☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月16日



FXB21966.jpg



FXB21979.jpg

FXB21980.jpg

FXB21981.jpg




FXB21977.jpg

FXB21978.jpg

+60pip

+60pip     今月トータル +420pip


ユーロ円はどこまで落ちるのか、ずーっと気になっていたが、
朝起きるとV字? と思わせるような動き、ドル円も綺麗にサポート
されているっと、 なれば!

ここが押し目だ! と判断。

流石に爆睡中の朝6時のV字反転は獲れません。

NYのマーケットメーカーもイヤらしいやり口でやってくれたもんだ!

わざわざ、朝6時かい!!!

、、、、、、、、、


この不満をどこにぶつければ!

仕方ないのでその後のペナント付近で入るしかないわな~

と思いつつ、ロングでIN。

イレギュラーなトレードでしたが一応、クロス円の押し目を
狙っていた日本のトレーダーも数多くいたの思うので
ほとんどのトレーダーが裏をかかれたと思っているのでは?
と思い残念に思います。


ユーロはブレイク前に一旦プルバックが入ったので
安心して入れました。

一応、BOX圏からのブレイクなのでA幅とB幅がだいたい
同じ位になることが多いので今回のBOX圏ブレイクの
ターゲットは紫ライン前後と見ています。


読者からの  です。


LAさん


こんにちは

Hさんが、私の名前をRさんと共に出してくださったので、
感謝いたします。

私はRさんほど、トレードが巧みじゃないのに並列してくださって、
ありがとうございます。

私はFXBさんのブログで、微益撤退になったり、ロスカットになった
りしたと正直に言っているのですが、Hさんはご存知ないでしょうか。

けっして、100%の勝ちなんてありえません。

負けチャートを出したこともありますけど、見逃していませんか。
(すべてではありませんけど。)

4/15のユーロドルのショート、欧州時間にロスカットになりました。
乗り遅れたからです。東京時間からずっと下落してきていたのだから、
NY時間には反転するかもしれないとわかっていたのに、
欧州時間にショートした私がバカだったんです。
ただし、30pipsも40pipsも負けません。今回は6.5pipでおさめましたよ。

さて、わざと乗り遅れる・・ですが、
私は、ラインブレイクですぐに入ることはあまりないし、
それを勧めませんから、いいと思います。

なぜなら、ラインブレイク後の動きが読めないからです。
それで、以前に下落の3パターンの画像をアップさせていただきました。
ご覧になっているでしょうか。

1つはラインブレイク後、ラインの内側に上げ戻して、
5分や15分のMAなどで反発して下落するタイプ。

1つはラインまで戻って来て、ラインから再度下落するタイプ。

1つはラインブレイク後、ダ~と下落してしまい、
その下の方のラインなどでG2になってさらに下落するタイプ。

どれも、ラインブレイク後の動きが見えてから、
対処しましょう~ということなんです。

ラインブレイクがダマシで、
その後、急激に上昇することもありますから。

私はいつも、どこでレジの反発をしたかを確認してから、
サポ抜けでショートします。
(ロングの場合は逆の手続きで、どこでサポの反発をしたかを確認し
てから、レジ抜けでロング。)

このことは、以前にもFXBさんのブログで再三ご紹介させていただ
いるので、けっして目新しい手法ではありませんし、
またか~と言われるようなものなんですけど。

少しでもお役に立てたら、嬉しいです。



LAさん、ご返事を頂きありがとうございます。

それぞれ、その人のトレードのカラーがあると思います。
でも、基本はみんなレジサポなんですよね。

基本的なことを理解してから自分の好みや特色により、
カラーが滲み出るようなトレードになってくると思います。




NOさん




FXB様

いつもお世話になります。nonです。

早速のコメントありがとうございます。
今後もトレード報告は継続させて頂きますね。
ただ、私のトレードなんて人様に参考にして頂ける様なものでもないので・・・
まだまだ素人ですし。継続して安定して利益を上げて、自信を持って、
胸を張れるまではとにかく、
FXB様にご報告させて頂き、アドバイスを頂きたいです。

ただ、私のトレード報告をブログ読者に見て頂いて、このブログを通じて
私の成長の軌跡を感じて頂けたら嬉しいです。
なので、FXBブログのためにも、自分のためにも成長しなければと思う
今日この頃です。
まぁ、安定して利益を上げられるようになっても
ご報告させていただくと思いますがね(´д`)

