☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月15日



FXB21965.jpg



FXB21970.jpg

FXB21971.jpg


プラスマイナス0 
+60pip     今月トータル +300pip

G2ショートのパターンだったが、戻しが深かった為、微少撤退。

その後、通常であれば絶対寝ている時間だったがこの日に限って
友人とスカイプでおしゃべり後、遅くなってしまったので、
さあ、寝ようと思ったらブレイクしてしまったので
つい、反射的に入ってしまったので、仕方なく
OCO注文で爆睡でした。
それにしても、あんな遅い時間に動くなんて珍しい。


読者からの  です。


Hさん


実は、まだFXで生き残っております。
毎日チェックはさせていただいておりましたが、勝てるようになるまで投稿は控えておりました。。
今、私が感じることを少し話したいと思います。FXBさんの手法で、一番優れていると感じる点は、1:6のリスクリワードであると感じております。
(デイトレですから、なおさらです。)
これは、読者の方の捕らえ方なので、これでやめます。。
で、このブログを見ても勝てない方へ、ひとついいでしょうか?
まず、ラインブレイクでエントリーをやめちゃう。。
つまり、ブレイクをしたらセットして注視する。
(ブレイクに乗り遅れるんです、わざとです。)
なぜか?これで、稼げないけど負けないし騙しに合うことはなくなります。
そして、抜けたか割れたのかの事実を確認出来ます。
つまり、FXBさんが言う、乗り遅れたらG2を待つんです。
わざと乗り遅れてG2を待つんです。
抜けたり割れたら、1H,4Hを確認します。
そして、自分の今ある能力で、G2と判断できたらエントリーです。
Rさんや、LAさんには負けてた、あたしは嫉妬しましたが、しょうがないんです。
くやしかったけど、しょうがない。
ですが、いつもこのブログにあるようにいつも勝ってるならおかしいでしょう?
10回に1回?2回は負けてるだろう~
負けないの?
おかしいよ~
ここです。
FXBさんも、LAさんも、Rさんも100%勝っていないんですよ。
万が一100%勝ってるなら本当にあやまります。ごめんなさい。
異色の投稿ですんません。。
こつこつ行きましょうよ。
FXBさんのブログに学べるところは大きいですよ。

I love you ok は演歌じゃないし。

けっして、あせらないで下さい。

では、



わざと乗り遅れた後のG2のパターンですか~

考えましたね~

それは、GOODアイデアだと思います。

その方法ならたしかに騙しに合いにくいと思いますよ。




FNさん



FNです。

取引内容ではありませんが、可能であればブログに投稿してほしいと
メールさせていただきました。

あまり投稿メールしていないので、ほとんど印象にない投稿者です。

今現在勝つ為、精度を上げる為に努力している方が見られていると思います。

勝てばLOT数次第ですが、お金が手に入ります。
その後のシナリオはできていますか?FXと同じです。
私は、資金を得たいというよりも負けていることに満足できずに検証と
勉強を繰り返し勝てるようにはなりました。

FX歴は1年半ですが、空き時間は勉強の毎日でした。
おそらく兼業の方からすれば、倍以上の経験を得ていると思います。
今言えることは、資金をどのように使うのか?
専業になりたいのか?
専業になれば時間もお金も余裕ができるが、それをどのように活用するのか?

おそらくこれらに集約されると思います。
私はそれほど考えておらず今は疑問を感じています。

また投資家であれば、資金を守ることが必ずしも一番大事ではないと思います。
必要経費やその時の状況に応じどうしても資金がつきてしまうことがあります。
資金を投資で尽きることは、勉強不足ですが、知識があれば全く問題ありません。

現に試験的に1万通貨から私は試してみましたが、
生活できる水準まで運用できました。知識があれば、
すぐにもどれるので一喜一憂することなく、今自分の足りない知識を
積極的に学んでいくことがいいと思います。

今までなんとなく専業という立場にいましたが、兼業にしようと思います。
弁明ではありませんが、今月も利益はあり、負けてFXから一旦身を引くと
いうことではありません。

勝てばすべてが満足いくわけではありません。

今回私が思ったことが読者の方に少しでも届けばと思っています。

これからは兼業という形になりますが、機会があればトレードを報告
したいと思います。

目線の固定をあまりせず上下にエントリーするので、
参考にはならないと思いますが・・・

最後に負けている方もいると思います。
エントリーに目がいっていませんか?実際エントリーは最終段階で、
それまでの過程が重要です。

その過程がわかれば、大きい範囲内でエントリーできていれば、
利益を残せます。

レジサポを背景にG2していますか?
もしくは自分が決めた基準を背にG2していますか?

多くの優秀な投稿者の方々を参考にし、
諦めずに勉強すれば必ず勝てます。がんばりましょう。

これからもブログの応援はしていきたいと思います。
健康に気をつけがんばってください。
それでは失礼します。


かなりのガンバリ屋さんで努力を積み上げてきたようですね。

レジサポを背にG2狙いですか。

レジサポの線の引き方がきっと上手いかもしれません。

その日のトレンドの方向性を掴んだ上でのレジサポからの
G2エントリーがコツなようですね。



DMさん


こんばんは。

先週のブログは本当に内容の濃い書き込みがたくさんで、刺激を受けました。

背筋をピンと張りなおされた気持ちになり、土日にしっかりと過去検証と、1週間の大まかなトレード戦略を立てました。

本日は運よくそのトレード戦略通りに行きました。

豪ドルドル
1.0497→1.0437

http://gyazo.com/88be754aaadf7ed06e0fd5587b10b054

添付したチャートのとおり、先週末の時点で3月4日から続いたトレンドラインを割ったため、下目線に変えました。これで地合いとしては下落しやすくなったと思い、悪材料が出れば下に大きく反応するだろうという予想でした。

