☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月23日



FXB22039.jpg




FXB22048.jpg



プラスマイナス 0

方向は合っていてもタイミングがあまり良くなかったみたいです。



FXB22049.jpg

ただ、究極のG2エントリーとしては青丸辺りからのショートが
良かったと思います。



読者からの  です。



Hさん



1.3000割れ希望でしたし、FXBさんもした方向で、イィ感じでした。

欧州参入から、下げにくそうでしたが、上に上げたので、何?とニュースでフランスの指標が良い。。。でしたが。。

フランスごときで、あげすぎじゃ~??
売り玉刈ったからか?

まあ、次の独指標見て押し目ならLしてみようか。。

よく見れば、昨日の高値どまり。。ん??

と、その瞬間大陰線です。。

騙しやん。。
すかさず、Sして30分でクローズ。。

久々のユーロすっきりしました。。
今日は、これで野球でもみます。。

ありがとうございました。。




爆下げショートを獲れたようですね。
おめでとうございます。

やっぱり、このような時は早めに入っても良かったみたいですな~





LAさん


こんにちは

4/22のユーロドルの下落は、4/23に加速しました。落ちそうだと思って落ちなかったら次の日に落ちる・・というのはよくあることです。でも、4/23ユーロドルのショートはしませんでした。

4/23はポンドドルのほうがチャートがきれいでした。

1.53で頭を抑えられ、1時間&4時間の25MA反発下落でエントリー、1.5で終了です。

1.5259 → 1.5209

では。



FXB22050.jpg


ナイストレード!



LAさんの典型的な勝ちパターンですよね~
LAさんの感覚からすればポンドは自分の感覚にベストマッチ
した動きだったようです。

自分の感覚通りにチャートが動くと、とても気持ちがいい~ですよね。





SAさん


いつもお世話になっております。

早速ですが2/23(火)のトレード報告です。

ユーロ/ドル 16:29 1.3032 ショート
結果 16:40 1.3001 +31pips

直前に勢いよく今日の高値を越えて行ったのでロングで入ろうと思ったのですがFXB様の配信で下目線との事だったので様子を見ていたら独のPMIで急落…
配信のおかげで命拾いし上手く安値抜けのショートで入る事が出来ました(笑)
独のPMIはあまり重要視していなかったのであんなに下がるとは思いませんでした(汗)

利確は1.3000のラインがあったのでその近辺で利食いました。
今後は1.3000を明確に割り込んで行くのかどうか注目しています。

今日の配信が無かったらロングで入ってロスカットになってる所でした。
ありがとうございました。



FXB22051.jpg


ナイストレード!

良かったですね~
当日の高値は超えましたが、前日の高値が待ち構えている場面
でした。

レジサポは見落とさないようにしましょう。





TFさん


日々のブログの更新ありがとうございます。
4/23のエントリー報告をさせていただきます。

【EUR/JPY】売
21:35 128.48
22:00 128.65
-17pip

日足を見るとWTOP気味で127で20MAが重なっていたので、
そこまで落ちる可能性もある状況。

4時間も健康状態は下になったところ。

128.60付近の15分G2を狙ったエントリーでしたが、
22:00の爆上げにあえなくロスカットになりました。
4時間近く128円で揉みあってWボトムからのネック
戻しのパターンに負けました。今日は負けましたが、
悔いはないです。最近V字的な相場の動きが多くて
連敗が続いていますが、やはり方向感がないんでしょうか。

めげずに得意パターンが来るまで待ち、また頑張りたいと思います。

ありがとうございました。



FXB22053.jpg


ここのショートは環境認識が甘かったがゆえのエントリー
だと思います。
そして、MAは補助として使うのがベターです。



FXB22055.jpg



4Hで見るとこの辺りにサポートがあります。
つまり、プルバックの下げだったわけです。

チャートは必ず戻し(プルバック)が入ります。
小さなプルバックもあれば、大きなプルバックもありますが
必ず大小の波を作りながらトレンドの方向に向かって行きます。

イメージ図


FXB22057.jpg

常にこのようなイメージを持っているのがトレーダーです。
持っていないのが、一般人です。


FXB22056.jpg


黒山の小さなプルバックから上昇している地点というのは
今後、そこで反発する確率が高いとみます。

そして、その後、赤山の大きな戻しが入りましたので
どこで下げ止まる確率が高いのか?
それは、小さな戻し波のあった128辺りが候補の中の一つに
なります。

どこで下げ止まるのかは分かりませんが、トレンドの向きから
言えばロング待ち伏せ場面です。

(基本的にFXBはトレンドフォーローのトレードを推奨しています)

ですから、TFさんの位置からのショートはリスクの高いトレードだった
というケースになります。

つまり、世界中のトレーダーはどこで下げ止まるのかをしこたま
待ち伏せていたサポート付近だったわけです。

じゃーどこからロング?

私だったらこの位置からロングします。


FXB22058.jpg



PONさん



FXB様
おはようございます。
いつもお世話になります。
私、風邪を引いたみたいで鼻をかみながらトレードでした。
月曜日はユーロ円中途半端な位置からのロングでしたが
あっさりSTOPの2連敗でした。見て気付いてからの
トレードは負ける確率が高いです。

昨日、火曜日は一発目ポンドドル
15:54 1.52526 ショート
15:58 1.52663 ロスカット -13.7P

二発目ユーロドルのショート

1.30222 ショート
1.29847 利確 +37.5P

タイミングが早かったのか両通貨ペアとも急騰しました。
その後ユーロドルの方が高い位置からBLまで戻って
きましたので抜けたのを確認し、BLで反発されるのを
見て入りました。一寸遅くなってしまいました。

BLから50P付近で15分足がヒゲ連続出現し、安値
更新しなくなり、5分足でも20MAより上を推移しだ
しましたので、これはトレンド終了と判断し少し下げた
ところで利確しました。

最初のロスカットが無ければボチボチだったのですが
こういうところが一ヶ月の累計では馬鹿になりません。

4月の中旬から一寸難しい感じがします。



FXB22060.jpg

FXB22061.jpg


ナイストレード!