さて、前置きが長くなりましたが表題の件にてご報告させて頂きます。

ユーロドル

10:57 1.3033 ロング
12:34 1.3054 決済 +21PIPS

東京時間で1.3030辺りのサポートまで落ちてきたのでロングエントリー。
まだ、このサポートは機能していると
感じロングエントリー(シドニーで下ヒゲ付けているので)。
その後直近高値でエグジット。その後上げていきましたが問題なしです。

日本時間には抜けないだろうと判断しましたが、
このエントリーは少しリスクは高いでしょうか?ユーロドルはレンジですが、
だんだんと上値が重たくなってきている気がします。

と、ロンドンオープン前は思ってたのですが、18時の指標後下ヒゲを
付けた後上昇していきましたね。

ここ、拾いたかったですねぇ。直近の高値が切り下がってきて上に
MAが今更気になってしまいました。
でも、上昇トレンドの踊り場でした。残念ですがしょうがない。
最近何度かここで拾えたので欲張らず良しとします。
1.3030辺りは強かったですね。

ポンドスイス


20:35 1.4195 ショート
01:03 1.4145 決済 +50PIPS

日足以下すべての健康状態が良く、
1.4200をブレイクしたのでプルバック後エントリー。
5分足で安値切上げトレンドラインを引いて、
1.4200までプルバックしたあとトレンドラインを割ったのでエントリー。

完全にノーマークでしたが、配信を見てチャートを見たところ、
健康状態良好。下に行きたそうに感じました。
普段なら絶対にトレードしない通貨ですが、あまりにもチャートが
綺麗だったと感じ(個人的な感覚ですが)エントリー。
エントリー値から30PIPS下落したので、OCOで寝ました。

運良く指値に引っかかってました。いやぁ~、
久しぶりのブレイク勝ち。気持ちいですね。

まさにFXB様の教え通りのトレードとなりました。

本当に感謝です。ありがとうございます。

よろしくお願い致します。


FXB21982.jpg

FXB21983.jpg

FXB21984.jpg

ナイストレード!
2連勝!



この日はユーロもポンスイも両方綺麗に動きましたからね~

ユーロはBOX圏形成からのブレイクでした。

ナイスなトレード日よりでした。




Nさん




FXB様

お世話になっております。ブログへの掲載&コメント有難う
ございます。4/16のトレード報告をさせて頂きます。

ユーロドルのダブルボトム反転または1.3090のブレーク
で60PIPS取れました、という報告をしたかったのですが、
入れませんでした・・・。

ポンドドルで入りましたが、2回のエントリーとなりました。
①買い1.5323 → ロスカット1.5310
22時の足      22時30分の足

②買い1.5332 → 決済1.5363
25時の足      OCOにかからず朝起きて手動決済

*エントリー理由:1.5411からの下落が進行していたが
         1.5269で反転した形状となっていて
         ユーロドルに連れて上に行くだろうとみて
         入りましたが、1回目はロスカット。2回目
         のチャンスが1時台であまり動く時間帯で
         は無いかと思いつつ入りました。
*その他:ユーロドルで入れずに無理やり入ったエントリー
       の様になってしまいました。ユーロドルは1.33
       付近のレジスタンスまで到達しそうな展開でしょうか



FXB21985.jpg



ナイストレード!


ここのところポンド1本でゴルゴ13トレードで調子を
上げていたところユーロで無理矢理エントリーでしたか~

焦りましたね。

ね~  そ~でしょ~ 

たとえ、結果が良かったとしても焦って入ったトレードは
後々、気になりますよ~

それでもってこの日のポンドはいつもよりちょっと難しかったから
特にやりにくかったと思いますが、最初からポンド1本に集中して
こいつの動きやクセを見抜くことが出来ていれば、ひょっとしたら
最初のエントリーはしなかったかもしれませんよ。

一つの通貨に絞ればチャンスは少なくなるかもしれませんが、
クセやレジサポを集中して見れるので下手なトレードが減るという
メリットもあると思います。

いつもの狙いすましたゴルゴ13トレードで今後もいきましょう!

ユーロはとりあえず1.3240と1.3200付近のレジを
抜けるるか、どうかだと思ってます。


[ 2013/04/16 11:42 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