これは個人的な考えですが、オジドルはユーロドル、ポンドドルとは少し性格が違うと思っていて、私はオジドルに関しては、綺麗に引ける場合は、トレンドラインを割と重視しています。

なお、先週末に出始めた小さなタイムフレームのトレンドラインも綺麗に引けたので、ここを割ればエントリーしようと考えていました。
1時間足20maも効いているようでした。

本日朝、さっそく割り、1.05も割ってきたので入りました。
利確は素直に60pipsをターゲットにしました。

今日はドル円が先週初めの窓を埋めてきましたね。
イベント的には18、19日にG20があるので、各国からの日本への円安誘導批判の恐れからの利確というのもあるのでしょうか。
月曜日の東京時間にも関わらず、珍しくどの通貨も動きましたね。

お疲れ様でした。



ナイストレード!



中々、いいところで入ってますね~

1H足でのG2ショートのパターンですね。
これならノイズに引っかかることなく上手くいくケース
が多いと思います。

流石だな~




LAさん



こんにちは

4/15のユーロドルですが、私は3/8高値、3/15高値、3/25高値をレジ、サポのラインとして見ていました。

上に日足のMAがあり、先週ずっとレンジっぽかった上、4時間足がトリプルトップ、4/11高値を超えられなかったので、下に落ちるだろうと思っていたら、東京時間から欧州時間に下落しました。

欧州時間は乗り遅れで、一旦はショートでロスカットになりましたが、1.3073あたりのラインを割り、これがレジになったので、再度ショートです。

普通、NY時間午後はトレードをしないのですが、ずっと追いかけました。2:45の15分足で入り、放置。5:30の足で終了です。途中でもみ合ったようなので、ずっと監視していたら、そのあたりで終了していましたが、幸い、チャートから離れていたので、よかったです。

1.3069 → 1.3026

思ったとおりに動いてくれると嬉しいですね。

では。



FXB21972.jpg

ナイストレード!



やはり、トレードの巧者はレジサポをきちんと見ているようです。
そこからポイントを掴んでのエントリーのようです。

読者の方は3/8高値、3/15高値、3/25高値をレジ、サポは
見えていましたか。



HUさん

いつもお世話になっています。H.Uです。
先日のブログ 拝見いたしました。
はっきりいいまして 反省です。

これから がんばります。

自分の考えなのですが
健康状態からもEUR/USDは見送り
場合によってEUR/JPYで行こうと思います。
理由はEUR/USDはまだトレンド的にアップ
EUR/JPYは下目線なのではないかと私はおもいます。
はっきりするまでは待つ の心構えで
現在EUR/JPY20MAタッチで下げ
イメージを画像で
FXB様はどう思われるでしょう?

画像が見ににくくすいません。127.544のサポート
次第で考えます。



FXB21973.jpg


やはり、この日はユーロ円がその後夜中に大きく下げましたね。

見方としては合っていました。

あとは、今後のチャンスを待てば良いだけだと思います。



NOさん


FXB様

いつもお世話になります。nonです。
表題の件にてメール致します。

ユーロ円

14:48 128.315 ショート
15:02 127.985 決済 +33PIPS

1時間足で見ると4月9日16:00の足で長い下ヒゲを付けて、そこを上昇の押し目と考えました(128.40辺り)。
そして、本日東京時間で下落が続き128.40抜けてサポレジ転換。

一旦戻してから15分足で20MAタッチのG2。128.40と重なったのでショートエントリーしました。
短期勝負で、ボリバン-1σで決済。128.40はワールドスタンダードでしたかね?

ポンドドル
18:01 1.5316 ロング
18:45 1.5305 決済-11PIPS

18:47 1.5305 ロング
19:59 1.5339 決済+31PIPS


1.5300辺りのサポートで止められると判断。
先週の4月10日にもみ合って上にブレイクしていて、1、5300が押し目と判断。ここを抜けなければまた上げてくると予想。
また、15分足でダブルボトム。1.5300というキリのいい数字も要因。
一回目はロスカットを近くに置きすぎました。本当にビビリ症なので、ロスは近くに置いてしまっております。
ロスカット後、いけると思いすぐに入り直しました。一回目のトレードは無駄弾なのか、必要経費なのか・・・
決済はネックライン辺りで30PIPS取れたので十分です。

久々のポンドドルだったので不安でしたが、うまく自分のテクニカル分析通りいきましたので、今回は良かったです。ただ、基本的にはユーロドル・ユーロ円で攻めていきたいと思っております。

毎日のように投稿しブログに載せていただいておりますが、FXB様にご負担であれば自粛しますのでメール下さい。
(できればこのままやり取りして頂きたいですが(笑))

今週もよろしくお願い致します。



FXB21974.jpg

FXB21975.jpg

FXB21976.jpg


ナイストレード!



自粛だなんて!そんな必要は全くありません。

パッタリ無いと寂しいじゃ~ないですか~

ほかの読者の方もNOさんのナイストレード!が見たくて
期待していますのでぜひ、メール下さい。

ポンドはやはりWボトム確認後の方が良かったみたいですが、
この辺の判断は難しいと思います。




[ 2013/04/15 15:41 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。