☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月26日



FXB22042.jpg



FXB22079.jpg

+30pip      今月トータル +500pip




読者からの  です。


LAさん


こんにちは

4/25の推奨通貨ペアはポンドでしたが、私は乗り遅れて見送りでした。
これは英国のGDPが予想以上に良かったためですね。それにしても、
ロケット噴射でしたから、取れた方はラッキーだったと思います。

また、ユーロは21時台後半から下落しましたが、このチャート形は、
私は苦手な形なので、やはり乗れませんでした。

1時間足で下にMAがたくさんあると、
どうも心理的に躊躇しがちです。

ですが、ユーロが1.3まで落ちたので、
これは下に行きそうだと思いました。
ドル円も100を超えられずに下落していましたし。

4/26ですが、4/24と4/25の2日間、完璧なレンジだったユーロ円の
ショートをしました。東京時間の朝(Rさんの口癖を真似て・・)
これは下に行くしかないと思いました。

根拠は、日足がダブルトップ、4時間足がH&S形成、129.80あたり
のラインで何度も上値を抑えられて上昇を阻止されていました。

東京時間、ドル円が下落、ユーロ円は1時間足が3つのMAに上値を
抑えられ、また、MAの束が開き始め、しばらくサポとして強力だった
4時間足50MAと128.77あたりのラインを抜けたことで下落しました。

128.70 → 128

終了は切りがよく、4/23の安値だった128です。

今週もお疲れ様でした。欧州時間で早々と終了します。



FXB22080.jpg


ナイストレード!


結局、ドル円もクロス円も上を何度も試したが抜けれず
一旦下に下落格好になりました。

GW中も調整の動きかな~





FKさん



はじめまして、FKです。

ずっと応援してましたが、初コメントです。

いつも微益の取引だったのですが、今週は100pips超えたので

嬉しくてメールしています♪

4/22(月)のオージドル 1.02992⇒1.02572決済 +42pips

 本当は1.032あたりで入りたかったのですが、金曜の夜だったので
やめました。

 決済が遅くて翌日まで引っ張ってしまいました。反省しています。



4/26(金)のユロ円 128.507⇒127.789決済 +70pips

 4/24~25の間は縮小してきたので3日目に動くと思いました。

 本当は129.30と128.80の戻りで売りたかったのですが、
見送ってしまいまいた。

 赤丸でエントリーしたのですが、このエントリーは中途半端な
ところだったのでしょうか?


この投稿をキッカケに何かが自分の中で変わればいいなと思い

思い切ってメールしました。


またいい取引をして報告ができるように頑張ります!


どうぞ宜しくお願いします。


福島


P.S FXBさんの動画はビキニ姿の女性が多いですね(笑)





FXB22081.jpg




FXB22082.jpg


ナイストレード!


おめでとう!



最初の赤丸は128.80からのショート確実な場面で
良いと思いますが、2個目の赤丸はその人のスタイルにより
判断が異なると思いますが、129.30から入るスタイルから
見た場合は少し遅いかもしれないと思います。

要はどのスタイルでトレードをするのか?

この観点からの判断が必要だと思います。


129.30はタイミング的に難しいかもしれませんが、
特に128.80はユーロ円絶好の売り場面だったと思います。

これを逃しては勿体ないと思い、その後の確実そうなところで
入ったのですね。

素晴らしい判断です。

このパターンだけを狙ってもいいくらいの勝ちパターン
だと思います。


ビキニの女性が時々登場しますが、多分ほとんどの
日本人男性は、生きている間に一度でも良いから
金髪の女性と付き合ってみたいという願望と憧れを
持っていると思います。
当然、私もその内の一人です。
ですから、そんな理由から時々登場します。

でも、世界的に男性観点から観ると日本人女性が1位の人気だと
いうことらしいですが、やっぱり、そ~だろうな~ と思うことも
あります。





Rさん


こんにちは。

今週はクロス円をずっと追ってました。

ユーロ円(129.296-128.70)

22日に反落してから上値が重く、4H20MAを挟んでの
動き。
前日高値を明確に越せず、4H20MAが上値抵抗になった
時点で、下落の可能性が高いと思えたことで、とりあえず
打診売り。

4H20MA、前日高値を超えることが上昇への条件だった
と思うので、このへんから売り目線に切り替えた人が多かっ
た場面では???と想像。

128.229-127.60

日銀後、一度は4H100MAで下げ止まったものの、このMA
は4/2に上昇のきっかけになったMAだったので、レジサポの
入れ替わりで割れたら売ろうと狙ってました。

個人的にわかりやすかったので、102円割れからの豪ドル円を
狙いましたが、逆指注文したので、跳ねた上昇でカットでし
た。。。

逆指注文はこれがあるので、リスクが高いのであまりやりません
が、自信がある時はやっちゃいます。帰宅して下げたチャート
見て、「・・・・・」でした。

ドル円は月曜日は、もはや100円超えるか?という場面でしたが
火曜日以降、どうも怪しくなり、やはり力尽きて今回も下落とい
うパターンでした。
個人的には4H20MAが上値抵抗になった時点で、売り目線に
切り替えた人が多くなったのでは??と。。。

