☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月15日


FXBです。

FXB073.jpg


今日のポンエンちゃんも昨日と同じように比較的堅いブレイクエントリーでしたが、

エントリー後、60pipの離隔ポイントまで、行くような  

行かないような  

はっきりしない動きだったので、
50pip で利確して終了
 

  あとから、行ったとしても、それはそれでOK!

勝てたからそれでいいです。下手に粘って揉み合いに巻き込まれたくありませんから。

 +50pip 今月トータル 520pip


昨日の続き

自分のトレードスタイルの中で使用する全てのパーツの中での優先順位が決まっていますか?
これが決まってなくてどうやって売買の判断をしているのでしょうか?
この順位が決まってなくてトレードをしている方を見ると神業トレードに見えます。
ある意味 凄いです。

また、MAの数値も何を基に決めていますか?
私は、国際基準で決めています。

私の優先順位はこのような順位です。

1位 チャート(価格)
2位 トレンド
3位 S&R
もしも、オシレーターを使用するのであれば
4位 各種オシレーター

オシレーターの使い方についてですが、オシレーターはおくまでも補佐的立場で使うべきです。
主従関係で言えば「従」です。
王様はチャートです。
トレンドが女王です。
(男性は女性に上手く乗せられます) 筆者談
そして、その王様を守る右腕、左腕がS&Rです。
そして、兵隊が各種オシレーターです。

これが分かってないと、ひちゃかめっちゃかのトレードになります。
ですから判断に迷った時は、主からの順位で判断して兵隊で判断しないことです。
  が

基本的に、迷った、難しい、揉み合い、かな?  

   っと、思ったらエントリーしない!

   これに限ります。 
[ 2010/12/15 23:50 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


