイクだけど、長めのタイムフレームでのサポートが
見えていないのか?

しかも、通常の値幅感覚からいえば、あそこから更なる
ショートは考えにくいはずなのだが、それでも世界中には
赤丸でショートで入った人がいるわけです。

だから、相場って面白いんだよな~




HUさん



いつもお世話になっております。今週の報告です。
月曜から木曜まで私にとっては難しい相場でした。
微益ながらなんとか乗り切り(途中プチポジ病になりかけ)
反省しながら自分に言い聞かせながら金曜日に挑みました。
EUR/JPY 15時 130.411ショート
      18時半129.292利確
      21時15分129.553ロング
      21時半 129.763利確
今日はEUR/JPYI一本でいくつもりだったので
4月10日から引いていた129.455付近のサポート
までとは決めていました。
エントリーラインとMAのトリプルG2?と思い
迷いなくビビっときてエントリー サポ抜けしたのでもっと
行けるか?と思いましたが 欲は禁物 ちょっと戻した所で
やめました。その後のロングは
結果オーライですがちょい反省 脱ポジポジ病
こんな感じでよろしいでしょうか?
ラインはどうでしょうか?
FXB様の十か条を毎日みて日々勉強中です。
今週最後に大きく取れたのが マグレでないと
信じて 来週も頑張ります



FXB21958.jpg


ナイストレード!


もちろん、マグレではないですよ~
適正な判断だったと思います。

特に最初のショートは玄人好みのエントリーポイント
だったと思いますよ。

自信を持って下さい。




Tさん



FXBさん こんにちは。

いつも配信、メルマガ、ブログの更新ありがとうございます。

私の拙いメールをブログに載せていただきありがとうございます。



私はFX暦5年、退場2回、月トータルプラス0回の人間です。

そんな私ですが、今年から勝てるようになったんですよ。

細かい数字は省きますが、これはひとえにFXB手法のブレイク

に的を絞ったからだと思います。

あと相場の買いと売りの勢力図を考えるようになって見るべき

ポイントが格段にあがりました。

買いと売りの力関係の勉強はまず始めにやるべきだと思います。

これが解らないとチャートが読めません。やらないからみんな

インジケーターに走るんです。でもこれをみんなで言い出すと

FX会社は困るんですよね~。カモが減りますからね~。

では。  よい週末をお過ごしください。




Tさん、本当にありがとうございます。

売りと買いの攻防!

そこからのトレード!

また、トレード報告を待ってますよ~

宜しくお願いします。



[ 2013/04/12 10:46 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。