☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月19日



FXB21969.jpg




FXB22002.jpg


まっさかさぁ~~まぁ~にぃ~ 堕ちて DESIRE 状態でした。




FXB22004.jpg


FXB22017.jpg

その後、G2ショートのパターン出現でしたが、眠いので見送りでした~


FXB22018.jpg


-10pip

+60pip     今月トータル +470pip


今日のポンドはH&SとWトップの複合型でちょっと難しかったが
これ以上にユーロはもっと難しかった。
Wトップだと思ったが、ちょっと甘かったようです。

ユーロ君、来週は1.3000付近まで下げ方向のような気がするな~



読者からの  です。



LAさん


こんにちは

4/19もユーロ円を監視していました。麻生財政・金融大臣のG20での発言でドル円とクロス円が上昇。

チャート的にも、昨日から上目線だったのですが、128.40のラインを上抜けたので、129上抜け後のG2で押し目ロングを狙いました。4/17高値で終了です。

129.16 → 129.72


NY時間になって、ポンドドルとオージードルがはっきり下落。一方、ユーロドルは方向感がなく、ドル円、クロス円はヨコヨコ状態。

ポンドドルは4/16高値を超えられず、ダブルトップ。1.53を割ったらショートと思っていました。前日安値、前々日安値には届きませんでしたが、結構下落しました。24時で終了です。

1.5292 → 1.5250

では。


FXB22008.jpg


FXB22009.jpg


ナイストレード!
2連勝!



オージーも結構綺麗に下がっていきましたよね~

1.0600のレジは以外と固かったみたいですな~






DMさん


ユーロ円
128.63→129.24

18日からドル円、ユーロ円を監視していました。
ドル円が火曜につけた安値である95.80からのトレンドラインと、98.41あたりのレジスタンスのペナントがそろそろブレイクしそうだと思っていたからです。

http://gyazo.com/0ce43fdddfae99d14fcf2cab14a553be

18日は高値をやや更新しましたが、G20の初日ということで、まだ様子見だろうと思い、エントリーしませんでした。
本日19日、東京時間に前日高値を更新し、15分足でも本体がしっかり上抜けました。
あとは戻ってきたところを買うだけ。
タイミングをうかがっていると、98.41のラインで綺麗にサポートされたので、素直にそのタイミングでユーロ円をロングしました。
60pipsで出ました。

マーケットの雰囲気を加味しても、来週からはまた100円を目指す流れになりそうな気がしますが、決めつけはせずに素直にチャートを見ていきます。

それと、これはトレードしなかったのですが、ここ最近はオジドルがレジサポに反応しているのが良くわかりました。
1.0313と1.0337のラインです。

http://gyazo.com/0bfa2b0ec21f6def267f71ad0c7d9cc4

今のオジドルで60pipsというのはなかなか難しいと思うので、狙いにくいとは思いますが、
やはりレジサポはトレードにおいて非常に重要だと改めて実感しました。

今週もお疲れ様でした。




ナイストレード!


来週こそはドル円100円オーバーとユーロ円のレジブレイクになって
ほしいと思ってますが、どうなるんでしょうね?






Yさん



あと4月19日のトレードをしました。なんと60pipとれちゃいました。
GBP/GPY 151.66-152.26  16:20~16:46 え~ビックリです。まぐれだと思います
が、これからも頑張ろうと思いました。有難うございます。



FXB22011.jpg


ナイストレード!

まぐれだと思ってでも次に活かす為になぜ勝てたのか?

この辺のところをよ~く考えてみよ~よ。






Rさん


こんにちは。

19日なのですが、どちらも反転狙いで参加してみました。

豪ドルドル(1.03278-1.028)

少し前までサポートになっていた日足100MAを割れて、
次に注目していたのが日足50MAでした。

17日に割って戻し、19日はレジスタンスに入れ替わり、
4H20MAを割れたので、一旦は落ちる可能性大かな?と。
18日の安値ライン手前で利確しました。

ポンドル(1.52915-1.525)

欧州時間で勢い良く上昇し・・・何だか失速傾向。
4H50MA割れあたりで入れれば良かった場面ですが、真下の
4H20MAあたりで入ったので、早めに利確しました。

長いタイムフレームでは高値を更新できずにきていたことも
あり、戻り売り有利な場面だったかもです。
特に17日の高値を越せませんでしたから。

4H20MA,4H50MAは注目していた人が多かったのかもしれな
いです。

前に、知人から聞いたことがあります。
証券会社に勤務していた人から、そこのディーラーがチャート
に無数のラインを引いていたと聞いたことがあったそうです。
やっぱり、そうなんだと思いました。

シンプルなもの、シンプルに考えること。
余計なものが多かった頃が私は一番勝てませんでした。
当時のチャートをとっておけば良かったと思うくらいの、
凄まじい数のテクニカル、インジケーターでしたから。

18日のHさんの投稿ですが、決して気に障ったわけではありま
せんので、気にせずにいてください。
これからもよろしくお願いします。



FXB22012.jpg


FXB22013.jpg



ナイスト白銀の妖精トレード!
2連勝!