4月後半のユーロは難しかったです。

多分、GW前後から始まるラリーの前兆かもしれないと見ています。

今年もGW前後から始まるかも?しれないGWラリーに期待しています。

果たして今年もラリーになるのか?

どうかな~  





Rさん


こんにちは。

22日ですがクロス円の反転狙いで入ってみました。

ユーロ円(129.776-129.10)

窓埋め後、先週高値(19日)を割れて、レジスタンスに入れ
替わったこと。
1Hの形が良かったこと。ゆる~いトリプルトップにも見える
のですが自信ないです。
利確は4H50MAで。

豪ドル円(102.289-101.70)

個人的にクロス円の中で一番きれいに反転がわかりやすかった
のが豪ドル円でした。

ユーロ円同様先週高値を明確に越せずにダブルトップ。
4H50MAでの戻り売り。(4Hでもダブルトップ)
週高値とレジスタンスMAが重なっていたポイントだったので
一旦は下に行くしかなかったパターンだったと思います。

気がついたら、豪ドル円はリーマン前の水準に、戻ってました。
当時はこのへんで多量に買ってたのかと思うと、悲しくなり
ます。。。



FXB22062.jpg


FXB22063.jpg


ナイス白銀の妖精トレード!
2連勝!



そ~言えば、昔のメールにも豪ドル円を買っていたとありましたよね~
やっと、戻ったのですね。

当時は傷ついた人達が大勢いたようです。

しかも、誰もがこのまま奈落の底まで下げると信じて
疑わない人々が大勢でした。

まさか、こんな円安相場が来るとは?
思ってもみなかったでしょう。





NOさん


FXB様

いつもお世話になります。nonです。
表題の件にてメール致しました。

ユーロドル

16:29 1.30344 ショート
16:39 1.30141 半分決済
16:45 1.29840 残り決済 平均+35.3PIPS

1.3080辺りにレジスタンスを引いて待ち構えていたのですが、入りそびれました。悔しいですね。
しかし、上と見せかけて下に落とすパターンと思い、中途半端な位置でしたが硬いと思い飛び乗りですが
エントリー。プルバックなしで下げていきましたね。飛び乗りでしたが、このエントリーはリスク大でしょうか?
決済は一旦1.3010辺りで止まるかと思ったので半分決済。もう半分は、1.2980辺りでサポートされると思い
残り決済。自分のシナリオ通りのトレードでした。

まだまだ一回のトレードに固執している感じがします。
今後一生続けていくであろう何百何千トレードの内のたった1トレードという事を体の奥から理解したいです。

最近、調子いいのですが。。。

ほんとにうぬぼれないように気をつけたいと思います。

よろしくお願い致します。では、失礼致します。



FXB22064.jpg

ナイストレード!

偶然ですな~
私も1.3080の前日高値で待ち伏せていました。
同じ目線でしたね~

今回のように指標で動いた時はある程度のリスク覚悟で
飛び乗っても良いと思います。
(条件が揃っていれば)
かと言って飛び乗り推奨ではありませんが、

しかし、NOさんの言うように、今後一生続けていくであろう
何百何千トレードの内のたった1トレードであることは
間違いないので、わざわざ、飛び乗る必要もないか~
と思います。

このように考えると綺麗なトレードに徹する方が、
あとあと、



かもしれませんよ。





Nさん


FXB様

お世話になっております。トレードコメント有難うございます。
月曜日は難しくて入れませんでしたが、火曜日はエントリー
がありましたので、報告させて頂きます。

結局2回のエントリーでしたが、収支トントンで反省トレード
となりました。

本日はGBP/USDの戻り天井を付けてからの下方ブレーク
狙いでした。

GBP/USD
①売り1.5252→損切り1.5265
15時45分の足  すぐに損切りでした
②売り1.5247→決済1.5240
16時30分の足  19時45分の足

エントリー理由:4時間足チャートでは着実に高値安値を切り下げて
        おり、月曜日に先週安値を一時下回っていたので
        軟調に推移すると想定。1.5297からの反落で
        東京時間安値割れをエントリーしました。

結果:最初の負けは仕方ないとして、次のエントリーはもっと
    早く決済すべきでした。しかし、前日安値も割れてこんな
    に反発するとは思っていなかったので、60PIPS未満で
    決済するというい心の準備が全然出来ないまま15分足
    のMAを越えて決済したのでだいぶ遅れました。。

その他:16時15分の足はG2パターンかと考えましたが入れ
     ませんでした。。。。



FXB22065.jpg


ナイストレード!


ポンドの1.5200付近からの買い戻しですよね。

あそこは私も見ていて、やっぱり固いのか~っと思わされる
サポートでした。

どうせ、今後割れるのだから、さっさと割れてくれ~って
思いながら私も見てました。

以外と固い1.5200付近。

これを割れないと今後のトレードが難しそうです。




Fさん


毎日のブログ更新とメール配信ありがとうございます

4/23 ユーロドル 1.3026 16:30 ショート
4/21の安値1.3048を勢い良く割り込み、出遅れた感があったので1.2987 17:03で利確しました

その他4/17 ユーロドル 1.3098 23:01 ラインブレイクでショート
1.3054 23:31に既に150pips下げていたので利確しました



FXB22066.jpg


ナイストレード!

このトレード以外に+150PIPですか~

凄いですね。

今月はあまり無理をしなくても大丈夫そうですね。

頑張ってください。



[ 2013/04/23 10:57 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