今週のクロス円などは個人的に興味深い動きでした。
押し目買い狙いがどこであきらめるか? どのへんから売り有利
な場面になるのか?の心理がチャートに出ていたように思えます。

画像にコメント入れましたので、興味のある方はご覧ください。
一応、何を考えたか? 番号で書いてみました。
こんな感じの目線です。

4Hの保ち合いブレイクを狙ったのが、最初の打診売り
部分になります。

一気にブレイクするには、真下の4H50MAで一度は
防戦ありの場面ですね。


今週もお疲れさまでした。



FXB22083.jpg

FXB22084.jpg



ナイス白銀の妖精トレード!




ありがとうございます。

初心者向けの解説ありがとうございました。

読者の方も泣いて喜ぶと思います。

必ずこの説明はプリントアウトして暗記するくらい覚えましょう。

数学で言えばR式公式の解き方説明部分だと思って下さい。

公式の解き方が分かればあとは、当てはめて考えて
数をこなせば、スラスラ公式が解けるようにチャートの
動きがスラスラ分かるようになってきます。

チャートの解き方とは?

どの公式(見方)を使って解くのか?
そ~ゆー物だと思います。

だから、いろんな解き方が存在します。




NOさん




FXB様

いつもお世話になります。nonです。
表題の件にてメール致しました。

ユーロ円

13:45 128.895 ショート
14:24 128.360 決済 +53.2PIPS

129.00のサポートを割れて、15分足で3本のMAが広がってきました。
レンジをブレイクし戻ってきたところをショートしようとしましたが、
思いのほか戻しが大きかったので
しばらく様子見してました。129.35辺りで止められ、
安値は切り下がっていたのでエントリーしましたが、
中途半端な位置でのエントリーでした。ごまかしが効きましたね。

ラッキーです。

ユーロドル

16:02 1.30281 ショート
16:37 1.30374 決済 -9.3PIPS

17:03 1.30391 ショート
18:05 1.30153 半分決済
19:32 1.30125 残り決済 平均+25.2PIPS

前日のNY時間の下げから、本日の東京時間で50%戻してきました。
東京時間でのもみ合い後のブレイク後のリトレースメントでのエントリー。
一旦上昇したのでロスカット。
1.3050がレジスタンスとして機能してそうだったので再度エントリー。
分割決済で、残りは前日安値をターゲットにしておりましたが中々下がらないので
利益のあるうちに利確しましたが、下げてきましたね。またまた、

チキン決済( ̄◇ ̄;)


まぁ、利益になっているのでオッケーです。
昨日の下げ圧力により短期的に下落トレンドとの判断でしたが、
無理やりでしょうか。
レンジの中の下落トレンドという感じです。

よろしくお願い致します。



FXB22085.jpg

FXB22086.jpg


ナイストレード!



この日のユーロドルは動きがイマイチでしたね。

でも、トータル上がりが+25であれば十分ですよ。

+10でミリオントレーダーの方も世界にはいるのですから。




HUさん



FXB様 いつもお世話になっています。
今週の結果です。
月曜日 EUR/JPY 23時01分 129.565S
          23時48分 129.384 +18.1pipps


火曜日  EUR/JPY 12時34分 128.759S  
          12時40分 128.592 +16.7pipps


水曜日     トレード無し


木曜日 EUR/JPY 17時50分 129.487L
        18時07分 129692  +20.5pipps


金曜日 USD/JPY 12時40分 98.966L
          12時41分 99.175  +20.9pipps


  EUR/JPY  18時49分 128.495S
          18時52分 128.390 +10.5pipps


今週は あまりパッとしませんでした。
理由は月曜日にあります。
エントリー後の画像を貼っておきますが
利確ポイントを129.00付近と決めていたのですが
まずエントリーラインから大分下げてからのエントリー(遅い)
OCOも入れずただチャートを眺め気付けば戻し
この画像の最後の陽線で利確しましたが
はっきり言って手抜きトレードです。
自分のルールどうりにやれば取れたトレードです。
週の始めにつまずき、結果を見たら
ほぼスキャルピング状態じゃあないですか。
土日は検証と反省をして来週に
繋げたいと思います。
結果としてはストップも無く
プラスで終われたが
胸にモヤモヤが残る週でした



FXB22087.jpg


FXB22088.jpg


FXB22089.jpg

FXB22090.jpg


FXB22092.jpg


FXB22091.jpg




ん~ なるほど~

逆に、15~20pip前後を獲るのが自分のトレードスタイル
だと決めて検証をしてみれば意外な発見があるかもしれませんよ。

まずは、そこからスタートした方が気が楽ではないでしょうか。



[ 2013/04/26 10:01 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