流石、Rさん。

オージーは日足50MA付近でで見事に頭を抑えられています。

同じチャートでも見る人によって見る部分が違いますが
Rさんの相場観がなんとなく少し見えたような気がします。






MHさん



FXBさま

はじめまして。MHと申します。今年二月下旬から参戦しました。
デモトレードではあかんと思い、1000通貨でちまちまやっています。最初はポカトレードばかりでしたが、4月に入って少しずつ、大きく取れるようになりました。また無駄なトレードが少し減ってきた気がします。

4/17はFXBさんのブログで紹介された通りのトレードで60pips獲得。
4/19は、15時過ぎごろポンド円でレジを抜けたと思われた150.957でロングし、90pips獲得しました。少し欲を出してしまいました…

FXBさんの手法というか考え方が一番しっくりきました。心にストンと落ちる思考です。毎日暇さえあればブログを拝んでいます。ベテランさんのトレードも含め、本当に勉強になります。

小さい娘もおり、仕事もあるため、チャンスを見逃しがちですが、言い訳をせず、数少ないチャンスをものにできるようにチャートパターンをしっかり覚えこみ、日々精進していきたいと思います。

いつも応援しています。がんばってくださいね!
そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。
それでは。




はい、応援ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

MHさんも、頑張ってください。






KTさん


FXB様


いつもお世話になっております。KTです。

先日は掲載いただきまして、ありがとうございました。大変光栄です。
お陰様でまたいいご報告です。
またご意見いただければ幸いです。

4月17日
EURJPY 128.865→127.780
理は15m50MAと129のレジの反発を確認してショートしました。

4月19日
EURJPY
128.500→129.855
理由は1hのペナントブレイクです。
東京時間で、苦手のペナントブレイクでしたがよく動いてよかったです。

今は今日の注目通貨である、EURUSDの前日高値と当日高値の1
.31のブレイク待ちです。

一回ご報告させて頂き、次もいいご報告をしようと慎重にトレードができております。本当にありがとうございます。これからもどうぞ宜しくお願いします。



FXB22014.jpg

FXB22015.jpg


ナイストレード!
2連勝!



最近はユーロ円で勝っている人が多いと思います。
それだけ、ユーロ円の最近の動きが理想的な動きをする
ことが多いのだと思います。

ユーロは難しかったです。





PONさん



FXB様 
こんばんは いつも更新ありがとうございます。

19日(金)は午前中チャートを見て何だか地合いが
悪いしどれもこれもペナント形成で・・・その中
でもポンドドルが1H100MA付近で気になる
動きを形成していましたし比較的綺麗でしたので
マークしていましたが、別の仕事をしていた隙に
急騰してしまいました。16時までは大丈夫だろう
と油断していました。気がついた時には5分足
3本で、自分は押し目が苦手なので、ただただ苦々
しくチャートを見てました。よくあるんです・・

ところでこの日のポンドは15:30にBKしま
したがロンドン勢が週末で早めの勝負に出たんです
かね?こういうのがたまにあるともっと早く
スタンバッテないといけないのかと思ってしまい
キリがありませんが。
日本16時LD8時からLD時間と見てますが
日本株式終了時点からLD(欧州)時間と考える
べきでしょうか?
それともそれは自分の判断でしょうか。
このあたりの線引きが自分の頭の中で決めれません。
考えなくて良いですかね??




