☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月29日



FXB22095.jpg



FXB22098.jpg


FXB22100.jpg


+30pip



読者からの  です。



AXさん




今晩は、先程チャートを見ていましたがE/Uは4Hで下げサインになっているようですが。私は最近もっぱらクロス円でしたので、チラチラでした。踏ん張れるでしょうか?・・・先週はポンド円23日150.0で買い指4H半値押しにと、153円台目標で引張り、25日151.6で買い増し153.5で全決済と思惑どうりでした。26日は153.3売り15分売りサインMA50と75のデッドクロスへの戻り売り、152.0利確、夜になってまた美味しそうなパターンで152.6で売り、4HのMA50と75のクロスを見ながら151.4でドテン151.8で寝そうになり利確でした。私のスタイルは、いくつかのパターンでしかトレードしない事、そう決めてから勝率が恐ろしく上がりました。ヒントはFXBさんの、このブログ・・・、ちなみに私はブレイクはいつも逆指でないと乗り遅れの連発!我ながら笑えます・・・みなさん上手すぎです!以前は私も色々と悩みましたが、出来るだけ有利なポジを取るイコール出来るだけ小さいストップでポジる、という事、そんなところは?・・・それと出来るだけたくさんのチャートパターンを覚7・$┐觧・任靴拭・泙西・靴靴・个┐討い泙擦鵑・△修譴靴・肇譟璽匹靴覆い里脳[┐・紊・辰燭箸いΔ錣韻任后・・呂・覆螻擇靴・肇譟璽表侏茲詬佑砲覆蠅泙靴拭・萓戸㌃颪Ω羣造い泙后・任蓮⊆採蕕靴泙后y・7・L⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬7・澈・聹?濁 F嘆駄惑7井諸ュ・跫膊聶荻竢躁7・・チ岡侮站


ナイストレード!


最近、トレード調子がよさそうじゃ~ないですか~

トレードはチャートパターンで入るのがやはり入りやすいと思います。




LAさん



こんにちは

4/29のユーロドルですが、上に窓を開けましたが、わりとすぐに閉じました。1.3045あたりのライン=15分足25MAで反発後、朝の高値を超えたので欧州時間にロングです。

目標は1.31でした。ユーロは切りのいい数字で止まることが多く、1.31あたりは何度も上昇を止められていたので。

1.3066 → 1.31

今日は東京が祭日だったので、無理せずに利確です。

NY時間で動きが出たら、またご報告します。

では。



FXB22101.jpg


ナイストレード!


ここ数日のユーロはどちらかといえば横這い状態という中で
堅実に勝ちを獲っているLANDYさんは素晴らしいと思います。

デイトレーダーの鏡だと思います。

(お世辞ではありません)

本当ですよ。





NOさん


FXB様

いつもお世話になります。nonです。
表題の件にてメール致しました。

ユーロ円
20:41 127.962 ショート
20:53 128.088 決済-12.6PIPS

21:31 128.108 ショート
21:34 127.899 半分決済+20.9PIPS
22:14 127.100 残り決済+0.8PIPS

大きな流れはダウントレンドと判断。以下は15分足での分析。
昨日128.35辺りで売りが入って下落の波を作った。
127.10辺りで安値を更新できずダブルボトム。
この流れなら高値を更新してもいいと思いましたが、
128.35で2回止められて下落。
1回目はまだ下への圧力が強いと思い早めのエントリーでしたがロスカット。
2回目はロスを取り戻す程度で、安全を見てすぐに利確してしまいました。
エントリーの位置は中途半端でしょうか?

イメージとしては黄色の線で上昇を試したが128.35で止められて反落。
赤ラインでの下落をイメージしましたが上にブレイクしていきました。
逃げておいてよかったです。

トレンドフォローを心がけておりますが、今回も若干反転系でした。。。

変な癖がつかないうちに、
ブレイクアウト第2波を狙えるようにしていきたいです。

よろしくお願い致します。



FXB22102.jpg


ナイストレード! かな~?


FXB22103.jpg


方向は合ってますが私から見るとV字の途中からのエントリー
のような気がします。

エントリー理由としては少し弱いかな~という感じもしますが
レジの線の引き方が難しいところで引いてますよね。

難しいレジ線の場合は、やはり早めに出るのが正解です。

そのような意味からすれば早く出たのは正解です。

しかし、エントリーとしては、
せめて、Wトップまで待ってからの方が良いと思います。

結果的にはそれでもSTOPになってますが、
STOPにヒットしたとしても、その方が自分で納得がいきませんか?






==================================

そ~言えば、少し前だったと思います。

フォーストレーダーSさんの誕生日



おめでとうございます!




ここ土日に過去のメールチェックしていたら、
ルークさんからのメールが有り、思い出しました。

ルークさんからSさんにお誕生日おめでとう!って伝言を頼まれて
いました。

Sさんの誕生日プレゼントは何が良いのかな~?

多分、インジケーター好きのSさんのことだから
やっぱり、インジケーターでしょうか。

Sさんなら、どんなインジケーターでも使いこなしてしまうというか、
インジケーターが本来の力を発揮出来るので
インジケーターさんも使いこなす人に巡り会えて
本望ですよね。



FXB22105.jpg


[ 2013/04/29 10:44 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


