☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月18日



FXB21968.jpg

今日はトレード無しでした。

しかも、これといったのが有りませんでした。



読者からの  です。



Fさん


いつもお世話になっています。
 
毎日悪戦苦闘していますなかで今日のエントリ-について


アドバイスをお願いします。

EURJPYです。


サポ-トを割り込んでレジスタンスに変わったと思っていました所


フラッグになっているように見えラインを超えた所でエントリ-し


結果的には45ピプス取れたのですが


この考えはどうでしょうか?


FXB22000.jpg


ナイストレード!

上等ですよ。

トレンド方向への綺麗なペナントからのブレイクです。

文句無しです。





Fさん


今日は、G2がなくノートレでした。。

返信をやめようか迷いましたが、LAさん、Rさんの反応にびっくらしまして、この場を借りて気にさわりましたらおわびいたします。

他意はなく、Rさん、LAさんのトレードに関心させられているだけなので、忘れてください。

実は、FXBさんのブログの初期の頃に、私が負け続けてるときに、あまりに日々綺麗に取れてるので、FXBさんに噛み付いてしまったこともありました。
(すんませんでした。)

言いたかったことは、今、負けてる人も綺麗に取れなくても勝てるし、毎回バシバシ勝つわけじゃないということだけなんです。

わざわざそんなことを言うなよ。と怒られるかもしれませんが、負け組には、神様に見えるし、マジかよ?

と感じるんです。

この感情をLA様、R様に理解していただきたいなあ~

と思いまして。

FXBさん、色々と、ありがとうございます。。

くれぐれも、LAさん、Rさん、他意はないです。

100%の勝ちじゃないというのは、LAさん、Rさんに言うてるんじゃないんです。

負け組の方に、1:6だからなんですよ。といいたいだけです。

FXBさん、負け組を大事にしてよ~

では。。

こういうほうが、いいブログになってると。。

個人的には思いますが。。





過去にそんな事ってありました?
多分、私が気が付いてないと思います。
(ノー天気野郎です。)

トレードで中々勝てないのはなぜなのか?
今の自分とブログトレードと照らし合わせてみて

何が足りないのか?
何が余分なのか?

どこがどのように違うのか?
どのような視点なのか?
どのような捉え方なのか?

基本のレジサポの使い方も同じなのか?

等々、いろんな視点から見比べてみることだと思います。

ほとんどの方は邪な見方や捉え方、
自分の都合に合わせた見方の方が多いと思います。

もっと、素直に純粋にチャートに合わせた見方。
これが出来るのかどうか?
これがキーポイントのような気がします。

トレードの調子が良い人に限って
特に特別な秘技を使っている訳ではありません。

秘技どころか、鈍臭いかも?と思われるくらいの単純な
理由によるところが多いはずなのに、なぜか難しく
考えてしまうから複雑に捉えて自分で自分のトレードを
難しくしまっているのかもしれません。

トレードは単純なほど機能する事が多いし、
単純だからこそ難しく考えることもなく
素直なトレードになってしまうと思います。

その辺の違いを少しでもブログトレードと自分のトレードを
見比べることによって気が付いて
もらえればと思っています。




LAさん



こんにちは


今回はトレードを見送った根拠についてお話しさせていただきたいと思います。
4/18はユーロ円のロングを狙っていましたが、トレードしませんでした。

なぜユーロ円だったかと言うと、ユーロドルはヨコヨコで動きがあまりなく、
一方、ドル円は高値と安値が切り上がっていて、こちらに連動していたからです。

4/17の高値安値の38.2%=127.69=2/6高値で、ここでサポされた後、
128と1時間足25MAが重なるポイントを上抜けて上昇。

1時間足50MAと100MAを上抜けたら押し目ロングと思っていましたが、
128.40あたりのラインで上下している内に、NY時間になって22時15分
の足で15分足25MAを割り、下落したので、やめました。

その後、V字回復で上昇しましたが、V字は苦手なので見送りです。

128上抜けでロングを試してもよかったかなと思いますが、
上にMAのレジがあるとどうしても入るのを躊躇しがちです。

トレードを見送ったもう1つの理由は、大きく値動きした翌日は、
あまり動かないことが多いということもあります。
(木)は比較的大きく値動きする曜日ですが、
前日に大きく動いてしまったので、4/18は例外的に動かなかったと思います。
24時を待たずに閉店しましたが、朝、チャートを見て、
やめて正解だったと思いました。

では。




たしかにこの日のユーロ円も含めてほかの通貨も難しい日でした。

自分で難しいそうだと感じたのならトレードしない勇気も
必要だと思います。





[ 2013/04/18 10:47 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