一応、目安となる時間はここに掲載していますが、
FXは、日経225先物のように取引所で時間から時間まで
取引されている金融商品ではなく、基本的には銀行間取引
で銀行も時間前後になれば、ボチボチやるか~
っていう具合ですので、時間に関してはアバウトで良いと
思いますし、FXという金融商品の性格上、時間はあくまでも
だいたい、そのくらい、その辺、の感覚でOKです。

時間にルーズな外国人の感覚でOKというか、
そんなルーズな感覚優先です。

日本人のように時間ぴったしで時間から時間で区切るのは
あまりよくない傾向です。





Nさん



FXB様

お世話になっております。トレードコメント有難うございます。
G2のエントリーは未だ難しくて出来ないですね。。パターン
として気付かない事の方が多いので・・・。それから、無理し
てエントリーするのも禁物ですね。。今後気を付けます

週末金曜日ですが、今日もポンドドルのエントリーとなりま
した。あまり慣れないパターンですが、ダブルトップを取る事
が出来ました。

GBP/USD
売り1.5350 → 決済1.5290
18時の足      23時の足

エントリー理由:4時間足チャートでで 4/5高値1.5363
        4/15高値1.5383 4/16高値1.5378
        と1.53後半が相当強いレジスタンスを形成
        していると判断。本日高値1.5367でダブル
        トップとみて、18時の包み足(15分足)でエン
        トリーしました。
その他:・ダブルトップは難しくて基本的にエントリーしない
     のですが、今日の上昇はいかにもな感じがしま
     したので、過去のレジスタンスに注目して入る事
     が出来ました。先生のコメントにもありましたが、
     レジサポ第一だと痛感致します
     ・ユーロドルのフラッグにも注目していたのですが
     ブレークしなかったので、ポンドドルで入りました
     ・今日の下落(0時現在では1.5260あたり)で
     ほぼダウントレンド入りが確定した様に思います


今週もお疲れ様でした。


FXB22019.jpg

FXB22020.jpg


ナイストレード!




常日頃から一つに絞った通貨を見ていると相場観がかなり
分かってくることがあります。

今日のNさんの判断の大元はそのような相場観からの
判断のような気がします。

パターンとしても1.53後半は強い売り圧力が見て
取れますよね。

ナイスな相場観です。






HUさん



いつもお世話になっています。FXB様
H.Uです。
月曜日 EUR/JPY 18時14分 128.255S
19時45分 127.899決済 +35.6pippus


火曜日 EUR/USD 20時13分 1.31166L
EUR/JPY 20時14分 128.351L
   EUR/USD 21時36分 1.31347決済 +18.1pipps
    EUR/JPY 21時43分 128.821決済 +47pipps


水曜日 EUR/USD 19時20分 1.31502S
         21時02分 1.31260決済 +24pipps


木曜日
     トレード無し


金曜日 EUR/USD 0時41分 1.30788S
         1時03分 1.30553決済


このような結果になりました。
あと書いてないないのが月曜日2回ストップに
かかりました。
今週はエントリー後0C0をいれるもすべて
手動決済になりました。チキンすぎますか?
あと金曜日のトレードですが 普段はこの時間
すでに就寝しておりますが たまたま起きていて
今日はノートレードか~とチャートを見ておりました。
するとエントリーラインを割って15分 20 50のmaを
下抜けた所で絶対1.30532のSLまでは下がると
確信が持てたのです。画像の形がその時そのまま
下ヒゲまで確信できました。なので矢印のSLちょっと手前
で決済しました。普段はこんな所では入らないのですが
4Hの100MAが1.3000付近の強いSLの下にあったのと
今日の動き?うまく説明できませんが気持ちよくハマッタと
いう感じでした。やっぱり良くないでしょうか?

もう一度初心に帰り改めて自分のトレードを検証
して行きたいと痛切に感じておれます。




FXB22021.jpg

ナイストレード!


けっこう、最近も調子いいじゃん!

特に目立ってロスカットが大きいこともなく、
地道に利益を積み重ねている印象です。

まずは、今の調子が続くようにしていけば、
良いと思います。





NOさん


FXB様

いつもお世話になります。nonです。
度々失礼致します。
今度はいつも通りご報告になります。

ユーロドル

18:00 1.30900 ショート
21:08 1.31000 決済-10PIPS

23:45 1.30843 ショート
00:50 1.30686 決済+15.7PIPS

一回目のエントリーは、1.3100がレジスタンスになると考えエントリー。
二回目は1.3100を越えたが、1.31300で抑えられて落ちてきた所のエントリー。
二回目は中途半端な位置からのエントリーでした。正直熱くなっていました。冷静になれずエントリー。
これは猛反省しなければ。

ユーロドルは、4月頭から上昇してきて、16日にレンジ一気にを上抜けたが、17日に一気にに下に潜ってきた。添付画像1Hの青色。
まだ売りが効いている、騙しか?と判断してショート目線でした。1.31300・1.3200のレジスタンスは固そうと
思っております。


オージードル

22:00 1.0329 ショート
00:50 1.0299 決済 +30PIPS

どこまで上げるのだろうと見ておりました。健康状態はショート目線だったので、どこで落ちてくるかに注目。
ラインを1、0330に引き、エントリー。かなり遅いエントリーでした。勝てたので良かったのですが、1.0350辺りにラインを引けたらそこでエントリーでした。正直ラインを引く精度が悪かったです。

結果オーライトレードで猛反省ですが、私は森の状態は見れているのでしょうか?
アドバイス頂けたら幸いです。
2通に渡、長々と失礼致しました。

よろしくお願い致します。


FXB22022.jpg

FXB22023.jpg

FXB22024.jpg


ナイストレード!


FXB22025.jpg


この日のユーロは入る位置が難しかったと思います。
5分のペナントも一時考えましたが、レジの位置がイマイチ
だったので確証が持てずにこの場面は見送りでした。

森の見ている方向は私と同じでしたので大丈夫ですよ。

心配無用です。


FXB22010.jpg


オージーは1.0330であれば十分ですよ。
遅くありません。

要は何の尺度で相場を見ているか?

これによって早いも遅いも変化してきます。

Rさんのように日足50MAを見ていて、積極的にいけば
1.3055付近のWトップから入れますし、
NOさんのように1.0330のレジサポを見ていれば
そこからのエントリーになりますし、レジサポ+MAの両方で見ている
人であれば、1.0327付近からのショートになります。

このように、何を持って見ているのか?
それにより、相場観も入るタイミングも変わってくるので
自分の尺度で統一して見ることが大事だと思います。




Aさん



こんにちは。
お世話になっております。

昨晩は、ユーロ円のロングを取って行き、大きく負けました。
この様な内容をメールにする事に躊躇いを覚えましたが、
過ちを知らねば勝てないと思い、お時間が有る時にでも御指摘があれば、と思いメールをさせて頂きました。

PM16:54 EUR/JPY 129.836 L
PM17.17 129.627 ロスカット -21PIPS

1h、4h共に4/17高値129.75付近にラインが引けると判断。
ユーロ円は当初から上目線だった為、ロングを取りましたが、あっさりとカットされました。

PM19:05 EUR/JPY 130.051 L
PM19:10 129.964 手動カット -8.7PIPS

最初のカット後、130円の大台乗せでロングを取ろう、と待ちました。
超えて来て入ったものの、5分足で130円に乗せない拙速な行動をとってしまったため、手動でカットしました。

PM21:10 EUR/JPY 130.148 L
PM21:28 129.90 ロスカット -24.8PIPS

ポジションを取る前、モデムの調子が悪くインターネットの通信状態が不安定でした。

思えば、この時、諦めて取引を止めれば良かったのですが、何とか通信が安定、チャートを起動させた途端、
130円にしっかり乗せているのを見てしまいました。

ロングを取るにしてもロスカットが大きい、と云う判断より、
130円にしっかり乗せてきたのだから大きく伸びるだろう、と云う自分勝手な欲が勝ってしまいました。

そもそも、G2のプルバックを待つべきだ、と云う気持ちと、
1h、4h共に4/17高値を上回った動きをしているのだから大丈夫、と云う、
これもまた、無意味な自信があってプルバックを待たず、高値を追いかけ、1日で50PIPSの負けを食らってしまいました。

昨日、漸く月刊プラスにしたばかりだというのに、またマイナスのスタートです。
以前、先生の「森をよく見る事を意識」と云う御指摘に反したトレードだったでしょうか?
それとも、G20、若しくは週末などの要因が重なった値動きの乏しさの中、トレードしてしまった結果であって、
攻め方としては、問題なかったのでしょうか?

5年もFXをやっていて、今更この様な事をお訊ねすること自体、本当に情けなく思います。
少しでも光明を見出そうと、負けトレードの内容を頭の中や、PCのチャートで反芻、
同じ過ちを繰り返さないように、以前にも増して戒めているつもりですが、あっという間に負けばかり積み重なって行きます。

この5年で今ほど、「勝ちたい」と強く望んだ事はありません。
浮上のきっかけを掴みたく、必死の思いです。
御指摘がございますれば、宜しくお願い致します。


FXB22027.jpg


チャートにはその日のツボがあると私は思います。

この日のユーロ円で言えば129辺りのラインですよね。



FXB22028.jpg


このラインから入った人達は130辺りをターゲットに
利確すると思いますし、ペナントブレイクを見ていれば
すでにこの日の高値圏に突入だと思いませんでしたか?

高値圏に突入ということは当然、不規則な動きになりやすい
と思うので見送るか、慎重に行くか、スキャルに切り替えるか?

つまり、その日のツボを見られていないのが、最大の
原因だと思います。






[ 2013/04/19 11:48 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


